Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日はやっぱりカレー。


東京ドームへ!

2008_0510_212308AA.jpg


行ってきました。

・・・・・・パパといーたんだけー。

私とののたんはお留守番(涙)

去年まではいーたんとののたんを膝に抱っこで2席で家族4人で観戦できたのだけど。
さすがにもう膝の上は限界でしょうってことで(苦笑)
というか、小学生はもう1人で1席必要なんだって~



本人の意思にかかわらず、野球少年への道をつき進んでいる、いーたん。

パパったら、いーたんにべったりで、特訓、特訓の日々・・・(苦笑)
ようやく本人もやる気が出てきたようで、最近はパパと二人で楽しそう~

いつもはあまり興味がなかったプロ野球観戦も、今回はわりと集中して見ていたらしい。


私はといえば、パパいないし~ってことで、近所の家で、夕飯のお誘いをうけて、
ビール片手に鍋つつきながら、みんなでTVで観戦(笑)
ののたんも勝手に子供たちと遊んでくれるし、
車でドームへ行ってるパパは飲めないから、こっちの方が極楽っすよ(笑)
TVはほとんど見てないけどね。あは♪

いいヒットだね~
ナイスプレーだったね!

と、いーたんとはリアルタイムにメールで会話。
最後の方、ホームラン出ないからつまんない~ってメールがいっぱい送られてきたけど(苦笑)

巨人の勝ち試合。
今年は、男同士でゆっくり観戦できて、これならパパも大満足でしょう!

私のほうも、近所の友達がどんどん合流してきて、23時過ぎまで大騒ぎ~(笑)
ののたんも、ずっと遊んでた~(驚)




2008_0512_025310AA_convert_20080512142347.jpg

パパの休みの日や時間のあるときは、自転車でグランドへ練習しにいきます。




2008_0119_123518AB.jpg

右利きだけど、左撃ち。

最初は1球も当たらなかったけど、今では半分以上当たる様に!


そりゃそうだ、毎晩リビングで200球近く打撃練習・・・

そう、リビングで・・・金属バット(呆)

いつ、のんたんが飛び出すかヒヤヒヤして、もうやめてー!!!
昨日はとうとう、私に球が直撃して(柔らかいけど)、とうとうブチ切れ!

そんな私にパパは逆ギレ。はぁぁ???????

なんかあってからでは遅いんだよ(怒)
もう、今のパパの頭の中には野球のことだらけ。ああ、暑苦しい!
確かに、いーたんも上達してきて楽しそうだけど。

外でやってくれ~


来週からは少年野球チームに体験入部です。
パパ、きっとそこでコーチとかになっちゃうんだろうなぁ。

その熱意が、空回りしないよう祈ってます(苦笑)







2008_0511_183716AA.jpg


そして日曜日は母の日だったので、いーたんがパパとカレーを作ってくれました!

ありがとう♪♪♪


私に余裕があるときは、たまに野菜を切らせたりしてるので、
包丁なんかは上手いもんで、割と手際がいいのよ~(笑)

そのまま、料理が出来る男に育ってくれ~(←ママのために!)




2008_0511_203425AA.jpg


盛り付けもいーたんがやってくれました~
後片付けはもちろんパパ。

いや~楽チン、楽チン(笑)


が、この後、上に書いたリビングでの打撃練習の球が私に当たって
一気にテンション↓↓(涙)


スポンサーサイト

コメント

No title

新庄剛志の育て方
↑検索して読んでね(笑)
そしていーたんもいつかはプロ野球選手に。
カレー美味しそうー!
玉ねぎミキサーの?

