Latest Entries

スポンサーサイト


いっちご狩り~♪

毎年恒例(?)のイチゴ狩り~

今年も、三浦にある、フラワーガーデンイイジマへ。

家族経営(?)の小さなところですが、時間制限やなんやら
細かいこともうるさくないところがグー。
小学生未満は半額(3歳未満はもちろんタダ)なのもグー。
人情を感じる、素敵な農園です~
マニアックな場所なのに、東京ナンバーの車もいっぱい!

種類はとちおとめ、章姫、あまり市場に出回らないというアスカルビー。

どれでも好きな品種でと言われたけど、アスカルビーは食べつくされて?見た目にあまり?、だったので、
案内のおじさんが一番好きだという、章姫に決定~



去年、生後8ヶ月だったののたん、不憫にも、背中におんぶされていましたが・・・・
(<リンク:http://yaplog.jp/yukichan-itan/archive/271>去年の日記はこちら


<左>{}

レインコートの完全武装で今年は挑みます!!!!

さぁ!好きなだけお食べなさい~(笑)





ハウス突入後、なにやら訝しげな、ののたん・・・・警戒している模様。


なぜ、いちごがこんなところに?????(ののたん、心の声)

不信ながらも食べる・・・・
ヘタが嫌だけど、頑張って食べる・・・・
泣いて嫌がって装備のレインコートを脱ぎ捨て食べる・・・・

<左>{}

なぜか笑わない・・・・
黙々と食べる・・・・


<左>{}

誰の手も借りずに、ひとり黙々と食べる・・・


まったく笑顔がない・・・なぜ・・・なぜなの・・・・
話しかけても無表情で無反応・・・・


そうね、きっとそうね、イチゴが生ぬるいから、そうでしょう??


※注釈

我が家では、イチゴは凍らせてシャーベット感覚で食べることが多いのです。
↑某回転寿司やさんで、フローズンイチゴというメニューがあり、
これが美味しいので真似したことがはじまり。



いーたんは、10粒も食べずに、ハウスが暑い・・・・イチゴがぬるい・・・・
と早々に出て行ってしまいました(汗)


よかった、小学生未満半額で!

イチゴ狩りは2月の朝早いうちに限る、という理由を再確認いたしました・・・


それでも、私とののたんは頑張った!30分以上はいたかなぁ(苦笑)
ののたんに一粒づつ取ってあげる必要もなかったので、思いの外、私もいっぱい食べられました。


ののたんは、口の周りから、手から、腕から、汁だらけでした(笑)




<左>{}
ののたんとハウスを出たら、農道で、いーたんとパパは野球の練習をしてました。
ああ、いいお天気・・・・


<左>{}
ののたんも参戦~
グローブ持っていっちょまえです(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/322-17e5c089

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

