Latest Entries

スポンサーサイト


作品展とお雛様。

<左>{}
先週末、幼稚園の作品展でした。



ま、年中さんにもなると、去年ほどの感動もなく(苦笑)
どの作品も上手にできていました。

<左>{}
バースデーケーキ、いーたんはチーズケーキにしたんだって。
上手にできてたよ!
パイナップルの絵もみんな上手。
そう、みんなそっくりな絵。

・・・みんなそっくり。

なんか怪しいぞ?
絵の見本があったに違いない(笑)


いーたんはといえば、作品展にはたいして興味なんてあるはずもなく、
いつもと違う雰囲気に興奮し、お友達と遊ぶのに夢中!

<左>{}
今年も、お化け屋敷に入ったり、電気自動車に乗ったり、
エアーランドでトランポリンしたり、大騒ぎ~(笑)

パパは仕事で来れなかったので、
その間、ののたんは半日近くずーーーっとおんぶ!!
しかも1回も寝ないし!!なんなの!?


園庭には役員さんによる出店もでて、カレーや綿菓子も食べて、
とても暖かくて楽しい一日になりました。

大本番は来年の年長さんだね。
陶芸も自分で作るし(年中さんまでは絵付け)、楽しみだわ~♪



そして、今日、ののたんのお雛様が届きましたー。

<左>{}

どう?どう?

<左>{}
近くでみたらこんな感じ。


一度お店で見て、予算オーバーであきらめて帰った後、
ネットで探してたら、またいいなと思ったお雛様が
偶然にも、同じ作家さんの作った別の作品で。


ああ、この作家さんに出会えたのは運命だなと(笑)

翌日、またお店に行って、こちらに決めました!

この方の作品は、着物がすごくシックな色合いで、
一般的な「屏風飾り」じゃないところが気に入りました。


っていうか、思ったよりデカっ(汗)
お店で見るより、いざ飾ると大きかった・・・
(ちなみに、しまうときはとてもコンパクトになる)

3通りの飾り方ができるらしいので、いろいろ試してみよう!

ののたんも、来年には喜んでくれるかなぁ?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/247-e439e7d1

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

