Latest Entries

スポンサーサイト


離乳食の悩み@8ヶ月

そうそう、先週のこと。

我が家の寝室は順番に、
シングルベット・シングルベット・床に布団、
そうやって3つ並べて寝ているんだけど、私やいーたんはベット、
布団に寝ているのはののたんです。

ベットっていっても、無印の脚付きマットレスの脚を外してしまったので、
床にマットレスが直置き。なので高さは30センチ弱ぐらいかなぁ?

毎朝、私より先に起きたののたんが、ベットにつかまり立ちして、
私の髪を引っ張ったり、顔を触って起こしてくれます(苦笑)

いままでは、そこまで。


その朝、気づいたら、ののたんがベットの上にいました・・・

の、昇ったのかーーーーーーーー!?

低いベットだからねぇ。そんな予感はしていたけど。





そして、お悩みなのが離乳食。

先に謝っておきます。
食べなくて悩んでるお母さんにはごめんなさい。

でも、食べすぎなのも大変なのです・・・・

予定量を食べ終わろうもんなら大号泣!
食べても食べても食べても、まだ欲しがる。
どんなに食べても食後のミルクの量が減らない。
一口ずつ、ゆっくり噛んでなんて食べてくれない。
流し込むように次々与えないと、怒って泣く。

8ヶ月なのでまだ2回食でいいのだけど、
朝、私といーたんが食べているのを見て我慢できるはずもなく。
ほぼ3回食となってしまってます。

極めつけは外食中。
ののたんは、家だろうがレストランだろうが当然お構いないので、
持参した離乳食が無くなれば大騒ぎ、なんとか大人のメニューから
取り分けするも、それすらすぐ食べ終わって号泣。

外食中だと、親も当然その時間内に自分も食べるので、
食べさせる手が一瞬でも止まろうものなら大号泣・・・

目の前に食べ物がある限り、おもちゃでも釣られるはずもなく・・・

最近は赤ちゃんお菓子持参で、食べ終わったらおせんべ握らせてます。

<左>{}
この前に、たまたま買い物して持っていた食パン8枚切り1枚食べて、
ミルク200ミリ飲んでるのよ(汗)




もう外食はするなって話だけどね(汗)




この悩み、いーたんの時とまったく同じ!
兄弟揃っての食いしん坊は遺伝かっ!

いーたんの時も、離乳食タイムはこっちの頭が禿げそうなぐらい嫌だった(苦笑)
そんないーたんも今ではごく普通なわけで・・・
いーたんを育て上げた、私こそがこの悩みのエキスパートなはずなのに、
はずなのに、はずなのに・・・

もう5年も前のこと忘れちゃった(涙)


たぶん、ああ、もう嫌だ、もう嫌だ、どうしよう、どうしようと
解決策を探して奮闘している間に、時が解決してしまったんだと思うの(笑)

だから今あれこれ考えても、時期が来れば治まるのだろうけど。


でもでも、毎日2回?3回?の離乳食タイムが恐怖です・・・・


おまけ
<左>{}お刺身定食一人前を一人で食べきる5歳児。

やっぱ、うちの子みんなおかしいか!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/250-8d14c738

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

