Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会。

DSCN1312.jpg



日曜日ははじめての運動会でしたーーー!


当初の予定の土曜日の悪天候から一転、
五月晴れのいいお天気~♪


さてさて、楽しみなはずの運動会でしたが、
なんと木曜の夜からののたん発熱・・・・なんだって、こんなときに!!

一日延びて、日曜日になったのがせめてもの救い。

それでも、土曜日まで微熱もあったし、目は腫れて、鼻水ダラダラで、
顔つきと人格までも変わってしまったののたん・・・・(恐)

私はお弁当のために早起きだっていうのに、夜中何度も起こされて、
しかも2時間もグズグズと寝なかった!
その上、5時に起きた私を追って、普段は起きないのに6時には起きちゃった・・・

ああ、こんなコンディションの子を連れて行くなんて(涙)






まずは応援合戦。

おおーーー!なんて恰好いいんだ、応援団長。
よし、次なる目標は決まった(笑)


小学校の運動会はやっぱり見ごたえあって、なかなか面白い!

その中で1年生なんてかわいいもんで、
ダンス、徒競走、玉いれの3つ。

唯一、個人が目立つ徒競争、いーたん3位(苦笑)
なんだって、足が遅いんだなぁ・・・
私はいつもリレーの選手だったわよ!誰の血よ??


実は、先週、町内会の運動会があって、そこでも徒競争は3位。
スタートのとき隣の子とぺちゃくちゃしゃべって、走ってる最中も横ばっかり見て。

今回は、そのあたりを指導して、改善したのに、やっぱり3位(笑)


「俺、言われたとおりに前だけ見て走ったのになー」

だって、なんかヘラヘラしてたもん。
気迫が足りん(笑)



いーたんのダンスは周りにも好評で、べつに上手ではないけど、
いつもニコニコ笑って楽しそうに踊るんだな~(笑)


DSC06485.jpg


足は遅いけど、ダンスはよかったよ♪



玉いれ、普通はみんなで一斉に投げ入れるけど、
昨今は違うの?
1回戦目は4人づつ投げていきます。
誰が成功したか一目瞭然!

なんだか、あの手この手で面白くなるように考えてるのね~

DSC06504.jpg


2回戦目は通常通り、みんなで一斉に。






全体として、面白かったけど、なんだかな、昔の子のような
勝つんだという情熱が感じられなかった・・・

みんな、もっと熱くなろうよ(笑)

6年生の騎馬戦も迫力ないもんなぁ。
私たちの時は主将戦とか、すごかったよね!?



でも、その6年生達の、組体操のクライマックス、
ウォーターボーイズ並みの、人間タワー(?)はさすがにウルウル来ちゃいました(感涙)

DSC06506.jpg

なんと5段!!!

そして、普通は競技のあとって、一斉に走って退場するのに、
お涙頂戴的な、「6年生、毎日がんばって練習しました・・・」みたいなアナウンスとともに
二人一組づつ、ペアになって、ゆっくり歩いて退場していくの・・・・(涙)


いや、いや、感動させてもらいました。



赤、青、白、三色対抗でしたが、いーたんの白組は2位でした(苦笑)

クラスごとの色分けではなく、クラスの中でも三色に分かれてるから、
クラスメイト同士で、「俺勝ち!」みたいな話になるんでしょうね。

それってなんだかなぁ、クラスの一体感とか欲しいよね~??




で、ののたんですが、普段だったら、このお祭り騒ぎでノリノリでしょうに、
終始ご機嫌悪~で、グズグズしてました↓↓

でも、近所の友達家族といっしょに観戦して、お弁当食べたりしたので、
わが子の競技のときは、残ってる人にお互い下の子を預けっこして、
なんとか無事に済みました~感謝!!

DSCN1331.jpg


パパも非常に協力的でよく面倒見てくれました(笑)



そうそう、お弁当ですが、1年生のダンスの曲がケロロ軍曹の映画主題歌だったので、
ケロロキャラ弁予定でしたが、まったく時間がなく(汗)

遠足と同じモンスターボールおにぎりとなりましたが、
「またこれ~?」と残される始末・・・・ちーん。



スポンサーサイト

コメント

No title

おお!
運動会のお弁当は!?と気になってたが、そっか、そんな事情なら仕方ないよね。

目指すは応援団長?頑張れ~。

No title

高学年の騎馬戦とか、組み体操とか。私たちの時代には憧れの競技だったわよね。今の子は気迫がないんだ・・・でも、いーたんの次の目標が定まったから。今後が楽しみ♪ののたんの体調が悪かったのは大変だったね。ケロロは次の機会(秋の遠足とか?)楽しみにしてます。
運動場が土だ~これが今の憧れ!土の小学校探してます。

No title

最近はモンスターペアレンツが多すぎて、
競争なし、格差なし、
逆上がり跳び箱できなくてもOK、給食残してもOK、
なんでもありらしいよー。
なんだかね~~~
熱くなろうぜ!!って言いたい気持ちわかるわー。
団結力とか学んで欲しいよね~。

でもいーたんダンスが上手なんてかっこいいやん!!
そうかー年長さんに泣かされたように
6年生に泣かされるのね!楽しみ!(笑)

No title

さすが田舎(笑)組体操はこうでなくっちゃ!!
ハルの学校の組体操なんて、『これ幼稚園でやったよねぇ?』て感じでさ^_^;騎馬戦も、騎馬の下で先生がウロウロと落ちるのを待ち構え・・・

いーたんの隣の小学校の運動会も迫力あるよ!!

ののたんの看病、お疲れ様でした<m(__)m>

No title

Tへ

そう、応援団長目指すわ~
なぜって、リレーの選手には選ばれそうもないから(汗)

リュウママちゃんへ

そうか、土か・・・
こっちは当たり前だもんなぁ、土。

だけど、子供の遊べる公園はそっちには
いっぱいあるのよね~


みっちゃんへ

ほんと、今どきの子はクールなんだよねぇ。
応援団もなんか頼りないしさぁ。

関西の方はもっと熱い感じがする!!


有紀ちゃんへ

もっと熱い戦いを期待してたんだけどなぁ~
みんなクールなんだよね。
騎馬戦なんてやる気あんのか~ってかんじだったよ。
明小も見てみたいな~
もういとこ卒業しちゃった?

No title

晴れてよかったね!ののたんは大変そうだったけど^^;大丈夫だった?

小学校の運動会って、私も去年暇だったから関係ないのに近所の小学校へ観にいったけど(!?)こんなこと出来るんだ~って感心した記憶が。。。
応援団長ね、向いてる向いてる!

こちらは今日は、雨で延期になった遠足がまたしても雨・・・・
我が家七五三、入園式、遠足と今のところ全て雨・・・・クラスでは「雨の原因はどうやら莉子ちゃんが・・・」状態**;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/331-0716c834

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。