Latest Entries



花火を見よう・2

過ぎ去った日々を振り返る・パート2は花火編です~


8月4日、我が市最大の花火大会がありました。

メイン会場はもちろん、人・人・人、
とてもパパ抜きで1歳児連れて行く勇気はありません!

でも、そこは田舎なので、メイン会場じゃなくても海岸沿いならどこだって見れちゃうのです!


そして、パパが仕事だったので、お友達家族と例の「まぼちょく」へ。


<左>{}
夕方の「まぼちょく」はこんな感じ。


一直線に海岸線が続くまぼちょくは、絶好の鑑賞スポットで、毎年大人気。

メイン会場からはだいぶ離れてしまうので、
花火は小さくなっちゃって、迫力には欠けるけど、
ほんの30分前ぐらいに、車で行けちゃう花火大会ってのもいいでしょう??


<左>{}
シートもこんなに広く引いても、まだ隣の人とはゆとりがあります。
すごい人出なのだけど、それ以上にまぼちょくは長くて広いのです!
子供がちょっとぐらい騒いだって平気なのはありがたい~

よく見ると、こんなところでDSやってるバカが!!むっかぁ~~~(怒)


ののたんは、ここでも、あっちへフラフラこっちへフラフラしてました。

<左>{}

最近買ったデジカメに花火モードがあったので撮ってみましたが、
こんなもんでしょうか・・・
いまいち、上手に撮れなかったけど(汗)


今年は市政100周年とかで、なんと1万発!

1万発って、すごいのよ!
だって、有名な鎌倉の花火大会や江ノ島だって、2000~5000発とかなんだから。


大玉はたしかに、いっぱいでキレイ!
だけど、キャラクター花火は目新しいのはなく、
よく見る、にこちゃんマークや、めがね、さかな、ねこ、など。


東京のほうではキティーちゃんや、ポケモンを見たことがあるそう!
見たいなぁ!
(ドラえもんは見たことあるよ)

1万発もあってもあっという間だねぇ?
子供たち、楽しめた??

ののたんは途中で寝ちゃったよ、とほほ。やっぱまだ好奇心より睡眠欲か(苦笑)


帰りはたいした渋滞もなかったけど、眠くなった小さい子たちがワンワン泣いちゃって
運転どころじゃなく、そりゃもうえらい目にあいました(涙)

だけど、来年も行くよ~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/290-1c28a250

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

