Latest Entries

スポンサーサイト


生後9ヶ月。

8日に@9ヶ月となりましたーー。

<左>{}ののスタイル(笑)

座ってるときの足が、いつもこの形なの。




~9ヶ月の記録~


ハイハイがすばやいのであなどれない。
洗面所やトイレに行くのに、リビングの戸を閉め忘れたら大変!
いつも、ここから出るのを狙っている・・・・

ちゃんとこのドアを閉めて出ても、戻ってきたとき、このドアにつかまり立ちして
待ってるので、開けられない!!!
仕方がないので、ゆっくり押して、転ばせてます!?
だって、それしか方法がないんだもん(苦笑)

うちはリビングが2階で、このドアを出たら下に降りる階段もあるので、
廊下にベビーゲートをつけたいんだけど、なにぶんスペースが・・・悩みどころです。

<左>{}



3月3日に初のつかまらない立ちを披露したののたん、
それからも、ほんの一瞬だけど、つかまっていた手を離して立っていることが。

それより、最近は、スクワットのしゃがんだ姿勢から、立ち上がろうとしています。
半分ぐらい立ち上がったところで膝から崩れ落ちているけど(笑)

今は、毎日ののたんのひそかな練習ぶりをこっそり見るのが楽しいです(笑)


最近覚えた芸は、パチパチと、首をかしげてこんにちは?のポーズ。

こんにちはの首かしげポーズは、あんまり私が可愛い、可愛いって
いうので、得意げな感じでよくやってます(笑)
でも、ほんとに可愛いんだもん~♪
首かしげて、上目遣いでこっちみられた日にはママだってメロメロだわよ(笑)

最近はこっちがバイバイっていってもやってくれなくなってしまった。
そのかわり自分からは良く振ります。
相手が振り返してくれるのが楽しいのかな?

リビングからキッチンの私へ、
ベビーカーから見知らぬ人へ、
車の中から沿道へ、っておまえは愛子さまかっ(笑)

気づくと一人で振ってます。


相変わらず、離乳食は食べすぎで悩み・・・
うんちが1日3回、大量で、緩くなってしまった・・・
食べ過ぎのせいかも?って聞いたけど、ほんとそんな感じ。
満9ヶ月になったので、フォローアップに変えました。
味変わらないの?
特にリアクションはなし(苦笑)

食事の後のミルクはストローで飲ませるように。
そろそろ哺乳瓶卒業に向けて準備しておかないとね。


ああ、そうそう、前歯の3本目(左側)がもう半分ぐらいまで生えてきてた。
右目だけがとうとう二重に・・・目の大きさが左右明らかに違ってヘン(涙)

そして、私の髪・・・
産後に抜けた髪が生えてきて、顔の生え際に3~4センチの毛がたくさん!
しかもくせっ毛になってしまい、前髪、もみ上げ、あらぬ方向にビョンビョン(泣く)


みんなに、前髪、間違えて短く切っちゃったの??って聞かれるし・・・・(汗)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/255-0f1162c3

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

