Latest Entries



お誕生前検診。

お誕生前検診へ行ってきました!

我が市では、9~10ヶ月検診というのがないので、
3~4ヶ月検診後の、久々の検診です。

いや~待ち遠しかった!!


だって、重いの・・・何キロなの!?
だって、でかいの・・・・これで普通なの!?


結果、体重 10400グラム、身長74.5センチでした。


乳幼児成長曲線っていうの?
あれにギリギリ、ほんとギリギリ入ってた。セーフ(苦笑)

ちなみに、いーたんの時は9~10ヶ月検診で、10880グラム、76.8センチ、
曲線枠からはみ出ていた(爆)
記録はないけど、きっと1歳時には、11キロは軽く超えていただろうねぇ。
なんせ、1歳6ヶ月にはすでに14キロだったので!?

でかっっ!!



さて、ののたん、裸になって、身長体重測定の後、
先生のところへ。

先生を見ただけで号泣(苦笑)

きっと、中耳炎の時の耳鼻科での診察がトラウマになってるねぇ。
これからも、白衣を見ただけで泣くのかな、いやだな、面倒だなぁ(汗)

いーたんは注射でも泣かないし、1歳半ごろに耳鼻科へ連続で通った時も、
鼻吸引や鼻シュッシュなども、2通院までは泣いたけど3通院目からは
悟ったように泣きもせず、一人で診察椅子に座って鼻吸引もできたツワモノなのにな~
そういうところは、すごく楽だったのに。


ののたんは、あまりの号泣で、「顔に布をかけて自力で取れるか」みたいな
検査で、顔にかけられたタオルを握り締めながら、
ちょうど大人が泣く時にタオルで顔を覆うようにオイオイ泣いちゃって、
みんなで失笑・・・

「いないいない ばぁ!」なんて、
看護婦さんがテンション高く掛け声かけても聞こえないみたいで
オイオイと握り締めては泣き、さらにはそのタオルで涙を拭っている・・・・(苦笑)

何度も繰り返して、やっと自力で布を取って、終了。

いや~笑かすわ~♪



さて、1歳といえば、すぐ麻しん(はしか)風しん混合接種を
受けなきゃだよね!

流行っているだけに、誕生日当日にでも受けたい気分だわ!
なのに、誕生日前日の7日にポリオの集団接種が指定されていて・・・

ポリオの後は1ヶ月は他の予防接種受けられないって・・そうだよね。

次回のポリオは秋。

どっち先に受けようかなぁ・・・・って、麻しんだよね!?みんなはどう?


さてさて、明日は、みんなそれぞれ子供を預けて、
ママオンリーでホテルの食べ放題ランチ!

久々に、心もファスナーも全開よ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/272-9ddf5749

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

