Latest Entries

スポンサーサイト


夏の風物詩。

土曜日、パパが突然何を思ったか、
「高校野球の地区予選を見て、若いエネルギーを感じに行くからついて来い!」
と言い出した(笑)

ただ単に、野球部出身のパパが母校の応援に行くことを思いついただけだけど!

なぜに私が?なぜにののたん連れて?このくそ暑いのに?
自慢じゃないけど、私の出身校はとっくに1回戦負けよ!!!

しかも今日は町内会のお祭りで抽選会もあるっていうのに・・・


で、結局は横浜スタジアム~
入場料大人500円・・・・ああ、もったいない。(←ひどい)


<左>{}

意外にも、応援のブラスバンド演奏にののたんノリノリ♪

ののたんが座ってる訳がないので、お菓子買って食べたり、
ジュース飲んだり、通路歩くのを追っかけたり・・・・

試合なんてほとんど見ていないけど!?
それでも、一応パパの母校が勝ったので気分はまあよし。
たまにはよかったかも~


帰りはランドマークに寄って、ポケモンセンターへ。いーたん狂う(笑)

そして、夕飯はカレーうどんで有名な「古奈屋」で。
一度食べてみたかったの~~~♪
うどんより、残ったスープでいただく玄米のぞうすいの方がおいしかったな(苦笑)



日曜日、お祭り2日目。
朝から小雨がちらほら。

今日は神輿が出て、子供たちは山車を引く予定だったのに・・

小学生チームは雨の中行きました!さすが!
幼稚園チームは様子見て、一度はやめたものの、1時間後には霧雨になったのでGO!

濡れる心配をして、着替えやレインコートを用意、ベビーカーにはレインカバーまで装着!

そこまでしていかなくてもってね(苦笑)
だって暇なんだもん(爆)

そしたら、あれよあれよという間に晴れて、一気に猛暑に(汗)

へなちょこいーたんは、暑い、帰りたい、眠い、を連発。私の怒りを買う・・・
どうして、子供の癖にこうなのかなぁ(怒)
みんなは喜んでるのに!

<左>{}
結局は、がんばって引くよ!と乗り気になってワッショイ!

なら、初めからそうして下さい!!!!
無駄に怒りエネルギーを使ってしまった・・・・

来年、小学生からはハッピ着て、子供神輿担ぐんだよ!
今から心配だわ(泣)

この神輿パレードのいいところは、5分おきぐらいに休憩があり、
その度にジュース、アイス、スイカなど食べ放題!
もちろん、ビールも・・・・・

親はそれが目当て(笑)
子供はアイス食べまくり~

で、もちろん、この人も・・・・

<左>{}
水分補給~
あまりの暑さに目もうつろ(苦笑)


夕方はみんなで夜店へ。帰ってきたパパも合流~
私だったらやらせない、金魚すくいもあっさり許可。

<左>{}

2回もやって、4匹も。
どうすんの?

その足で、ホームセンターで水槽買いました・・・ああ・・・誰が世話すんの?


そして、追い討ちをかけるような話。

土曜日の抽選会は雨のため参加者が少なかったらしく、
毎年誰も当たったことないのに、近所の友達みんなが、
wiiにPSPに、ラジコン2台セット、巨大なお菓子セットに米10キロ・・・と当たりまくり!
だから行けばよかったのに!!!

○○高校、1000円も払って応援したんだから優勝してよね!(←まだ根に持っている)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/282-9a22ac28

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

