Latest Entries

スポンサーサイト


不思議なつながりの会。

運命とか、奇跡とか、そういうのが大好きな私(笑)

星の数ほどいる人の中で、誰かと出逢うって、
偶然なんかじゃなく、必然、
きっと初めから出逢う運命だったのかな~って思ったりします。



私にはネット上のブログ友さんがいっぱいいます。


もともと、リアルな世界で充分なほど、とっても社交的な私。(←自分で言うな 笑)
どうしても、昔の感覚で、ネットというと、暗いイメージがありました。

でも、ブログをはじめてみたら、意外や意外、
疎遠のリアル友より、よっぽどブログ友さんの方が仲良しというか、
そんな「架空の世界」とか、「オタクばっかり~」っていうイメージはまったくなし!

たまたま素敵なブログ友さんとばかり知り合ったのかも知れないけれど、
育児という共通の話題や、同じ地域に住む人どうしの情報交換とか、
私にとって有益なことばかり♪


日々、ブログやってて良かったな~っていう楽しい毎日を送ってます♪



さてさて、何が言いたいのかというと、鳥肌が立つほど不思議な縁がありました~!!


私の周りにいるブログやってる人って、mixiと掛け持ちしてる人が多いのです。

ここ1年ぐらいで、あちらこちらのブログ友さんが、私も含めて相次いでmixiにも登録。


私のマイミクには、リアル友の他に、各地のブログ友さんがたくさん!


その中でも、お互い二人目の子の出産予定日が
近いという縁で知り合った、ブログ友の「じゃんぼちゃん」。

もう2年以上のネット上での付き合いとなります。


いつか一日違いで生まれたムスメ同士をご対面させたいね~って話は出ても、
なかなか機会がなく・・・・



ある日、別のブログ友の「あやちゃん」から幼稚園ママ友の「えりえりちゃん」、
「えりえりちゃん」から、ベビーマッサージの師匠の「ろんちゃさん」へ、
「ろんちゃ」さんから、ベビマ教室同期の「じゃんぼちゃん」、
「じゃんぼちゃん」から私、私からあやちゃん・・・・

なんとまったく別のブログ友同士がmixiの中でぐるっと1周つながった!?


この広い、ネットという世界の中で、ほんの些細なきっかけで知り合った者同士が、
ぐるっと1周繋がっちゃうなんて!!!!!




興奮して近所のママ友に話したら、
ふーん、よくわかんない~って言われちゃった(汗)

友達の友達が友達だったわけでしょ?って。


ちがーーーーう!!


地元の友達の友達が友達だったとか、そんな狭いレベルと違うのよーーー!


この恐いぐらいの奇跡、当事者にしか伝わらないのかっ(苦笑)


それにしても、「じゃんぼちゃん」を含めてみんなで会いましょうって、
じゃんぼちゃんと無関係のはずの「あやちゃん」のママ友「えりえりちゃん」から、
声がかかったときは、びっくりしたわ~(笑)

なんでそっちからじゃんぼちゃんの話が出るの~って。


これは奇跡としか、いいようがないわ・・・・



そんなこんなで、さらにブログを通じて知り合った、お友達2名を含めて、
不思議つながりの会を開催~♪

川崎のレストランの個室を借りて、ランチしてきました~

DSCN1363-1.jpg


同じポーズ(笑)


4人とも同学年です~

背格好も髪型も良く似てた(笑)


もう一人、年少さんの男の子が来てくれていました。
ガールズパワーにおされ気味だったとか(苦笑)
というか、ののたんパワーかしら(汗)

お騒がせいたしました(笑)


各家庭のお兄ちゃんたちは、土曜日だったこともあり、みんなパパとお留守番でした。

静かでよかったけど、あのうるさいやつらがいないのも、寂しいもんだねぇ(苦笑)



20080614221052-2.jpg

魂の双子のゆりちゃんと。(あやちゃん、画像お借りました 笑)


念願のじゃんぼちゃんとムスメちゃんにも会えたし、ほんと楽しかった~♪

はじめましての人も、まったく初めて会ったような気がしなかったよ(笑)



キーパーソンのえりえりちゃんが、残念ながらお子さんの病欠だったので、
是非またリベンジしましょー!


