Latest Entries

スポンサーサイト


スイミングとカキ氷。

DSCN1665.jpg

毎年恒例の夏休み短期スイミングでした。


月曜から土曜まで連続6日間、朝8:45に近所の友達と待ち合わせ。
3人で歩いて仲良く通ってました~


そう、3人で(苦笑)


小学生になった途端、「いってらっしゃ~い」って、ひどい???


ずいぶんと楽になったもんだ・・・

ののたん連れて、朝から行かなくていいって、なんてすばらしいの!

前は、いーたんの一生懸命泳いでる姿を見るのが楽しかったけど、
今では動き回るののたんを静止するのに精一杯で、どうせ見ていられないんだもーん。


初日。


この日は、スイミングが終わる時間に車でお迎えして、地元・藤沢へ!


片瀬海岸に住むお友達と一緒に、念願の「埜庵」へ!!!!!!!!!



DSCN1623.jpg

埜庵。天然氷のカキ氷のお店です。
湘南ブロガーさんたちの間ではとっても有名。


去年、知ってから、行くまでに1年もかかってしまった・・・


埜庵のある、鵠沼は、道も狭いし、一方通行ばかりだし、ってことで、
友達宅から自転車で。

真夏ですけど!!!!!


湘南だしね~海だしね~気分的にもあり~!?


私は友達んちの、もう使ってない子供乗せ自転車を貸してもらい、
いーたんの自転車はわざわざ自宅から車に積んで持ってきました。


いーたん、自分の自転車で見知らぬ街を走れて大喜び~(笑)


さぁ出発~♪


DSCN1649.jpg



風が気持ちいい!!!!はずが、


あちーーーーーーーー(汗)


あちーーーーーーーーー(大汗)


15分弱で到着~。



DSCN1631.jpg

暑すぎて、食べる前にダレる・・・・




ののたんは、運ばれてくるのが待てず、隣で食べてるファミリーに食って掛かっていた(汗)



DSCN1637.jpg

天然氷の苺みるく。イチゴピューレはもちろん自家製。
文句なしの絶品。カキ氷って、やっぱこれだねぇ!


DSCN1639.jpg


グレープフルーツのジュレ。ジュレだから、ゼリー状のシロップなの!!!
さっぱりしてて、甘いっていうカキ氷の常識を覆す大人の味!


DSCN1642.jpg


友人パパチョイスのマンゴーみるく。一口頂く。濃厚うま~♪


DSCN1635.jpg


ののたんとは、私のクレープフルーツをシェアするつもりが・・・
やっぱり、子供には甘くないので不評で、いーたんと苺みるく戦争勃発(涙)

1個800円(!)もするので、ののたんの分まで注文できなかったのよ・・・ごめん。




食べてるそばからどんどん溶けちゃって、せっかくの天然氷がぁぁぁぁ・・・・
最後はほとんど飲む感じ(汗)

教訓

・カキ氷は甘い方がいい。
・真夏こその食べ物と思ってたけど、真夏は避けるべし。


さ、涼んだところで、また自転車だ~



途中、友達の友達から電話があり、江ノ島の花火大会の日だけ、
カキ氷やさんを出店するにあたり、自家製シロップが出来たから味見して~との連絡が。

すうずうしく、一緒にお邪魔しました。


まるでナチュラル雑貨の本に出てくるような、旧い平屋の一軒屋で
レトロな家具に囲まれて素敵に暮らしてる綺麗な方でした!

リネンのお洋服をハンドメイドで作って、お店に置いてもらったりしてるんだって。


はぁ~なんか素敵~ 異世界~


DSCN1658.jpg


昔のカキ氷機で大きな氷を削って、
キャラメルミルクと桃のピューレの2種類を頂く。
これまた絶品、しかも今日は試食でタダだし、
埜庵の800円って何だったの~?みたいな空気は感じなかったことにしよう(笑)


いや、いや、一日でこんなにスペシャルカキ氷が食べられるとは思わなかったな(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

No title

800円のかき氷!!食べてみたい~♪
私好みはやっぱ、抹茶宇治金時・・・ですが、あった??

No title

夏満喫しているね~!これが噂のカキ氷やさんね。今度連れて行ってぇ~
そしてポケモンのチョコ。11月のお誕生日までに作ってください。注文したいくらい。

No title

美味しそうな カキ氷v-10
お値段もいいけど 食べてみたいv-271
にしても お子ちゃまの疲れた感。
凄く 分かるし 面白い~v-7

No title

お、のあん行ったの、コレね。
お高いだけあって、上品なお味だよね、確かに子供には物足りないかもしれないけど~
(しかし、出店用のかき氷もおいしそうだねえ)
また地元に帰ってくるときは、一緒に遊んでね。
海の家もいろいろあるしねー

No title

有紀ちゃんへ

宇治金時あったよ~
一番人気?らしいよ~

あ、えのすい行った帰りに行けばよかったのに!!
今度そっち行ったら電話ちょ。



リュウママちゃんへ

絶対ご一緒しましょ~!
askanちゃんとグルメツアーしたいわ~♪

ポケモンチョコ、初めては時間かかるけど、
手順は単純です。
挑戦してみて!!


瑠華さんへ

子供は、こんなに苦労しなくても、
家で作ったかき氷で喜ぶもんね(苦笑)
こいつらに800円はもったいないわ~!


askanちゃんへ

真夏はもったいなかったわ~
もっとゆっくり味わって食べたいっっ!
9月あたり、リュウママちゃんとリベンジどうですか~?







コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/342-67083f2f

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

