Latest Entries

スポンサーサイト


チョコちょこっと。

バレンタインー。


12日の日に、いーたんが幼稚園から帰ってくるなり、
「バレンタインに○○ちゃんがチョコくれるって約束した!」と嬉しそう(笑)


・・・・あの、明日から幼稚園は5連休ですが・・・(苦笑)


毎年、作品展(先週末にあった、これは後日書きます)のあとは、
代休や創立記念日を含め5連休なのです(涙)

連休じゃなくとも、幼稚園にチョコ持ってこれないでしょー?
残念でした(笑)



さて、私は今年も何か簡単なやつでもいーたんと一緒に手作りしようかなと考えていたけど、
レシピ検索をしてみても、いまいち気に入ったものがHITせず。


そんな時お友達のブログで、「流して固めるだけのチョコ」の話を読む。
子供と作ってとっても楽しそう♪

しかーし、過去に一度は「お菓子作りが趣味です」と豪語したこともある私が
流して固めるだけなんて許されないわ!


と、思ったけど、スーパーに行ったらどんぴしゃに「流して固めるチョコ」発見!
これだ(笑)

お友達とそっくりなトッピングまで購入する真似っぷり! 
(マユリンちゃん見てる?)



ちょうどお友達も来たので、みんなで作りました。


<左>{}
この人は、鼻息も荒く、すでに口の周りが茶色いですけど!?




本当は型にチョコを流すのも自分でさせてもよかったんだけど、
もともと10個~15個しか作れないのに、男どもが3人も揃ってたら、
大惨事が予想され、出来上がったら5個ぐらいしかなさそうなので、
私が型に注ぎました。(苦笑)


トッピングだけでも十分喜んでました♪


<左>{}
男チームの作品。


このあと、近所の友達にも1個づつ届けに行きましたー。
男の子が作って、男の子へ。
趣旨がまったくなってないけど(苦笑)



<左>{}
ののたんも自分でトッピング。

隙をついてはトッピングを盗み食い。
食べちゃダメ!というと、口から戻してトッピング(汗)

<左>{}
ののたんの作品。


<左>{}
パパへ。

ののたんの唾液付き。
わかりゃしないって(笑)


ああ、簡単だし、ののたんにも出来て楽しかったわ~♪
(マユリンちゃんありがとう!)




余談。

「ののたんの分がないから、いーたんの分から一個あげてよ~」

「じゃ、この一番つまらないやつあげる~」


って、それが唯一ママがトッピングしたやつなんですけどー。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/318-764bcd86

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