実生活でも、ネットでも、つくづく友達運のいい私!感謝!
スポンサーサイト

コメント

不思議なつながりに感謝

こんばんわ、
ホント、1周つながっちゃうってすごいびっくり&うれしいご縁でした。
ほんと、ネット友ってお会いしてなくてもすごーく近い存在だったりしますよね。
これからは私&泣き虫娘ともどもよろしくです(*^_^*)

No title

楽しかった~♪夏休みも近いし。また近々集まりましょう♪兄ちゃんも一緒に。
それにしても、不思議な縁があるんだねえ~
疎遠なリアル友より、ブログ友。わかります。ブログを通じて毎日の様子、子供の成長がお互いわかってるもんね。
今後ともよろしくです~

No title

じつはリュウママちゃんや、あやちゃんのブログコメントでゆっこちゃんの面白コメントがツボでぜひお会いしたかったのです。
会えて嬉しかったです~
今後ともよろしくお願いします♪
次回はのあんで!

No title

あ~、みんな一斉にブログに「不思議なつながりの会」の事を書いているんだけど、私だけ書けなくてなんかさみしぃぃぃぃぃ~(笑)

実は私もあやちゃんのブログのコメントで、ゆきちゃんに興味深々だったのよぉ~。次回はぜひ!
ゆきちゃんに会いたいわ~v-238

No title

なんか昨日まで記事が途中書きだったよぉー
だから最後まで読めるまで待っていたのさっ(笑)
楽しかったし、また次こそはえりえりも一緒に
会えるといいね♪
上の兄たちがいても大丈夫そうな個室だったし、
また同じパターンでも良いよー♪
いつにする~?!

No title

興奮して話すゆっこが目に浮かぶ~。
よく分からない、と言われ「ちがうー」と言う姿も目に浮かぶ。

近所でも助け合えるママ友がいて、これはゆっこワールドだからこそかな。

No title

ろんちゃさんへ

今回の件はえりえりちゃんのお手柄だよね~(笑)
ろんちゃさんと私のところで、じゃんぼちゃん見つけてくれたわけだし!

肝心のえりえりちゃんがいなかったし、是非また集まりましょうね~


リュウママちゃんへ

先日は参加してくれてありがと~!
私たちの関係だって、充分不思議つながりだよね(笑)
ほんとに些細なきっかけだもんね~

今度茅ヶ崎オフ会開催します~
行きたいお店があるの!!


askanちゃんへ

先日は参加してくれてありがと~!
おかげで、湘南おいしいもの友達が出来て
うれしいわ~♪
絶対杢庵行きましょうね~


えりえりちゃんへ

ほんと、先日は残念だったけど、
なんかいつでも会えそうな気がする(笑)

私もいつもあやちゃんのブログでえりえりちゃんが
気になってたわ~!!

まさかこんな形で仲良しになれるとは(笑)


あやちゃんへ

さすが!!!

書き途中って分かるなんて(笑)
そうなの、間違ってアップしてたの気づかなかったのよ~!!

慌てて書き足したけど・・すでにコメントがついちゃってた・・・
もうみんな読んでくれないかも(汗)


Tへ

温度差があるのよね~(笑)
私が熱く語っても、みんなしら~っとしてる(汗)
さらにしつこく語るという悪循環・・・あちゃ~









No title

やほ\(o⌒∇⌒o)/♪
なんか、すごいねぇ~~~
あやちゃんとゆきちゃんの関係だけでも、
すごいなぁ~~って思うのに・・。
ぐるっと1周ですか~~(爆)
あたしも、最近、奇遇な出会いが多くて、
世の中って狭いなぁ~って思ったり。

グルグル繋がりまくろう(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/334-6f2e795f

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

