Latest Entries

スポンサーサイト


アンパンマンミュージアム。

だいぶ前の話ですが・・・(汗)


<左>{}

行ってきました~ みなとみらいのアンパンマンミュージアムへ!


お勤め時代の同僚だった、Kお姉さまとは当時はよくつるんで遊んでおりました(笑)
結婚後、だんな様の転勤でワシントンへ。
赴任してもう7年目・・・長い!

ほとんどメールらしいメールもしていなかったのに、ののたん陣痛中に
「メルアド変更しました~」なんてのんきなメールが携帯に届きました(爆)

第2子を妊娠していることも連絡していなかったので、
あまりのタイミングに陣痛中にもかかわらず大ウケ(笑)

陣痛室から、「今から2人目産むところです~」って返事(笑)

その縁あって、お互いブログをやってることがわかり、
それからは遠く離れたお互いの生活もよく分かるように。
ブログっていいよねぇ!!!


前置き長くなりましたが、そんなK姉さまが3歳のれおくんを連れて帰国するというので、
アンパンマンミュージアムへ行くこととなりました。
一度は行ってみたかったのよね~
いい機会に恵まれました!

いーたんには内緒で行くはずが・・・・

なんと、台風で幼稚園が休園!
なのに、朝のうちに台風は去り、その後晴天!

・・・・ということで、いーたんも無事に(?)行くことができました(苦笑)



園内は無料のショッピングゾーンと、有料のプレイパークとに分かれています。
プレイパークに一度入場してしまうと、プレイパーク内は持ち込んだ食べ物禁止、
その上再入場もできないので、先に食べてから入るか、入ってから食べるか、
時間帯や子供の機嫌によっては選択が難しいところ。

私たちは知らずにランチタイムに入場してしまい、まったく中では食べるところがないと聞いて、
クレーム気味に事情を話して、慌てて外に出してもらいました(汗)


仕方なく、遊ぶ前にショッピングゾーンで腹ごしらえ。
あんぱんまんおにぎりなど、とっても可愛い・・・けど、どれも少量で高いです・・・・
大人がおなかいっぱいにするには厳しいかも。


それからやっとプレイパークへ!

中は思ったより狭くて、平日だというのに、朝まで台風が来ていたっていうのに、
子供たちであふれかえっていました。
これ、土日はどうなっちゃうんだろう???
考えただけでも恐ろしいです・・・

小さい子が喜ぶ簡単な仕掛け満載で、ののたんが大興奮!
わき目も振らず、一心不乱に歩き、遊び、追いかけるのがやっと(苦笑)

<左>{}広場でおねえさんと踊るののたん♪

この子はほんと、度胸あるって言うか・・・(苦笑)
おそらく、私の存在はまったく忘れています・・・・振り向きもしない・・・



<左>{}おえかきせんせいのコーナーにて。
いーたん作、ドキンちゃん(爆)


ここは3歳のれおくんや、6歳のいーたんには少々、というか、かなり物足りないよう・・?
それでも目新しいから、ギリギリなんとかって感じかな。


お兄ちゃん達は2時間もいたらいっぱいいっぱいです。
まだまだ狂い続けるののたんを抱えて、強制退場~!


再びショッピングゾーンにて、休憩。


<左>{}これこれ、ここの一番の人気といったらこのパン!

町のパン屋さんでもアンパンマンのパンは見かけるけど、
ここまで似てるというか、総キャラクターが勢ぞろいしてるパン屋さんは
本当に夢のよう!!!!!
大人でも興奮するわ~~~~


がっ!!


現実は1個300円也~(痛)

いくつも買えないの。がっくし。
お土産に買って帰った友人談では、家に着いたら顔が崩れてめちゃくちゃだった、
とのことなので、その場で食べて帰るのがベストかも!?


<左>{}
あ゛あ゛ーーーーーーーー!!!


たいした写真がないのは、室内だし、バラバラに動き回るし、
ピントブレブレでほとんどだめだったの(苦笑)


その上、ののたんを追い掛け回すのに精一杯で、K姉さんと話す暇もなかったよ(苦笑)

ま、7年~8年ぶりに会えただけでも意義があったわ~!!
また日本勤務になったら、今度はゆっくり美味しいものでも食べに行きましょう!



そして、この日、行きの電車で20分ほどしか昼寝していないののたん、
帰りはぐったりで電車も楽勝のはずが・・・・


あまりに興奮しすぎて、寝ない!暴れる!助けて!!!
お菓子は怒って投げ捨てる、ぺろぺろキャンディーでもだめだった!
べとべとの手でそこらじゅう触る!
周りの視線が痛い・・・・(涙)

ダッコ紐を外したら、車内を逃走するのが目に見えているので、
どんなに暴れても、重くて吐きそうでも、ダッコ紐で耐えました!
でも、限界!とりあえず、座席に立たせ、いーたんとふたりで
降りられないようにガード。
それもすぐ限界に・・・・
あわや逃走!というところで駅に着きました。ほっ。



駅に着いても、たった数メートル先のお弁当屋さんに寄る気力もなかった。


家についてもまだ絶好調のののたん、結局21時まで寝ませんでした・・


昼寝が一日たった20分なんて、生まれて初めてのこと。
そこまで興奮するとは・・・・

恐るべし、アンパンマンミュージアム・・・・
1~2歳の子なら喜ぶこと間違いなし!



さぁ、勇気のある方はレッツチャレンジ(笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/297-1d7ab58c

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

