Latest Entries

スポンサーサイト


悪夢の4月。

ご無沙汰しておりました・・・


4月・・・・

入学式。
結婚記念日・・・etc


夢いっぱい、希望もいっぱい、楽しさいっぱいの4月・・・のはずなのに(涙)



入学式の前夜のこと。

「明日からはとうとう1年生だね~」と、一家団欒の楽しい夕食。



キッチンカウンターの上に置いたお味噌汁を、テーブルへ並べようとした時・・・


ひょっ~と手が滑って、手が滑って、手が滑って・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・!!!!!


ダイニングテーブルの上に置いたままの、ノートパソコンのキーボードに
ワカメや豆腐がナーーーーイスオン!

ハイ!消えた!!



ギャァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(叫)



それが悲劇の始まりでした(涙)






私は、SOHO(在宅)で仕事をしているので、
壊れちゃったじゃ済まされない!!!!


それから各方面へ連絡し、対応協議。



入学式当日は、式が終わるや否や、電気屋巡り・・・・よかった、パパがいて。
ののたんいたら、一人じゃ無理だもん。


壊れたパソコンが直るまで、仕事に穴を開けたら迷惑がかかるので
ノートパソコンを即買い!すごい!セレブ(笑)



これがまた2度目の悲劇の始まり(涙)


家に帰って、すぐ接続作業。
これまた何もかも一からやり直すって面倒極まりない!!!


夜中にやっとどうにか設定も済み、いざ仕事に取り掛かろうとしても、
なぜだか、肝心なページにアクセスするも認証が弾かれる・・・なんで??


その他どこのページにも入れるのに、私が仕事で入らなきゃいけない所にだけ
入れない・・・意味ないじゃん・・・・


こんなことって・・・・(謎)
なんだよ~デザインで選んでVAIOなんて買うんじゃなかった。(←勝手にソニーのせい)



それから、もう、毎日ですよ毎日。

私はPCなんてド素人なのに~~~頭の中、難しい話でパンク状態。
カスタマーセンターやら、会社の人やらと一日数時間も電話で相談、設定いじったり、いろいろ。

それでもダメ。うちの会社のシステムエンジニアのすごい人でもお手上げ~


いーたん、ののたんが本当に可哀想な位、一日の大半をPCに費やしてた。
家事も育児もおろそか・・・・とうとうパパもぶちきれ気味(汗)


でも、しょうがないのよ~これがSOHOで請け負うってことの責任なんだから。
もともと1台で仕事しようと甘く考えてた私が悪い。
何かあったら、こういうことになるんだもんね・・・



そんなこんなでバタバタバタバタしてました(疲)




そして、3度目の憂鬱。

実は、昨日、少し落ち着いたので日記を更新しようとヤプログヘ。
記事を書いてみるも、キーボードがおかしい。かなりゆっくり打たないと
文字が入らない・・・enterキーなんて3回ぐらい押してやっと改行できる、みたいな。



うーん、ソニーめ!!!


すぐサポートへ電話して苦情を言ってみるも、
向こうに言われたとおりに、メールを打ってみたり、ワードを開いて文字を打ってみたりしてみる。

いたって普通に打てる・・・・(汗)



楽天やミクシーでも、テストで記事を書いてみる。


普通に打てた・・・・(大汗)


ということで、ヤプログ側が何かおかしいとのことでした。


今日もやっぱり普通の速度で打つと、ほとんど入力できない状況なので、
ゆっくり、ゆっくり、一文字づつ打ってます・・・ああ、イライラする!!!!


何がいけないの~?
ビスタだから??あ~もう本当面倒くさい!!!!

どうせヤプログに言ってもソニーに言えって言われるだろうし、
もう面倒くさいのでヤプログから引越ししようと思います~(キッパリ)


あーーーーーーーーーーーーもう、やだやだ。




余談ですが。


味噌汁PC(会社の人からこう呼ばれている)は、とにかく乾かせと言われて、
ドライヤーで乾かしたりしたけど、1、2日は何度繋げても立ち上がっては消えてました(涙)

それから風通しの良いところへ放置プレイすること1週間・・・



久々につけてみたら、直ってた!!


すげー!やるじゃん、味噌汁PC!


ということで、データーも残ったし、SOHOとして、夢のPC2台生活が送れるってもんです。
パパにはVAIO返して来いって言われてるけど(苦笑)



味噌汁PCは名前のとおり、今でも鼻を近づけると味噌汁のにおいがします(笑)



<左>{}




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/326-1d3f91cf

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

