Latest Entries

スポンサーサイト


14年のお付き合い。

突発明けの、ののたんを連れて、先週末に同期会へ行ってきました。

(いーたんは、パパとお出かけです)



同期会なんて名前が堅苦しいけど、単なるお勤め時代のお友達と集合です。



今回の開催地は、うちの近く!

はるばる東京郊外から、我が家から程近いところに新居を建てた友人宅にて。

開発されたばかりの、新しいのに落ち着いた、素敵な住宅街でした。






私たち、知り合ってから14年・・・

だいぶ長い付き合いの9人組です。



昔の同期会は、独身ばっかりで、恋の話に花が咲いたものでした(笑)

たまにしか集まれないから、必ず誰かが爆弾発言してね、盛り上がってた♪





14年経ち・・・・・・






これは、なんの会でしたでしょう??






うるさい・・・・・



子供だらけ・・・(笑)




すっかり、爆弾発言もなくなり、子供が走り回って、

なんの会話をしたかもすでに思い出せないぐらい(苦笑)



結構いい歳の私たち、キャリアウーマン(死語?)が多くて、

結婚・出産が遅く、子供がみんな小さいのよね。




ちっとも落ち着いて話せなくなったけど、この光景が幸せってもんだ(笑)

だって、私たちの子が一緒に遊んでるなんてね。



それにしても、毎回この同期会で思うことは、

よその家のだんなさんはなんてやさしいのでしょう!?



この日、開催した友人宅のだんなさんは、駅を何度も往復して

みんなをお迎えをしたあと、半ば逃げるように(追い出している?)

時間を潰しに出かけていきました・・・



そして、はるばる千葉から、2時間弱かけてパパに車で送ってもらった友人もいます。

そのパパも挨拶をすませて、土地勘のない見知らぬ地へひとり消えてゆきました・・




会が終るまで約5時間・・・・どこでなにしてたんだろ??

どちらのパパも嫌な顔ひとつせず、耐えて(?)くれました。



うちのパパなら・・・・・(撃沈)

その前に、頼む気すら、おきないけどね。



ママのお出かけ中、2人の子供と自宅でお留守番のパパも。

夕飯もパパが作るんだって。



みんなやさしいなぁ。






いつものデジカメが修理中で、古いデジカメでいっぱい撮影したのに、

中の写真がパソコンに取り込めなかった・・・なんで(怒)

だから今回は写真なし。



まったく、どいつもこいつも壊れやがって(泣)



デジタル家電が一気に壊れたよ・・・・

ああ、やだやだ。



私が買い換えたいのは生活家電だっつーの。






そうそう、突発明けの、ののたんですが、

もともと、突発は病気じゃないと(?)思ってたので、

熱が下がって、湿疹だけなら連れて行く気は満々でした(汗)



ただ、顔の湿疹が残ってて、そんなお顔でみんなに初対面なんて、と思って(苦笑)

でも、土曜の朝には嘘みたいに湿疹も引いて、すっかり機嫌も直ってました。

突発って・・・不思議だねぇ。



突発の話を改めて人に聞くと、みんな本当に機嫌が悪かったみたいで。

夜も何度も起きるとか、一日中抱っことか、いろいろ。


だとしたら、ののたんは、ちょっと一人遊びができなくなったぐらいで、

夜はいつもどおり良く寝ていたし、別に抱っこもそんなにしなかったし、

ぜんぜんましだったみたい(苦笑)



あんまり手がかからなすぎるのも、後でしっぺ返しが来そうで

怖いんだけど・・・



だって、赤ちゃんのとき、私を苦しめたいーたんは今はいい子だもの。

ののたんは、言うこと聞かなそうだわ(怖)









おまけ





ついに、ついに、注文しちゃいました!!

2年越し?ぐらいで悩んでたチーズケーキのセット。





今回はチーズケーキがおまけにもう一本!?

即買いよっっ。

今までで一番お得だよ、ほんとに。

届いたらお友達よんで食べようと思いまーす♪









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/241-327d1ac1

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

