Latest Entries

スポンサーサイト


12月。我が家のクリスマス。

前の日記から続きます。


12月24日。


イブなのに、ののたんがお熱です。
昼間は38度ぐらい。
鼻水・咳・下痢・少々吐き気も? パーフェクトです。生後最大の風邪です!
なにもクリスマスイブじゃなくても・・・・(涙)


いーたんも微妙に風邪っぽいし、引きこもりの一日。

でも、夜にはパパがケーキを買ってきてくれたし、
無事にチキンやシチューを食べて、パーティーできました。

<左>{}かぶりもので、ほらね、クリスマスな雰囲気に(笑)


ののたんは、パーティーの最中ぐずったので、初めて赤ちゃんせんべいを
あげてみました。
離乳食お休み中におせんべいもどうかと思うけどね。

カリカリ・・・・

カリカリ?
おおー!1本しかない歯で噛んでいる!
教えなくてもできるようになるんだから不思議~


<左>{}
夜、サンタさんの仕込み。
我が家は枕元ではなく、小さなツリーの脇です(笑)

いーたんは夜中に何度も起きるので、
枕元はダメなの(汗)


12月25日。


朝、バタバタうるさいので目を開けると、
ベットの周りを探し回るいーたんが(笑)

意地悪して、「プレゼント無かったねぇ・・・」と私が言うと、
「2階(リビング)の窓だと思うけど、一応探してんのー」だって(苦笑)

2階に上がり、プレゼント見つける、いーたん。

無事発見するも、なんか当たり前みたいな顔。

恥ずかしいのを隠してる風だけど、なんか親としてはいまいちだわ。
5歳でこれでは・・・・(悲)



サンタさんからのプレゼントはDSのみ。

ええ?
ソフトはどうすんの?

いーたん、DS片手に手持ち無沙汰です(苦笑)
ブーたれてます。


そこへ、仕事中のパパからの電話。

「棚の中見てごらん」


ソフト発見(笑)
ご満悦。

ちなみに、ののたんへのプレゼントはこれでした。

<左>{}
おしゃぶりホルダーよ。


この日もクリスマスだっていうのに病院以外は引きこもり・・

なのにいーたんはうれしそう。


<左>{}
DSやりまくり。

時間決めてそれ以上はやらせないって決めてるけど、
初日だし、ののたんのお熱で引きこもりだし、
ある程度は仕方ないかなと思ったり。

具合の悪い日とか、雨で外に行けない時って
みんなゲーム時間どうしてるのかな??


そして、ののたん、薬のせいで寝っぱなしです・・・(哀)
なのに、突然目をつぶったまま寝たまま泣き叫びます・・・

熱のせい?
それとも、これが夜泣きってやつかー?

昨晩、ののたんが生まれてから、初めて夜中に抱っこしてあやしました。
今までしなくて済んだだけましだけど、やっぱ夜中に起こされるのって
きついんだねぇ(汗)


いーたんも、ますます風邪っぽい。
ほとんど食べません・・・

ああ、年賀状の写真も撮り直したかったのに、
外出禁止の我が家でした、とほほ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/236-13b14b6d

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

