Latest Entries

スポンサーサイト


給食参観と中耳炎。

25日(金)は幼稚園の給食参観でした!

食べるところを見るだけ・・・・
園での様子が多少わかるけど、親が見ているからみんな大人しいしねぇ。
先生から聞いていたほどに悪いところもなく、子供たちにごまかされた感じ~

それにしても、給食当番さんをみていると、女の子はしっかりしてるわ~!
「足りない人はいませんか~?」なんて声かけたり。
お茶待ちのコップが乱れて置かれているのをさっさと直したり・・・・
感心、感心!


そして、みんな残しすぎ(苦笑)
あちらこちらで、もっと食べなさい!!!とハッパかける声が聞こえてました(笑)


ののたんが食べたがって大変っっ(苦笑)
みんなが残したお弁当もらいたいぐらいだったよー



そして、鼻水がドバーと垂れていたののたん。
何度も耳鼻科まで足を運んだのに、
「本日、学会出席のため休診」
「本日は定休日です」

あちゃ~(涙)
私も、行く前に電話ぐらいすればいいのよね・・・

耳鼻科に振られ、仕方なくその度に小児科に行きました。
もちろん耳も見てはもらったけど、軽い外耳炎ってことで、心配ないって言われたの。
でもなんか心配で3度目の正直で耳鼻科へ行ったら、やっぱり中耳炎でした・・・

その場で切開を勧められました。

ええ?切開ってどんな?

私自身も、いーたんも中耳炎にはなったことがないので切開なんて初めて!


「お母さん、気持ち悪くなったら言って下さいね!」


えっ?私が?なんで?


どうやら、泣き叫ぶわが子を見て、気分が悪くなる方が多数いるとか・・・
こ、怖い!!

麻酔はしたけど、痛いのかなぁ?
大人3人がかりで、押さえつけられて大泣きのののたん・・・・・

これ、ののたんはまだ赤ちゃんだからいいけど、
3歳ぐらいとか、いーたんぐらいになっちゃったら、恐怖心もあって、
押さえるのも大変そうだし、暴れる姿を想像するだけで怖い。

鼓膜に穴を開けて、膿を吸ってもらい、終了。


経過をみるために10分休憩して、再度診察。
ののたんったら、たった10分ですべてを忘れ、ニコニコ手まで振って・・・バカ(笑)



しばらくは、お風呂のとき、耳に水が入らないように
注意してくださいって言われてるのに、
ののたんってば、シャワーを出せば、水飲みたくて口出して顔を突っ込んでくるし、
湯船に浸かっていれば、お湯の中に沈んだおもちゃを拾おうとして、
いつもそのまま顔まで突っ込んじゃうし(笑)

水を怖がらないのは、兄弟そっくりねー
私もお水関係はなんでも好き・・・・遺伝かぁ(笑)

今日も、10センチほどお湯を張った湯船でプールみたく遊ばせながら
お風呂に入ったのだけど、わざわざ自分から水に顔をつけて飲んでた・・・
やめれーーーー(叫)

もう汚いったら!!!
耳に水入っちゃうし!!!


<左>{}
足を掛けて降りようとするようになったののたん。

スーパーのカートの椅子にも立ち上がっちゃうし。
(振り向いたら立っていた!ビビッった!)

ダメだ、ダメだ、ほんとに目を離したらダメだってば!!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/271-2041304e

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

