Latest Entries

スポンサーサイト


遠足。

先週、小学校の遠足がありました~


遠足、そう、遠足と言えば、あれですよ。

ほら、期待してる人もいるんじゃないの??(←いない)








DSC06477.jpg


じゃじゃーーーーん♪


今年もやりました、ポケモンのキャラ弁~~~~~!!!


すごい、私、天才っ(笑)


今回はどんなキャラクターにしようかな~とずっと悩んでいたんだけど、
たくさん歩く遠足だったので、メインは崩れないようなキャラにしようと
たどり着いたのがこれ。



ハイパーボールとモンスターボール、ゴースのまん丸おにぎりに、
ウインナーのダグトリオ、そして・・・・・・



DSC06472.jpg

きゃあ~かわいい~♪

ピカチュウよ!誰がなんていってもピカチュウですから!



あ、もちろん、私のオリジナルアイデアじゃないです(汗)
クックパッドでキャラ弁検索していたら見つけたので参考にしてます。


パクリだって、なんだって、(←ひらきなおってる)
これを作ってみようと思うなんて、たいしたもんだよな~(自画自賛)


うずらの玉子にターメリックで着色してます。

試作品作りと仕込みがAM3時半まで。

で、本番のために、AM5時半起きですよ。

自分でも呆れちゃうほどのバカ親っぷりだわ~(笑)


果たして、いーたんは喜んでくれたのだろうか・・・・
ちょっとの人には自慢したけど、全員には見せれなかっただって。


ちなみに、ダグトリオは目や口があちこちに動いちゃって、
ピカチュウは顔と胴体がグヘッと曲がってしまっていたそうな(苦笑)


で、ほとんど徹夜状態で、朝、このお弁当のために慌てて揚げたからあげを
いーたんったら、「黄色い小さいお弁当箱はなんだったの?開けなかったよ!」

なんですと??

からあげに気づいてなかったの~~~??
ま、それで足りたならいいんだけどさ。なんだかなー(悲)



燃焼しました、私。
燃え尽きました、私。

あ、月末にはまた運動会が・・・・・・!
スポンサーサイト

コメント

すごいっ!!!

作業が超細かいよ。がんばったね~~~~
もっちろんシラフで作ったんだよね?笑

それにしても唐揚げに気づかなかったいーたんてば。。。爆笑
うちも月末運動会だよ♪
お互いがんばろー!

No title

すんばらしいー!!!尊敬!!
私にはピカチュウしかわからない。しかし、ピカチュウだー。可愛い。
確かに燃え尽きそう・・・。

やっぱり本人も期待してるのよね?今回はナンだろう???って。


運動会は揺れないからキャラ弁頑張り甲斐があるねえ、でも燃え尽きることはできないね。
そっか、クックパッド活用すればいいのね。
私もお弁当デビューが近いので。

No title

すごい。すごい。天才よ。そりゃ燃え尽きるわ。
ただ、ポケモンは知らないので、ピカチュウしかわからないので、申し訳ない。
でも、周りにもいろんなのがいるねえ~
運動会も期待してまっす。

No title

いやすばらし~\(^o^)/ダグトリオなんか、アニメのまんまじゃん!!
すごいすごい♪
試作品からなんて、そりゃ燃え尽きるわ!!

フフ・・ちょっとブログに写真アップの為っていうのもない??(*^m^*)

No title

ゆっこちゃんのキャラ弁、いつ見ても圧巻!!!
夜中の3時過ぎまで仕込み!?
スゴイ!!!!
いーたんも幸せね☆
でも、こういうのって女の子のほうが絶対に喜ぶと思うから、ののたんが幼稚園に入ってからのほうがゆっこちゃんもますます熱が入っちゃうかもね!

ウチは今週末に運動会。
でも、午前中で終わりだから、身軽~に行けるから楽♪
今は、午前中で終わるとこが多いけど、いーたんとこは一日がかりなの?

No title

ちょっとちょっと!!
すごすぎだわよ。ウズラをターメリックで着色・・・・
もうそこで私はノックアウトだな~
あまり言いたくないけど、もう、天才よ~~!^^;

こうなったらプリンセスの作り方、教えて~~~!!
あ、簡単なやつね。・・・・ないって!?

No title

このピカチュウは、ゆりちゃんでも「モン!(ポケモン)」と言うよ!
すごい細かいねー。食べちゃうのもったいない。
そっかー行事の時オンリーだものね~弁当。
うちなんてもう全然凝ったのなんて作ってないよ。
運動会も子供同士で食べるのかな?
それならまた友達にうんと自慢できるようなのにしなくちゃねー!
がんば~

スンゲー!

某サイトをパクリ参考にここまでやるとは!!

ダグトリオの発想に感服しました。ピカチュウの手間も頭が下がります。

No title

睡眠時間2時間って、そりゃー燃え尽きるよ。どこからそんなにやる気が湧き出るの??
でもがんばったかいがあるよ。ピカチュウすごいもん。あとのキャラは全くしらないけど、兎に角、すごいよ~。
こういうママがたーくさんいると、アタシはかなーり困るなぁー。

No title

お久しぶり!!!
すごい・感動・拍手喝采・ぐっぐぐ~ぅv-218
ウチの子供たちだったら見せびらかしまくるだろうな~ぁ

この新しいブログのリンクさせてもらってもいい???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/329-4fbaa831

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

