Latest Entries

スポンサーサイト


3月3日は○○記念日。

<左>{}
初節句でしたー。

ちょうどパパのお休みの日でよかった!
ジジがケーキを持って遊びに来てくれたので、
私もチラシ寿司、ハマグリのお吸い物、鯛の尾頭付き、お刺身、サラダ・・と用意して
みんなでののたんのお祝いできました。


いーたんの初節句はやったっけか?(笑)
覚えていないけど、女の子は華やかでいいねぇ♪

あれ、やっぱりあれが欲しかった、被布着というらしい、
あの着物で出来たベストみたいなやつ??

ジジに、ののたんの服装が地味すぎるとクレームが・・・(苦笑)
せめて明るい色の服と言われたけど、ピンクのお出かけ着(カバーオールならあるけど)は
1着もなかった・・・・
ま、いいじゃん、いいじゃん!


この日、とうとうののたんが5秒ぐらい立ちました!!
それも、みんなが見ている前で!
スター性抜群だわ(笑)

ちょうど立ちそうな状況が揃っていたの。

・ベビージムにつかまって立つ
・片手で余裕をかます
・ベビージムは軽いので、ズルズルと押されて体から離れていく
・とうとう、手を離すか、ベビージムへ一歩近寄るかしない状態に

みんなが見守るその時!!!

ののたんは手を離して立てました(笑)


拍手喝采!
ののたんはキョトンとしてました。
初節句が記念日なんてよかったね!



宴(?)は終わり、ジジも帰ってしまい、
なんとなく、こういう日はなぜかいーたんの赤ちゃんの頃のビデオが見たくなる。

今の、ののたんと同じ頃、いーたんはどうだったかな~
さっそく鑑賞。

ちょうど生後6ヶ月~のビデオテープでした。

おおお!!
ののたんより可愛いぞ(笑)

表情豊か~
(その分喜怒哀楽激しすぎて大変だったけど)

普段の生活しているビデオがいっぱい(苦笑)
離乳食食べてたり、お風呂上りの裸で遊ぶ姿とか、
紙食べてるところとか。
それだけ、毎日のように撮影してたってことだね。
私やパパもいっぱい相手して遊んであげてた・・・

・・・・反省(汗)


ののたん、ごめんよ、もっと相手してあげなきゃだね。


そして、時は5年前の3月3日、ひな祭りの日。
ビデオテープの中のいーたん@7ヶ月。


なんと初のつかまり立ち映像が!!!
偶然撮れた~♪と私の興奮する声が入ってました(笑)

なんと、兄弟揃って、3月3日が○○記念日となるとはねぇ!
面白い偶然でした!

おまけ
<左>{}
5年前の3月3日のいーたん。
このテーブルにつかまって立ちました。


おまけ2
<左>{}
@9ヶ月なりたての頃。
今のののたんと同じ頃のいーたん。

太ってるね(笑)体重10キロだって。
そして歯がすでに上下4本づつ生えていた・・・・すごい。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/252-4a4b7eed

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

