Latest Entries

スポンサーサイト


トイレトレ。


2008_0514_150413AA.jpg


5月の半ば、1歳11ヶ月にして、初めてトイレでちっち出ました~


やっとだよ~(汗)

いやいや、そんなに遅い方ではないと思うのだけど。
なんせ、ののたんの友達がみんな早すぎた!!
1歳過ぎたあたりから、トイレでしていたものねぇ!!!
もうみんな普通のパンツ持ってるし!
二人目は早いのね~じゃあうちも~と思ったらとんでもなかった(汗)



いーたんの時も、ちょうど同じく1歳11ヶ月からトレーニング開始。
題して「夏のふるチ○大作戦!」


おもらし2回で、あっという間に日中はパンツでOKになりました。
トレーニングパンツもほとんど使わなかったし。
あまりに簡単で拍子抜け~


ののたんも「夏のふるチ○大作戦」で楽勝よーと思いきや??


ふるチ○ののたん、そこらじゅうでお漏らししまくり(汗)

いや~何度床を拭いたことか(涙)
何度言ったってわかりゃしない!



2歳2ヶ月の今、気づけばふるチ○の時ならばトイレで出来るようになりました。
(うん○も!)

これまた、ふるチ○じゃなきゃダメなのよね・・・
外出するから・・・人の家だから・・・お昼寝するから・・・等の理由でオムツにすると
まったく申告なし、平気でオムツにします(涙)



そういうわけで、家に居るときはずっとふるチ○です(笑)
時折、ポーズがなまめかしいです(笑)


2008_0707_102936AA.jpg

というか、上着も勝手に脱いでしまうので、真っ裸です!!
気づくとそのまま寝てたりするので、慌ててオムツを履かせてます(苦笑)


そうそう、この包まっているタオルケット、大人用のシングルサイズです。
なんの変哲もない無地です。

なのに、ののたんはこれじゃなきゃダメになってしまった・・・・
可愛いピンクのウサギちゃんのタオルケットも買ってあげたのにーーー!!!

家中、このタオルケットを引っ張りまわしてます(汗)
寝室→リビングへ階段も持って歩くから恐い~!!!

ちょっと見当たらないと大変!「ふちょん~ふちょん~」と探します(笑)


干しただけでも怒ります。


でも、実は2枚あるのだよ・・・・ふふふ。
気づかないうちに洗って交換しているのさ。


そして、おしゃぶりも、とうとうものすごく執着するようになってしまった・・・

「ちゅっちゅは~?」
「ふちょん~!」

家に居るときは肌身離さず・・・・

この2つがあれば、勝手に寝てるので便利なんだけどねぇ。



いーたんのとき、ノイローゼになりそうなほど寝かすのに苦労していたから、
勝手に寝ちゃうなんてありえなかった!


同じ親から生まれて、正反対だ(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

トレーニングがんばれ~v-218
いーたんのときはそんなに楽チンだったんだ!?

4年生の友達親子も、○ンコのときは下半身裸じゃないとダメで、家でしか○ンコできないんだって~(~_~;)
何かこだわりがあるんだろうね~♪

No title

我が家もまだまだトイレトレ中...
最近、トイレに飽きたのか(前は用もないのに行っていた)
肝心な時期になったら「ナイナイっ」といって逃げ回ります(呆)
ふる○ではありませんが、おむつはくのを嫌がって放置していたら
水たまりが...
さすがにあせって私を呼びに来てました(爆)
が、おむつに戻すとぜ~んぜんっ。
お互い気長にがんばろうねぇ

No title

えらーーーーーーーい!!!
私なんてしたくないよー絶対もらされたくないしー(爆)
最近やっと勝手に脱いで部屋ですることはなくなったけど、
暇になったらトイレに連れて行かれるよ・・・(涙)

勝手に寝てくれるなんてすんばらしいわー。
ぷにぷにで可愛い~~~!!

No title

ののたん、がんばっているよぉーー。えらい、えらい。
おしゃぶり、執着中かぁ・・。れおは寝つきはよかったけど、おしゃぶりのせいで、(ふとしたときにていはずれると泣いて起きる)夜中に何度起こされたことか・・。
ののたんは朝までぐっすり??

No title

ののたん、すごい!!
えらいわあ。よぴとはまだまだだわ。
昨日なんてベッドに二回もおねしょ。
オムツはくとかゆがってねてくれないし~。
ここちんのおっぱいもあるしで・・。ほんと寝不足。

No title

有紀ちゃんへ

いーたんは楽だったね~
2歳前にはすでにサイズがビックだったから、
この夏に絶対外す!!という気迫が伝わったのかも(笑)



ろんちゃさんへ

うちもトイレ好きな割に、肝心なときになると逃げ惑ってる(苦笑)
今でも、うん○の時は、焦ってオムツ持ってくるよ(笑)
あ、うんちしたいんだ!ってすぐに分かるから好都合だけど!
そこまで感覚が分かるならトイレ行けよーって感じ。


みっちゃんへ

勝手に部屋で~?
確信犯じゃん(笑)
もらすより、重罪(爆)

それにしてもwakaちゃん早かったから、
ののたんはまだかと焦っちゃったわ~


ねーさんへ

朝までぐっすり・・・かなぁ。
たぶん、起きて勝手に咥えてるんだと思う(苦笑)
それが証拠に、見あたらない時は起こされる!
やめた方が本当は楽なのは分かってるんだけど~


よぴとママへ

よぴとももうすぐ取れそうじゃん!
ここちん居たらほんと大変よねぇ・・・
おむつ代2重なのはきついから、
よぴと、がんばるのだ~(笑)







コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/338-18da578f

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

