Latest Entries



危険な遊び。


@10ヶ月の頃かなぁ~?

ののたんの能力を侮っていた私は、1階の子供部屋(おもちゃ部屋)で
ののたんを遊ばせている隙に、3件お隣のお宅までこっそりものを届けに
1~2分外出しました。

もしかしたら、部屋から出てきて、玄関には降りちゃう?落っこちちゃう?かもなぁ
なんて思いながら、ダッシュで行きました。


急いで帰ってくると、声はするのに姿がない・・・!?
1階の各部屋を覗いてもいない!


え?え?どこ~~~~~??


なんと、すでに2階のリビングへの階段を3分の2ぐらいまで
ハイハイで昇ってました・・・・・・(汗)


しかも、インコース・・・
いやぁぁぁーーーーーーー(涙)


家にカーブした階段のある人なら分かると思いますが、
カーブ部分の板って二等辺三角形なんです。
インコース側は幅が狭くてものすごく危ない!!


無事でよかった・・・・


それからというもの、階段大好きなののたん。


今ではもう慣れたものなので、自力で登ってもらってます。(見張り付き)
そのほうが楽だし。


<左>{}
体育館の階段を脱走中のののたん(笑)

こんな階段なら、幅も広いし、段差も低いし安心だけど・・・
いーたんの体操教室中は、毎回脱走するので、もう疲れます・・・



そして、とうとう昨日、自力で降りました!

下りは危ないけど、それはさすがに出来ないだろうと思ってました。

うちでも、いつも降りたそうに、上から這いつくばって下を覗いてました。
(もちろん、そばで見張ってるよ)

いつか頭から落ちそうなんて思って気をつけて見ていたけど、
昨日、やっぱり目を一瞬離した隙に(←離すなよ)、後ろ向きで一段降りたらしく、
私が振り向いた時には、こっち見て笑ってました・・・・

ひえ~~~(怖)


いつの間に、そんな技を!!



いつかは通らねばならぬ道・・・
早く慣れてくれないかな。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/269-e2d66243

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

