Latest Entries

スポンサーサイト


体験入部。

DSC06512.jpg

いーたん、本日は2つの野球チームをかけもちで体験してきましたー


午前中は、パパの幼馴染がコーチを務める、市内だけど、家から離れた小学校で
やってる軟式野球チーム。


午後は、自分が通う小学校のソフトボールチーム。



軟式とソフト・・・


素人にはどっちだって同じじゃん!って感じだけど、
いずれ、高校での硬式野球を目指す子にとっては、
どちらに入門するか、それぞれ長所と短所があり悩みどころなんだそうで・・・?


私は、いーたんがひとりでも通える、自分の小学校のソフトに一票!
つか、それしかありえないんですけどーーー?

近いが一番!(←送り迎えしたくないだけだけどね)





私は、午後からのソフトしか見てないんだけど、
以前に2度ほど見学に来ていたいーたんが顔を出したら、
「おお~!また○○来たか~!」って
コーチも選手も声掛けてくれて、いーたんとても恥ずかしそう。
今日は練習していけと誘われても、「やりたくない」の1点張り(汗)

じゃ、10球だけでもやってみれば、と言われてやり始めたら
もう止まらない(笑)
幼稚園からの仲良しの女の子もいるので、楽しそう~♪
(この子のパパがコーチで、お兄ちゃんがピッチャーなの!)

DSC06513.jpg



このチーム、市内でナンバーワンの実力らしい!

たしかに、高学年のチームはすごい!本気だ!かっこいい!!


いーたんが高学年になったとき、本当にこの子達みたいになれるのだろうか・・・・
何かを本気でやってる子の顔はいいね!
是非こうなってもらいたいものだわ~!!


が、しかし、チームに入部すると、土曜日は朝から夕方までお弁当もって練習、
日曜は遠征試合と、かなりハードらしい。

もう、家族でおでかけもできなくなっちゃうんだねぇ・・・(悲)


親の当番は特にないらしく、確かに見渡しても、来てるお母さんは数人だけ。
わが子が出る試合だけ応援にくる親がほとんどだとか。
それだったら、助かるわ~!


DSC06523.jpg

こんな子連れて、土日ずっと付き添いなんて、考えただけでもね(苦笑)



小さい頃から野球野球で、高校時代は4番バッターだったパパは、
土曜の休みは丸一日付き添う気満々!
でも、見渡しても、パパが見に来てる人なんていない・・・


コーチに聞いたら、
「私も2回ほど子供に付き添って見にきてただけで、3回目にはもうコーチでした」と(笑)




家に帰ってから、なにやら押入れをガサゴソと探してるパパ。

「俺のユニフォームどこやったっけな~?」


やる気満々じゃんか(笑)
まだ、誘われてませんから~!!!






「ののたん、何歳~?」

DSC06534.jpg


このポーズも今日で最後ですっ!


スポンサーサイト

コメント

No title

お~\(^o^)/これからが楽しみだね~♪
土日はたしかに遊べなくなるけど、毎週毎週レジャーってのもまず無いしね^^。
ハルのとこは、いろいろイベントとかもあるし、私もノンも便乗して楽しんでるよ(*^^)v

ののたん、お誕生日なのね?また日記楽しみにしてます♪

No title

ののたんまだ1歳だったか?!(笑)
お誕生日おめでとう!!!

うちの前の公園でも2チームが土日早い時間から
みっちり練習してるよー。
近いっていうのはかなり魅力だよねー。

いやーいいねー。
付き添いは嫌だけど
プロ野球好きの私としては野球を習わせるか、
高校サッカー好きな私としてはサッカーにするか、

・・・・・・
悩む必要はなかったわね(爆)
いーたんの活躍を楽しみにしてるわ!

No title

ののたん2歳おめでとう☆
もう2歳のピースはできるようになったの?

パパますます剛の育て方みたいになっていくねー
楽しみだわ~どんな育て方をするのかブログやってー(笑)
毎週土曜って結構大変だよね。
でもパパがコーチなら安心♪え、まだ?

No title

おめでとう!!
2歳の指って、意外と難しいんだよね~^^;

野球は私のお隣さんのむすこちゃんもやっているけど、土曜の朝早くから行くみたい。その方は寝坊が出来なくなるって嘆いていたけど。。。。
でもいーたんはパパに任せていればOKだね~てか、ぜひ二人だけで行ってくれって感じかな(笑)

No title

ののたーん、2歳の誕生日おめでとう!!!
なんとか、うちの誕生日は終了したよ☆
どんな誕生日だったか、楽しみにしてるね!

そっか、いーたん野球部体験してきたんだねー。
私も野球とソフトと全然違いがわからんよ(笑)。
きっと、やってる方たちに言わせればいろいろあるんだろうけど・・・

確かにスポ少とか始めると、土日のお出かけってのはまるで無くなるよね~。
ウチもここ1年近くどこにも行ってないわ(爆)!!!
たまにある試合が、ちょっとした家族内でもイベントと化してるから、それでお出かけ気分を満喫してる感じかな?
いーたんはもう小学生だからいいとして、かわいそうなのはののたんかな?
これから少しづづ行動範囲も広くなって、あっちこっち連れて行ってあげたい盛りだもんね!

でも、自分ちの子がスポ少やってるから言うわけでもないけど、やっぱりいいよ~スポーツは!
上の学年からも可愛がってもらえたり、仲間意識みたいなのがバリバリ出てきて、クラスの友達と遊ぶよりもスポ少の友達と遊ぶほうが多くなってきたもの、ウチの兄ちゃんは。

ぜひ、オススメ!!

No title

おおっ。パパやる気~!来月にはコーチだね。
でも、家族でのお出かけはできなくなっちゃうよね。
ママはののたんとのんびり休日っていうのも良いかもね♪

No title

スポーツ少年。。いいですね。
本人がやる気があるなら いいですよーー。
しかも 旦那さんが一緒なら ゆきさん 楽チンじゃないですか!

うちのお兄ちゃんは 別の方向に行ってしまったから(笑)
ぷにぷにです。(泣)
私は思いっきり 体育会系なのに
なんでだろう・・・?
(しかも ソフトやってました。アブちゃんくらい投げてました。)

No title

いーたん、将来が楽しみですねぇーー!パパがそれだけ熱をいれてくれれば、おまかせしちゃおうー。
ののたん、もう2歳??どの写真もののたんらしさが出ていてかわいいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/332-19ec81f3

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

