Latest Entries

スポンサーサイト


こんなに大きくなりました。

3月17日、とうとう幼稚園の卒業式。(この幼稚園では卒園ではなく卒業式といいます)


すっきりとしたいいお天気。


<左>{}
最後の園バスに乗っていきました・・・

この光景も今日で最後なのね・・・・しみじみ。



いーたんを見送ってから、大慌てで支度~

こんな日に限って、本当に、なぜ今日に限って???
ののたん、昨晩から発熱です・・・
朝には下がってたものの、調子はいまいち。

このところ、熱なんて出したことないのにーー


もともと、卒業式には連れて行けるタイプの子ではないので、
ジジとお留守番予定でした。だからいいんだけどね。


ののたんがジジと遊んでいるうちに、パパとこっそり出発。

二人並んでスーツで歩く・・・妙に新鮮(笑)



<左>{}


肝心の卒業式ですが。


途中、お別れの歌を聴いてうるっとなったものの、泣くこともなく・・・・
だって、人数多すぎ~!!!

今にはじまった話ではないけどね。
卒業生だけで200人ぐらい?

これだけの人数さばくので、流れ作業・・・・・
ずっと前を向いたままで、親には背を向けているから、いーたんの顔も見えないし。


そんなこんなで泣くポイントが分からず(汗)


それでも、去年卒業したママ友からは、泣けるよ~って聞いてたんだけどねぇ。


それよりなにより、式の途中、万一留守番中のののたんに何かあったらと思い
メールチェック。
すると、ジジからすでに園についてるよ~とメールが!

え?なんで?熱っぽかったのに?

泣いて泣いて大変だったのかしら・・・

しかも、どうせ家に居るんだからと、忙しさにかまけて
パジャマのままで置いてきたのに、服はどうしたんだろう・・・

まさかパジャマのまま?こんな晴れやかな卒業式に?

洋服の場所なんて分かったかしら・・・
分かったとしても、部屋着とお出かけ着の区別なんてジジにつくわけないし(汗)

もう、ののたんの熱のことより、服装が気になって気になって!←ひどい母(苦笑)


式が終わって、ののたんと合流~

服は!????????


・・・・・おお!セーフ!パジャマじゃなかった!!!!

キャミソールの下着の上につんつるてんのサイズ80の小さなパーカー着てました。

お腹丸出し(苦笑)
しかも、薄着(笑)

この恰好で園庭で遊んでたの~??
本人はたっぷり遊んで超ご機嫌。

ま、元気でなにより(笑)


そのあと、ののたんも一緒にクラス単位での謝恩会に出ました。

<左>{}
いーたんが自分の分のお菓子とジュースを分けてくれました。

ここでも、先生との歓談で泣くよ~と言われていたけど、
このクラスは2、3人しか泣いてるお母さんも見かけなかったなぁ。
先生も泣いてなかったし。


でも、すでに退職したいーたんの年少さんの時の担任の先生が、
元教え子を探して各クラスを廻ってくれて、大きくなった姿に号泣してました(笑)


最後に、お遊戯会の踊りを再び披露してくれて、和やかに会も終了~



3年間あっという間だったなぁ。

入園当初、先生たちのことを、知らないおばさんがたくさんいて、命令するから嫌だって
怒ってたこともあったっけ。

年中の時の担任の先生には、20年間の教師生活の中でも
1、2を争う最強に手ごわいクラスでしたと言われ、
200人の年長さんの中で、いーたんの暴れっぷりはナンバー10に入ましたよね・・・と嘆く私に、
冗談混じりに、「いえ、ナンバー3ですね」と言われたこともあったなぁ(笑)←笑うところではない


「こういう元気な子ほど可愛いもんなんです、一生忘れないから得ですよ~♪」
って笑顔で言われました・・ははは・・・。
そうか、得なのか・・・・って喜んでいいんでしょうか・・・




さんざんお騒がせした張本人は、3年間楽しく通うことができました。
休みの日には早く明日になって幼稚園行きたいな~って。


イベント好きなお祭り野郎なので、そういう時、張り切っちゃってるのが
可愛くて、ママは大好きでした。


可愛い、可愛い、貴重な幼稚園時代・・・ありがとう!
すべての人に感謝です(涙)






おまけ


<左>{}
彼女だって(笑)

可愛いぞ!やるじゃん♪


でも、別の娘から「だいすき~」の手紙を貰って、悩んでました(苦笑)
この3人、小学校一緒よ!だいじょぶかっっ!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/323-e96f36e9

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

