Latest Entries



お花見と磯遊び。

いまさらの話だけど・・・・(汗)


<左>{}
4月1日、毎年恒例の、根岸森林公園へのお花見へいってきました。


とにかく広い丘一面にさくらが咲き誇ってそれはお見事!

毎年、この時期になるとみんなで集まって、
サンドイッチ片手にピクニック♪


<左>{}
子供たちは広い芝生を駆け回ったり、シャボン玉で遊び、
親はのんびりくつろげるし、最高!


ただ、いつも平日に集合していたけど、
今年は日曜日・・・
満開の時期と重なってその混雑ったらすごかった!!
来年はまた平日がいいや。



去年はお腹の中だった、ののたんが今年初参加!
ののたんはみんなと遊べないしどうかなと思ったけど、
大きなシートの中でうろちょろしてました。

芝生は怖いみたいで出て行かなかったし、楽だったかも。
来年はののたんの後に生まれた2人の赤ちゃんも加わるので、
よちよち歩きを追い掛け回して大変だろうなぁ(苦笑)

<左>{}



4月7日、いーたんの大好き磯遊びへ行きました。

っていうか、このあたりでは他にすることがない(苦笑)
暇だ~となったら、海しかないんだなぁ。

<左>{}
パパとカニ取り中。

うじゃうじゃいるので簡単に取れます・・・(怖)

いーたんはビビリなので小さいのしかまだ触れないけどー↓↓

観音崎は、私が子供のころにも何度か磯遊びに来ていた場所。
まさか、自分の子も同じところで遊ぶなんてね。

あのころは私も喜んで弟とカニ取ってたんだけどなぁ(笑)

<左>{}
ののたんもカニに興味深々。
平気で手を突っ込んで触ろうとしてたよ(苦笑)


こんな岩場でも、アサリが取れると聞いて、
パパがののたんを寝かせている間に、急遽、私一人で潮干狩り大会。
いーたんも手伝えよなぁ!!!


タダだと思うと燃えるタイプなので(笑)

夕飯のアサリの味噌汁のために、
1時間近くも掘り続け、20~30個GET!
しかも、素手で(爆)


もともと潮干狩りスポットではないので、
乱獲されてなくて、結構大きい型がまだ残っていて大満足~♪





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/259-e73583b2

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

