Latest Entries



同級生!?

<左>{}
ちょ、ちょっと、ののたん、足!!!



ハイ、この2人同級生です・・・・(苦笑)

6月生まれのののたん@11ヶ月と、3月の終わりに生まれたばかりのRちゃん@2ヶ月。
学年一緒だし・・・

でかい、でかいのよ、ののたん(笑)



<左>{}
ああっっっ!!!!



そんなでっかいののたんですが、実は病気(?)続き・・・・(悲)

風邪から来る、結膜炎にはなるは、鼻水もダラーーーーーッ。
水いぼも増殖中で、手の平の皮と足指の股の皮がベローーーン。

べローンって何?水虫なの!?(泣)


いえいえ、検査したら水虫菌はいませんでした・・・ほっ。
毛穴から汗が上手に出せないで、皮の内側に汗が溜まり、
水ぶくれになり、やがて皮が破けるとか・・・

特に薬はなく、通気性をよくすることと、そのうちいつの間にか治るんだって。

はぁぁぁ、なんじゃそりゃ(涙)
これじゃ、誰が見ても水虫と思われるわ。かわいそうに・・・

水ぶくれになってるのは見たことないけど、要は汗がつまって皮がむけちゃうってことみたい。
本当、肌が弱いよねぇ by先生 だって。

私の人生で今まで皮膚科にお世話になったことなんてほとんどないのになぁ???
なんでよ?ののたん・・・・


そして、近所のいつも遊んでる子が水疱瘡中。

いーたんはもう済んでるけど、ののたんにも移っているかもなぁ。
やれやれだわ。



<左>{}
ののたん、コアラに遭遇!笑ってます(笑)

いーたんが午前保育の日に、たまにはってことで、
隣の町内の大きい公園までみんなで出張しました。
ここはいーたんが小さい時に毎日通ってた公園なの。なつかしいなぁ。

<左>{}
ご機嫌~♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/270-23d71ebb

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