No title

いーたんは野球少年ですか~(^^)
うちは旦那が インドアな人なので
まったく 運動には興味なし。。。
体育会系な私としては 少しはやって欲しいけど
クラブとか入ると 親が大変ですよね。

カレーいいなぁ~
今時 男も料理くらい出来なきゃね。
うちのお兄ちゃんは料理教室に通ってますよ。

No title

野球少年~金属バットって本格的。うちなんてプラスチックのおもちゃのバットで遊んでるくらいなのに。
もう少年野球も入れるもんね。未来の料理のできるプロ野球選手。楽しみ♪

No title

まさか巨人ファン?!
でもなーたしかになー入れるなら巨人よねー。←どこまでも上から(爆)。
でもソフトバンクもいまじゃーお金あるよ~どう?
私はキレイなドームで行楽気分でスキ勝手言いながら観戦するのがスキ。
いつか招待してね!いーたん頼むよ!(笑)

ところでもしやいーたん、ののたんそっくり?!
カレーを作る横顔が似てるような・・・

No title

あたしも巨人ファンだけど、ハルがベイスターズなので、スタジアムではベイファンのふりして応援してます^_^;

すごいね~80キロのとか打っちゃうの???将来楽しみだわ~♪
ダイクマの階段に、いっぱい少年野球のポスター貼ってあるの見てきたけど、どこのチーム入るの?昔と比べて、ずいぶんチーム増えたなぁと思って!!

カレーも上手!!

No title

えー?パパそんなに野球好きだったー?
しかも、左撃ちなんて本格的。

たしかにリビングでバット振るのはあぶないねえ、暖かくなってきたから、外でやってもらいましょう!室内でやるクセついたら危ないよ。
でも、親子でキャッチボール・・・野球少年か・・・いいなあ。

母の日はやっぱりカレーなのね~。たまには楽させてもらわないとね。

No title

え~~すごーい
母の日にカレー!!すてきすてきっ
わたしには相変わらず何もなしよ。どちらかといえばババの日って感じ^^;
やっぱ男の子はいいねぇかわいいねぇ

No title

うちも家の中でこどものおもちゃのバットで野球しているよ。ほんと、外でやれって感じ。
パパ熱心なんだねー。でも、親のそういう熱心さから、やっぱりこどもは吸収して、自分なりに興味をもっていくんだろうね。
将来が楽しみ!でも私はアンチ巨人なんだー。ごめんよ~。

No title

あやちゃんへ

たまねぎ入れたよ~
とろけちゃったのかも。そういえば、見えないねぇ。

新庄の話、ありがとう!さっそくパパに毎日メールで
数話づつ送ってあげてるよ(笑)
パパったらフォルダ作って管理してるってさ。


瑠華さんへ

料理教室~?
すごい、本格的だねぇ!それは期待大だね(笑)
うちも体験コースみたいなのは2回ほどやってるんだけど。
つまらなかったって言われちゃった。お金かかってるのに(悲)

リュウママちゃん

いいね~
料理のできる、プロ野球選手(笑)
プラスチックで充分だよね。
うちののパパは形から入るからさぁ。
なんでも買い揃えないとダメなんだよね(怒)


みっちゃんへ

仕方ないな~(上から目線)
ソフトバンクに入ってあげよっかな(笑)
一緒に写真ぐらい撮ってあげるよ(笑)

いーたんはパパ似でののたんはママ似だって。
そんな二人を私は似てると思うけど、
みんなは似てないって~

有紀ちゃんへ

そうそう、一番遅いスピードでも70キロとかだよね。
この辺にはバッティングセンター2箇所あるよ~

一番分かりやすいのは、ホームズの隣。
綺麗だし、いいよ~
もう1軒は、羞恥心の上地くんが子供の頃通っていたという、
昔からある、きったないところだよ。


Tへ

毎日、やることが大切なんだって~
そこで暮らす人がどんなに迷惑でも関係ないみたいよ(怒)

仕事から帰ってくると真っ暗だから、外じゃできないでしょう?
じゃ、小屋でも建てろ!って言ったら、金よこせ!だって(苦笑)

もっちゃんへ

CMの影響みたいだよ~
ほろ、うちTVつけっぱなしだから(汗)
しつこく流れるCMもたまにはいいことあるわ!
そのうち、女の子はお小遣いでハンカチとか
買ってきてくれるだろうね!うるうるだね(涙)

ねーさんへ

なんと、アンチ巨人が多いなぁ(苦笑)
どこが好き?

というか、うちは国内はどこだっていいのよ、
ほら、どうせメジャー行くからさ(笑)











コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/328-aae5286e

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。