Latest Entries

スポンサーサイト


生後8ヶ月。

<左>{}

ののたん、8ヶ月ですっ。


~8ヶ月の記録~


朝8時起床。
夜9時就寝。

たまに「ふげぇ」と言うけど、おしゃぶりで泣き止みます。
だから、夜泣きっていうのはないかも。
いーたんの時は夜泣きがすごかったので、ののたんは泣かないなんて嘘みたい!

明け方5時前後にどうしても起きる・・・
で、ミルク飲み終ると、自分でうつぶせになって、そのまま寝ちゃいます。
楽だからいいんだけどね。

母乳の子は夜中も何度か授乳があるのだろうけど、
ミルクっ子のみんなは、まだ夜中に飲んだりする?
夜中のミルクって、いつ頃までにやめればいいんだっけ??


離乳食は順調です。

好きなもの、
「みそ汁」

異常な執念を燃やします(笑)

嫌いなもの、
「バナナ」
「ヨーグルト」


えええ!!!!
ありえないんだけど!!!!

なんでだろう?
バナナなんて、何が嫌なの?
バナナ嫌いな赤ちゃんなんて初めて聞いたよ。

トマトやいちごは食べるので、ヨーグルトもすっぱいのが嫌いなわけじゃ
ないと思うんだけど・・・

不思議な子だ~

ちなみに、いーたんはバナナで育ったといっても過言ではないほど大量に食べました。
(のちに食べ過ぎて嫌いになり、今でもあんまり食べない 苦笑)


歯は上下2本づつ。
りんごやおせんべを自分で持ってカリカリ噛むのが楽しそう。

よだれがあまり出ません・・・
出たほうがいいと聞くよね。
これまた、いーたんは超よだれマンだったのに。


ほんとに、何から何まで、兄弟で全部逆なの!!



ハイハイがようやくスピードアップ。
簡単にキッチンに侵入するようになり、そろそろ対策が必要かも。

つかまり立ちは両手から片手に。
持ってるおもちゃで床などをガンガンたたく。
私が「あーん」というと、おもちゃを口に入れてくれる。すごくしつこい(笑)




噂のバイバイはこれ。
<左>{}
調子がいいと「やいやーい」って言ってるみたい。

同系列の技で、フルネームで呼ぶと片手をあげるように!

どんどんできることが増えていって、おもしろーい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/246-7637e23e

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

