Latest Entries

スポンサーサイト


ラララランドセル~♪

<左>{}

ランドセル、届きました~!


結局、悩みに悩んで、いーたんも気に入って、私も一番欲しかった土屋のランドセルは
あきらめました・・・(涙)

2~3年生ぐらいまでしかランドセルを使わない子ばかりの小学校に入学するのに、
やっぱりそんな高額なものはもったいないからねぇ。
残念ながら、色的に兄弟で使いまわせないし。


というとで、さっそく再リサーチ開始。
最初は茶色がいいなと思ってたけど、いーたんが絶対いやだって言うし、
土屋のHPで見た、モスグリーンもなかなか素敵だったので、いろいろ探してました。

ネットで情報収集した結果、気になるものを発見!
パパからの超ブーイングの中、家から遠い取り扱い店舗へわざわざ下見に行きました(苦笑)

色合いをこの目で確かめなきゃ買えないのよーーー!!!


思ったとおりの深いモスグリーン。

これだ!!




おもちゃ売り場の片隅のランドセルコーナー。
毎度のことながら、いーたんはまったくランドセルには興味なしー。




「またランドセル~?もうどれでもいいよ、あっち行っていい?」

「ちょっと待って、背負ってみてよ~」

「はい、これね、いい、これでいいよ。ぴったり!あっち行っていい?」

「色は、ママはこの深緑がいいと思うけどどう?」

「いーたんは黒がいいよ、緑でもいいけどね、あっちいっていい?」

「この深緑はいい色だと思うな~かっこいいな~」

「じゃ、いいよ、緑で。」


ほんっとに、男の子ってつまらないねぇ!!!!

こんな調子で話しにならない、というか、本人は黒がいいようだったけど、
緑でもいいって言ったからこのモスグリーンに決定!

メーカー的にはオリーブグリーンと言うらしいこの色は、
光の加減によってはかなり黒っぽい。
というか、遠目にはほとんど黒。
黒と並べると、ああ、深緑かな~?とさりげないところがグッーーー!

もう一つ、候補にあがっていたのは、もっとグリーン、
あきらかにグリーンって感じだったからいまいちで、こんな深いグリーンを探していたの。
手で持ちやすいよう取っ手が付いていたり、ママの声が形になったという機能の充実振り、
いーたんにも使いやすいし、色は素敵だし、まさにどんぴしゃ!


お店で買うと高いので、家に帰ってからネットでポチッしました。
一万も違うのよ~!?


注文してから3日ぐらいで届きました!はやっ!


肝心のいーたんはというと、なぜか狂喜乱舞の大喜びで、
ずーっと家の中で背負ってました(笑)


それから2,3日は気がつくと背負ってました(笑)


喜んでくれてよかったけどさ。


入学前に壊れそうな勢いだったので、もう箱にしまいました~(笑)


そして、昨日は小学校の入学説明会。
持ち物の確認や、登下校の諸注意等がありました。いよいよだねぇ。

ジジが都合が悪いというので、ののたんは近所の人に預けていきました。
機嫌が悪くならないように先に昼寝させたら、2時間経って、行く時間になってもまだ起きない!

寝てるところをそのまま抱っこして、靴も履かせず、コートも着せず、
走って20秒ぐらいの友人宅へ。
玄関に下ろした途端、きゃはは♪と振り向きもせず、家の中へ・・・

おい、おい、起きて1分だぜ・・・ちょっとはママ~って愚図ろうよ・・・

もちろん、泣きもせず近所の子たちと遊んでいたみたい。
毎日一緒で兄弟みたいなもんだからねぇ。助かるねぇ。

説明会には小さい子を連れて出席してる人もいたけど、みんな大人しい!!
なぜ・・・なぜなの・・・・

本当に連れて行かないでよかった(涙)


さて、また袋を縫ったり、文房具揃えたり、忙しくなるわー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/315-e2b97538

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

