Latest Entries

スポンサーサイト


最後の作品展。

2月9日、10日は幼稚園の作品展でした。

正真正銘、これが最後の行事です(涙)

ああ、本当に卒業なんだなぁ・・・・


去年はおとなしくおんぶされていた、ののたん。
今年は想像しただけでも恐ろしいので、
パパと家でお留守番です(苦笑)

つか、パパも最後の行事だっていうのに、やる気無さ過ぎ。
どうせ作品は家に持ってくるのだから行かなくてもいいんだって~ そうかぁ????


ということで、いーたんと2人、チャリで出発~


自分の子が年少の時は、ただただ年長さんのすばらしい作品に
感動したけれど、いざ年長になると、
は?こんなもん?となってしまうんだけど(苦笑)


<左>{}

いーたんのクラスは、園バスの絵と、リリアン編みの毛糸のマフラーでした。


バスの絵、いーたんは画像真ん中辺りの緑のバス。

他の子はみんな画用紙いっぱいに元気よく、大きく書いています。
とても子どもらしくて、のびのびとした性格が現れているな~
デフォルメされていてまるでチョロQみたい(笑)


でも、いーたんはリアルさにこだわったという一品。
バスらしく、細く長く書きたいと言っていたと先生が教えてくれました。

ほほぅ~

それはそれで個性があってよろしい。


<左>{}
毛糸のマフラー。

リリアン編みといって、牛乳パックに割り箸をつけて指で編んだそう。
私たちが昔やった、リリアンと同じことだよね~!

こんな立派にできるなら、100円ショップで買った、
ダサい毛糸なんて持たせなければよかった(汗)
いい毛糸なら、ほんとにののたんのマフラーにでもなったのに!

が、ひとつひとつの作品はすばらしくても、出来上がったものは誰でも均一で
あまり個性を感じられる製作物ではなかったのが残念かな~
毛糸が違うだけで、みんな同じなんだもん。

ただ、後日、残った毛糸と、牛乳パックを持って帰ってきたいーたんが
家で実演してくれました!
早い!早すぎる!

私でも真似できない速さで編んでました(笑)
すげー!


<左>{}

大好きな先生と。
ドレットヘアのかわいい先生です(笑)


<左>{}

こちらは、陶芸作品。
パパのために魚の形にしたというお皿?灰皿?


<左>{}

作品を見たあとは、友達と合流して、お化け屋敷に入ったり、
空気で膨らませた巨大なエアランドで遊んだり、出店でわたあめ食べたりしました。

幼稚園の友達に手紙を書いたら後日ほんとに届く、ミニ郵便局もあり、
いーたんはクラスの友達へ、一緒にいた小学校1年の子は、
年中の妹に書こうか、目の前のいーたんに書こうか・・・悩んだ末、
去年の担任の先生へ!それって、先生にしたら涙物じゃない??
はぁぁ、そんな教え子がいるなんて素敵!!


地域のおじいちゃんが昔のおもちゃを一緒に作ってくれるコーナーも
あったりして、本当盛りだくさんの一日。

ののたんいなくてよかった~(笑)

最後の作品展、堪能してきました。



**************************************



最近、いーたんが何気なく~台詞をいったり、鼻歌を歌ったりしてます。

「楽しかった運動会~ みんなでいったみかん狩り遠足~」

「せんせいおっせわになりましたぁ~♪」


・・・・・・・・・やめてぇ!!!!!!


それだけで、すでに泣きそう。うっく(涙)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/320-16628da7

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

