Latest Entries

スポンサーサイト


イチゴ狩り。

<左>{}
去年から行きたかったイチゴ狩りに行ってきました!!

くだもの嫌いのいーたん、イチゴはわずかに食べられる果物のひとつなので・・(苦笑)

ミカン狩りは幼稚園の遠足で体験済みだけど、
せっかく食べられるイチゴがどう成っているかも見せてあげたいもんねー

近辺のイチゴ農園を調べたら、予約制(!)とのことで、3月末までの
土日はすべて予約済みだって(驚)
特に、車椅子やベビーカーも入れる、高所水耕栽培?は人気が高いみたい。

いまや、イチゴ狩りも予約なんだ・・・

近くで一番有名で大きな農園はいつでもOKだと分かっていたけど、
ここは3歳からも大人と同料金なんだもん。
意地でも大人料金払いたくないわ~ってことで、しつこくネット検索して、
もう一軒、よさそうな農園発見。
こちら、小学生未満は半額です(←これ大事)

行く前に農家に電話して本日いきなり行ってもOKか確認。
予約制ではないので、先着順とのこと。
10時すぎの時点ですでに20人来ているとか・・・・は、早いね、みんな。

あと50人まで、とのことで余裕でしょ~と向かう。
車で20分で到着!のところが、道に迷って30分ぐらいかかってしまった・・・

受付でイチゴ狩りに来ました~と笑顔で言ってみるも、
お兄さんの顔が暗い・・・・ま、まさか!?

「今日はもういっぱいで・・・」

ええ!!
あれから50人来たの!?

お兄さん 「あの、お電話とかいただけましたか?」


ええ、ええ、しましたとも!


私  「はい、朝も電話したし、さっきから道に迷って何度も電話してました」

お兄さん  「そうですか、そういうことならOKですよ」


ひぃぃぃーー
危ないところだった・・・(汗)


そんなこんなで、2月料金の大人1400円、子供(小学生未満)700円、
もちろん2歳以下はタダで、合計3500円払って、練乳もらって、いざ入園です!!


2レーンが我が家の割り当てです。
足りなかったらもう1レーンまでいいですよって。こういう融通が利くっていいとこだな。
ちなみに2レーンでも食べきれないほどたくさん成ってました。



<左>{}
真っ赤なイチゴがたくさん♪
とても甘かったよ~

うっかり、イチゴの種類を聞くのを忘れてしまったけど、
なんだったのかな~?酸味が少なくてヘタの近くまで甘かった。

たくさん食べた・・・ようでも、意外と食べてないよね(苦笑)
でも大満足でした。


さて、みんな、ののたんのこと気になっているでしょう?(なってない?)



<左>{}
なによ?



こういうときは迷わずおんぶだよね。
抱っこじゃ前かがみはつらい。

いや、おんぶで、何度もかがむのも十分つらいけどね(汗)


ののたんはひたすら無視で(苦笑)
不憫に思ったパパが途中でののたんにあげようとしたけど、
それはだめ!
一度食べたら、一度食べたら、食べたがって泣くじゃないのーーー!!




<左>{}
そして、ハウスを出る直前にやっと数個食べさせてもらえました(笑)
足バタバタして喜んでたよー

ついでにいうと、かわいそうなののたんのために、
ママはポッケに3個持ってきたよ(内緒ね)
パパもかばんに4個入れてました(爆)


時間制限30分ってことだったけど、何時からはじめたのかもわからないし、
一緒にいた人たちがいなくなっても、私たちはだいぶしつこくいたけど、
誰も呼びに来ないし、そういうアバウトなところものんびりした良い農園でした!




<左>{}
この農園、メインはお花みたいです。
2月だからまだ少ないけど、春を感じました。
来月にきたら、もっと咲いてたかな。
ついでにイチゴ狩りの料金も3月は少し安くなるしね~ お近くの方はお薦めです♪

来年もまたここにしましょう!
その時はののたん、いっぱい食べてリベンジだ(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/251-ea3a1a36

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

