Latest Entries

スポンサーサイト


ポケモンケーキだぞっっ。

DSC06819.jpg

7歳になりました~

ってことで、翌日になっちゃったけど、家族でお祝いしました。


プレゼントは・・・・・・・特になし(ええっ?)


欲しがらないんだよねぇ。

ゲームソフトが欲しいのに、私が反対するだろうから言えないのかしら。
自転車って案も、小さくなったから乗り換えたらって、親が勝手に奨めてるだけで、
本人はどうでもいいって感じだし・・・


ほんと、物欲がないなんて変な子ね~っていうか、なんか、不憫だわ(涙)


ってことで、せめてものママからのプレゼントよーーーーーー!!!


DSC06814.jpg

じゃじゃーん♪


たいして、喜ばず・・・・(撃沈)

ちまちま切ったのにぃ。





こっちはどうだーーーーー???

DSC06833-1.jpg

じゃじゃじゃじゃーん♪

ポケモンケーキだ!!!!


買ってきたチーズケーキに、手作りのポケモンのチョコを飾りました!

この飾り、作ったのよ~~~~~!!!

いや~これは我ながらすごい(笑)



生クリームとフルーツが苦手ないーたんの希望はチーズケーキ。
私もチーズケーキは大好きだけど、お誕生日ケーキにしてはシンプルすぎない??


かといって、うちの近辺では、キャラデコケーキを作ってくれるケーキ屋さんなんてないし、
以前ムシキングのケーキをわざわざネットで取り寄せたけど、送料入れたら
5000円以上になっちゃったし(汗)


ということで、ポケモンのキャラ弁を検索していた時に、この手作りチョコを発見し、
お誕生日には作ってみよう!とひそかにあたためておりました(笑)


作り方はいたってシンプル。




まず、カラーのチョコペンをネットにて大量注文(苦笑)
この辺じゃ、この色のチョコペンは見かけないし、失敗や、次回作のためにも。


そして、普通の板チョコも購入して、下絵を準備します。


DSCN1590.jpg


こんな感じで、下絵の上にクッキングペーパーを乗せて、
溶かしたチョコレートで下絵をなぞります~


DSCN1592.jpg

近くで見るとこんな感じ~
かなりいい加減だけど、これで精一杯(汗)

デコペンだと、細い線が書けず、自分で小さい穴のコロネ袋を作って
生クリームをしぼる要領で、溶かしたチョコで書きました・・・
さらに細かいパーツは爪楊枝で(涙)

夏場はチョコがでろ~んとなってくるので、夜中にクーラーがんがんかけて。

簡単そうでしょ?

私もそう思ってましたよ・・・・・・

でも、何度もやり直したし、コロネ袋も上手く作れなくて戸惑ったし、
出来上がった線も、ちまちま修正したりして・・・

これだけで4時間かかりました・・・・・・・・・・ははは・・・・ははは・・・・・


ここまでできたら、あともう一息。

枠取りを冷蔵庫で固めたら、カラーチョコペンで色を入れて固めて、
次の色を入れて固めて・・・の繰り返し。

最後に固まったらひっくり返すとできあがり~



で、翌日、冷蔵庫からすべり落ちて真っ二つ・・・・(死)


誕生日当日、いーたんとパパが少年野球に行ってるうちに作り直し。
一度作れば手馴れてきて、2時間ぐらいで作り直しできた・・・ケド・・・・



燃え尽きました・・・・・

買った方が安かったんじゃないかという噂も・・・


でもいいのさ!
こういうちまちました作業がわりと好きなのかも~私。
大変だったけど、楽しかったさ~(笑)



DSCN1609.jpg



夏休みの宿題の絵日記に、一番の思い出って、このケーキの絵を描いてくれました(涙)

スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

コメント

No title

すごいすごい!
おめでとう☆
一体どんなのかなーと思ってたけど
いつものお弁当とか凝ってて上手だから
きっと素晴らしいケーキだと思っていたわ!
これは喜ぶねぇ~~
次作る時は1時間くらいでできちゃうかもね!
毎年楽しみにしてるわ~何歳までやるかしら~

No title

いーたんお誕生日おめでとう!!
しかし凄いデコレイト!!!!拍手ものだわぁ~
物欲がないってのもいいね~ぇ
ウチなんか誕生日プレゼントもらってすぐに来年のプレゼントのお願いしてるよ
物欲ありありv-15

No title

げげーっ!すごいよ、ゆっこ。
4時間かけてまっぷたつ?そして2時間かけてやり直し??母の愛情ぷらす、執念??ここまでできるってすごい。いーたんしあわせものー。
同じこと、パパにもできます??

No title

すごーい!!こりゃすごいわ!食べるのもったいないね(*^_^*)

あ!こどもビールだ(笑)

ほんとにプレゼント無しでいいの~?うれしいやら少しさびしいやら・・・

No title

げげげ!すごい!すごすぎるよ、ゆきちゃん!
何、愛?愛故?
いやーすごい。天才よ!
でも、このこと将来嫁に言っちゃダメだよ(爆)

物欲ないなんてうらやましい。
うちの家族なんて皆物欲の塊なのに・・・

No title

お誕生日 おめでとう。
いーたんにとって ご家族にとって 素敵な
一年になりますよーに。

ゆきちゃん すごいです。
ポケモン 簡単じゃないよ!
うちは もうキャラとかで喜ばないから
羨ましいよー。やりがいあるよね。
我が家は思いっきり 物欲番長な子供たちです(TT)

No title

あやちゃんへ

毎年~?何歳まで~!?
飽きっぽいからなぁ(笑)
でも、大量に買ったチョコペンは使い切らなければ・・・
次回はキティ?楽勝ね♪


pika36ちゃんへ

お久しぶり~!!

器用なピカリンコちゃんだから、
こんなのやったら、上手に出来ちゃいそう!!!
私はできないくせに、やりたがりで(苦笑)



ねーさんへ

そうだね、執念かも(笑)
パパにはできないね~やる気もないね~
ののたんにも・・・??
やっぱ男の子には弱いのかしら、母は。


有紀ちゃんへ

プレゼントはなんか買うよ~いつか欲しいものが見つかったら(苦笑)
プラチナが欲しいらしいけど、ダイヤモンドもあるのに、必要ないじゃん???

って、これだけ読んだらすごい話だなぁ。


みっちゃんへ

うちだって物欲の塊りよ~(笑)
いーたんは、おかしいよね、高価な物は興味ないの。
ガチャとか、100円単位のくだらないものは
異常にやりたがるけど(爆)


瑠華さんへ

そうか、もうキャラでは喜ばないのか・・・
成長なんてあっという間ね・・・・

それはそれで、美味しいケーキ取り寄せ、みたいな
楽しみも出来るのかな~
それとも、ケーキなんかいらないから金よこせとか
言われちゃったらどうしましょ(涙)

No title

おー素晴らしい。ポケモンの部分だけ買ったのかと思うくらい綺麗。
参考にするー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/341-23d53725

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

