Latest Entries

スポンサーサイト


史上最悪。

新年の初日記がこれってどうよーーーー(涙)


おっと、とっくに明けてましておめでとうでした。
今年もよろしくお願いします。




いや、いや、何が最悪って、ここに書くのもはばかられるよ・・・


なんだろうと思ってドキドキしちゃうでしょ(笑)

笑ってる場合でないよ、年末に発見されました。




し・ら・み♪


なーんて、可愛く言ってもダメだね、シラミだよ、シラミ!

幼稚園でずっと絶え間なく、流行っているとはお知らせで聞いていたけど、
園児が700人もいるし、どこか遠い国の話のようにしか思ってませんでした・・・

まさか、自分ちが感染してしまうなんて(涙)



年末も押し迫った27日、お風呂上りにパパがののたんの髪を拭きながら一言。

「この白いのいっぱい何~?」

「は???」


この時点でピンときた私・・・・


やばいっっっ!!!!


すぐいーたんの髪をよく掻き分けてみると、ののたんと同じような白いフケのようなものが。
でも、なんだかフケじゃない・・・・

がびーーーーーーーーーーーーーーん。


といっても、シラミなんて見たこともないのでネットで検索。
やっぱりタマゴのようでした・・・


ハイ、いーたん人生初ボウズです(苦笑)

<左>{}近所の神社へ初詣へ。


しかも、ご丁寧に、ハゲまであったよ(笑)
小豆大のハゲ、写ってるのわかるかな?


ののたんもついでにボウズ・・・ってな訳にいかないので
前髪切りました。(←あまり意味無し・・・・)


そして、もちろん私も(涙)

だってそうだよ、毎日3人でほぼ1個の枕で寄り添って寝てるんだもん。
(どけてもどけても寄ってくる・・・)

仕事で不在がちなパパは無事・・・・くやし~~!




シラミの駆除自体は簡単でした。

専用のシャンプー(めっちゃ高い!)で数回洗って虫を駆除し、
残ったタマゴはシャンプー付属のすき櫛で漉き取るだけ。

タマゴは坊主にしちゃえばキレイさっぱり。これでいーたんは終了~


ののたんはシャンプーして、寝ている間に手動でタマゴを取りました。

<左>{}境遇にめげず、けなげなののたん。


私が一番最悪、細くて長い髪が仇となる。
すき櫛では細い私の髪は漉き取れなくて、病院で勧められた
小型犬用のステンレスのノミ取り櫛を購入。

毎夜、ノミ取り櫛で髪をすく・・・・屈辱的・・・・うっく・・・(涙)


あとは、数日間シャンプーすればOKとのこと。


ふぅぅぅ。


私たちが小学校の頃から噂のシラミ。
まさかこんな形で遭遇するとは・・・・(涙)


流行っているとはいえ、まさかの事態に、本当にショックな年越しとなりました・・・



<左>{}

そんな中、初詣で引いたおみくじは、
いーたん大吉、パパ中吉、ののたん小吉、私が吉でした。





<左>{}
いい年になりますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/312-c6701fcb

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

