Latest Entries

スポンサーサイト


続・水いぼ。

小児科で水いぼと診断されてしまった、ののたん・・・


<リンク:http://www17.ocn.ne.jp/~mintph/jouhou/mizuibo.html>水いぼについてお勉強しましょう!
(↑クリックで説明ページに飛びます)




ほおって置いても半年~1年ぐらいで自然治癒するとのこと。
小児科でもののたんはまだ2個だし、そのままでいいですと言われました。

「増えないんですか?いーたんに移らないんですか???」

「増えるかもしれないし、このままかもしれない、タオルの共有はしないように」


うーーーん、いまいち腑に落ちず・・・・

帰ってから速攻でネット検索。

出るわ、出るわ、水いぼ体験談!
あっという間に全身に200個以上とか・・・・・!?ひえ~~~~(怖)

どうも、小児科と皮膚科では見解に違いがあるらしく、
小児科は自然治癒を待つ、
皮膚科では少ないうちに取りましょうという場合が多いらしい。

もし、取るならピンセットで摘むか液体窒素で凍らせるか。
どっちも痛いらしい!
もし、200個もできちゃったら・・・??


結局、皮膚科へ行きました。
2個のうちにおさらばしちゃいたいっっ!


麻酔テープというものがあり、それを貼ってからピンセットで取ると
痛みが半減するとのこと。
ただし、貼ってから効き目が出るのが2時間後と言われてしまった。
2時間待つなんて・・・やたら面倒じゃないっすか??


「2個だし、赤ちゃんだし、この場で取っちゃいます??」

「もちろんです」(ごめん、ののたん・・・苦笑)

すぐさまその場でピッピッと取りました。
ののたん、泣く暇すらなくて、けろっとしたまま(笑)

ふぅ。これでひとまず安心。
ただ、すでに潜伏しているかもなので注意しないと。

そして、なぜののたんが保持しているのに、いーたんがないのか?
原因はいーたんのスイミングしか考えられないのに。

念のため連れてきた方がよい、と言われたので、
結局、この日の午後には今度はいーたんを連れて行きました。

結果、いーたん9個も保持・・・・・がーーーーん(涙)

いーたんの湿疹はののたんに比べて分かりづらい!
え?これが?って感じ。まったく気づかなかったよ・・・


問題はこれから。
いーたんがこれから麻酔テープ貼って2時間後にまた来るなんて
もう時間的に無理。
また別の日に来るなんて面倒くさいし!
赤ちゃんじゃないからだますこともできないし!

いーたんを説得すること数分・・・

ののたんは泣かなかったよ、
我慢できたらかっこいいよね、とか持ち上げて、
さらに本屋でポケモンの本を買うことで合意(苦笑)

麻酔なしで9個取りました!えらいっっ!!

いーたんのこういうところが好き♪


ふぅ。これでこっちも一安心。


まったくついてない病気をもらってしまった・・・
まだ潜伏しているかもしれないし、また別のところで
移るかもしれないとのこと。今後もなぞの湿疹には要注意だわ!

水いぼがあっても今はスイミング禁止とは言わなくなってきてるとか・・・
でも、絶対一緒に言った水いぼ保持してる友達から移ったよね(涙)
いーたんは夏のプールまでに絶対治すぞ~!!


あ、プールや温泉に入ったら、出る時によくシャワーしてから
出るといいそうだよ。


おわり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/264-c6dc35ff

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

