Latest Entries

スポンサーサイト


ダークライ弁当!

<左>{}
私って天才~♪


毎年恒例、遠足の日はキャラ弁で!


いーたんがポケモンで一番好きなキャラのダークライと、モンスターボール、
おまけでタグトリオというにょろにょろみたいなキャラの3つ。
全部、キャラ弁サイトからパクってきたので、もちろん私のオリジナルではないです(笑)


全給食の幼稚園で、お弁当を作るのは、春と秋の遠足と運動会のたった3回。
春の遠足と、運動会は親も参加なので、まぁいいとして、
秋の遠足は子供だけなので、毎年この時だけは張り切って!


ほんと張り切っちゃったよ!

この前日、人生最大級の喉の痛み!
これは尋常じゃない・・・唾も飲めない・・・そして熱っぽい。
昼前から急に痛くなって、ご飯も食べれなくなってしまった。
あいにく車もなく、病院は見送り・・・これが失敗だった。

お弁当の仕込をしてから寝ようと思ったけど、
あまりの痛さに、とりあえず早くに寝ることに。
が、痛すぎて寝れない・・・(涙)
唾を飲むたびに、痛さで目が覚める。くぅーーーーー(涙)

寝てても仕方ないので、起きることにする。
鎮痛剤も飲んでみる。


夜中の1時から海苔をチョキチョキ。
そこへちょうどパパが帰宅。

面白がって、一緒に作ってくれた(笑)
って、「馬鹿すぎ~ 笑」とかいって、ほとんど見て、試食してただけだけど!

パパも熱っぽく風邪気味で、私もかなりひどい状況なので、
明日は有給とってくれることになった。
なので、慌てて寝なくてもいいということで、二人でダラダラと朝の4時過ぎまで
お弁当を作っていた(笑)


なんと、ある程度の仕込みだけで3時間も!?
慣れないことすると、時間かかる~

でも、集中したのと、薬が効いたのと、だいぶ痛さがマシになったので、
ようやく4時半に就寝。

6時起床。(えっ?もう?)


おにぎり作ったり、タマゴ焼き焼いたり、最後の仕上げ~
8時には無事にいーたんを見送りました。ふぅ。終わった・・・



ここまでしたお弁当、食べるときは当然一部崩れてしまったようで(涙)

でも、喜んでくれました。(たぶん)
あまり切実に伝わってこないのがいとかなし・・・



そして、お芋ほりの収穫でスイートポテトを。

<左>{}

お友達呼んでお茶しました♪
みんなが、え~私が手作り~?ってびっくりしてたけど、
私だってやれば出来るわよ!!!


思ったより、生地がゆるくなってしまったので、搾り出しに変更。
でも、おいしくできたよ~



おまけ


お寺さんの幼稚園なので10月28日に「お十夜」という行事がありました。
日曜だけど、年長さんはみんな出席して、ケープをつけてお参りをしました。


<左>{}


境内には出店もたくさん出て、お祭りみたいな感じでした~

<左>{}

ハッカパイプを買ってあげたんだけど、どうやって吸うの?あれ・・
おかしいな、小さいとき私も好きだったはずなのに、忘れちゃった!?
笛になってて、吸っても出て来ないうちに、唾でダラダラにになっちゃうんだけど(汗)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/302-feb0cd4d

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

