Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆきだるま。

<左>{}
すごい雪でしたー!!




うちのあたりは、海が近いので、神奈川県の中でも特に雪が降らないとか。
先日、東京に降ったという雪の日もこの辺では雨だったし。


神奈川県で生まれ育った私、生まれてからこの37年間、
ここまでのまとまった積雪は10回あったかどうか・・・?
(だよね?神奈川県民のみなさん??)



今朝。

小さい頃から、無駄に朝早く起こすなと言って聞かせて(?)育ったいーたんが、
めずらしく大声で「ママ!ママ!」

何事かと思ったら、「ゆきだよーーーーー!!!」


おお!

たしかにすごい。こりゃ、起こされても無理ないわ(苦笑)


まだ7時だっていうのに、外に行く、外に行くって大騒ぎ~(笑)

元気だねぇ。




ご飯食べて、友達誘って、スキーウェアーに着替えて、いざ出陣!
もちろん、ののたんもよ~ 行く気は満々。
よかった、いーたんの小さい頃のウェアー取ってあって!サイズ100。デカ!
でも着こなせちゃうのがののたんの良いところ(苦笑)

<左>{}

玄関では張り切ってたののたん。

外にでたら・・・?



<左>{}
ひえ~~~~ん(涙)

「こっこ~(抱っこ)」

いーたんのお下がりのスノーブーツは大きすぎてまともに歩けず、
転んでついた手の冷たさと吹雪のように降りかかる雪に大泣き(笑)
慌てて家に連れて帰ったら、泣きながら寝ちゃいました・・・
ああ!もったいない!せっかくの雪遊びなのにーーー!



さて、ののたんも寝たので、私も気を取り直して出陣!(←えっ?)


そうなの、私も大好きで、雪。やっほー♪
こんな雪、だまって見てられないわ~~~(笑)


いーたんはお兄ちゃん達と雪だるま作り。

<左>{}


その後は、家の前の坂道でそり遊び??

<左>{}

と思ったら、ぜんぜん滑らなかったので、ストックまでついて、立ち乗り!?(笑)


結局、寒くて2時間弱だったけど外で遊んでました。
雪質もよく、ザクザク踏みしめて歩けて、雪だるまも作れたし最高だったね!

今年は、(今年も)スキーに連れて行ってあげれそうもないのでよかった!
まさか、家の前で雪遊びできるんなんてね~♪

家に帰ってきたら、いーたんったら、パンツまでビチョビチョ・・・・・ええ!早く言ってよ~!!

風邪引きませんように・・・・



夜は節分。

去年、恵方巻きを丸ごと食べるつもりが、うっかり一口サイズに切り分けてしまった私(汗)
今年は南南東に向かって、いーたんと無言で丸かじり!
ののたんも丸かじり・・・いっぱい残された!
やっぱ一本(ハーフサイズ)はいらなかったか(苦笑)


豆まきは、鬼役のパパが、雪のせいで、明日車が使えなさそうなので会社に泊まり。

今年はいーたんが鬼です(笑)

がぉーーーーーーーー!
きゃぁ~~~~~!!!!

必死に怖がるフリの私・・・ののたん泣くかっ!?

少しひるむものの、明らかにどう見てもいーたんなので、
一生懸命に豆を投げてました(笑)
ちょいと必死な顔がツボ!!!!

おにわ~そと~も言えました。

終わった後、家中に散らばる豆・・・

お菓子と勘違いしているののたん、本気食いです(爆)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/316-625e04cd

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。