Latest Entries

スポンサーサイト


点滴の後はリッチドーナツ。

いーたん、また扁桃腺が腫れて発熱、水曜から3日間もお休みしております・・・

運動会の練習も佳境だというのに・・・(汗)

耳鼻科が休みだったので、とりあえず小児科に行き、薬をもらってきました。
が、今回鼻水もひどく、のどもあまりに痛がり食事もほとんどできないので、
翌日に念のため耳鼻科も受診。


先生 「食事は食べられますか?」

私  「ぜんぜん食べられません!」

先生 「では早く治すために抗生剤の点滴を打ちましょう!」

いーたん 「いやだよ~」

私 「泣かないで出来たら、お昼にドーナツ食べに行こうよ♪」


・・・・・・・・・・・・・・ん??


しまった!!!!!!!!!!!!!!!

今、何も食べられないと言ったばかりなのに(汗)
先生、看護婦さん、大うけ(苦笑)

我が家の食べられないの意味は、ちょっとしか食べられないってことなのよ(汗)



そんなこんなで、いーたん、人生初の点滴となりました。
私だって点滴なんてしたことないのに・・・・
この8月で小児医療証が切れて、無料じゃなくなった途端にこれだよ・・・(←冷たい)


もう6歳だしね、結局は嫌がることもなく、すんなりできました。
看護婦さんたちの、「すごいね~ えらいね~」と大げさに盛り立てて
気をそらしてくれたおかげかな(笑)

<左>{}写真を撮るのんきな母



ののたんはちょうどお昼寝タイムだったので、おんぶで寝てくれて助かった!!


帰りはお約束のミスドへ。
ちょうど100円セール中、らっき♪


CMで見た、リッチドーナツなるもの発見!
従来よりふわふわだとか・・・?
クリームクリスピーに対抗してるわけね(苦笑)


おんぶで寝たままの、ののたん、寝ている間に優雅に食べられるか!?

・・・・・・・・すぐさま撃沈(涙)
注文してたら起きちゃいました。


<左>{}
こちらがキャラメルアーモンドリング 135円(?)也~
100円セールに定価のものを注文してしまったのが悔しい・・・




お味の方は美味しい!けど、前よりフワフワかどうかは謎~
そういえば、私、ふだんはパイ・マフィン専門なの(笑)
比べられないし、ぶはは。


誰か食べてみて~~~~!!


普段ならドーナツ4個は軽く食べちゃういーたん、この日はなんと、
Dポップのあの小さいのを3個・・・・!?えええ~~~~??
やっぱ病人だわ(苦笑)

ののたんは、とてもおとなしくDポップ完食、さらにいーたんの残りももちろん食べる。

そんなののたん、ただいま推定13キロ。でかっ(汗)
背も大きいようですが・・・・これはちょっと・・・やばい・・・

1歳半で14キロあった、いーたんに迫るどころか、まさか追い抜いたりして(怖)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/296-84e5feb5

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

