Latest Entries



背番号7

DSC07084-1.jpg

人生、初試合ですっっ!!!


背番号は7。


かぁさんは~よなべ~をして・・・・縫いましたよ!
前日の夜まで何もしなかったのが悪いのだけど(苦笑)




6月に体験入部をして、7月に正式に入部。
まだ1ヶ月しか練習していない、いーたんだけど大丈夫なのかー!?


練習、練習で、何のために自分は練習しているかも分からなかったようなので、
試合は刺激的らしく、すごく張り切ってました(笑)


ラッキーセブンの意味を教えてあげました。ガンバレ!!!


DSC07088.jpg
プレイボール~!



1年生4人、2年生1人、3年生6人、助っ人の4年生1人のちびっこチーム(笑)



いーたんはスタメン起用で、打順は5番。


DSC07092.jpg


初打席は・・・・・・・・・・・・・・・・・三振(笑)



人生、そんなに甘くないのだ(笑)


2打席目、ファーボール。よくボール見てました!やるじゃん!
初めて塁にでました~


DSC07093.jpg
なんだかいっちょまえ。



3打席目、三振(汗)


4打席目、なんとツーベースヒット!!!!やった~!!
毎夜毎夜のパパの特訓も役に立ったか!


5打席目は凡打でアウト。


いやいや、なかなかやるじゃないですか!!
1年生で2本も当たるなんてすごいんじゃない????

塁に出てるときも相手を良く見ていて、隙を見て盗塁して、2回ホームを踏みました~




なーんて書くとすごいみたいだけど、守備はボロボロで(爆)



試合中にグローブ外しちゃったり、よそ見したり、あくびしたり・・・・

「グローブ外すなーーーーーーーーっっ」って怒鳴られてました(苦笑)


せっかく捕っても、今度はどこに投げるか分からない始末。

「早く投げろーーーーーーーーーーーっっ」って(苦笑)




ギャグマンガ見てるみたいに面白かった~♪

結果、16対13で、人生初試合、初勝利♪♪♪


少しは野球が楽しくなったかな~??


その後、2試合目はボロ負けしたけど、それでもこの大会で3位だそうで。




DSCN1760.jpg

こんなんで、賞状いただきました~!





このあと、お昼を食べて、再び別のリーグ戦とやらがありました。

お昼休憩もハトを追いかけたり、駆けずり回ってた1年生たち・・・あほだわぁ。
若いって、すばらしい・・・


3試合目、案の定、バテバテで、ボロ負け(苦笑)


忘れちゃいけない、この人もバテバテで・・・・・・



DSC07121.jpg

椅子で撃沈(爆)





DSCN1754.jpg


試合が終わって、椅子ごと移動してもまだ寝てました(苦笑)



今回、あまり面識のない、お母さん方がいっぱいののたんの面倒を見てくれました。

ああ、ののたん・・・なぜに、なぜに、よその人が好きなの・・・・

「ママイヤ~」って、そりゃ困るんだよぉ・・・・(涙)



9月とはいえ、3試合を炎天下で見て、疲れたのなんのって・・・・(汗)
ただ見てただけなのにな・・・


DSCN1779.jpg

朝7時から集合して、戦った君たちはエライっっ!!!

おつかれ、そして楽しかったよ、ありがとう!





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

No title

かっこいい!背番号7番!
もう試合に出られるんだね。試合ないと練習楽しくないもんね。
いーたんサウスポー?素敵。

No title

いーたんすご~いヽ(´∀`)ノ
なんだかこのへんと、レベルがだいぶ違うような・・・・
低学年チームの試合は、いつも爆笑の嵐なんだよな(笑)

野球(ソフト)って難しいよね。
コーチ達もしょっちゅう勉強会してるよ!ありがたいです。

かっこい~

リトルリーグってかっこいいよねぇ♪
守備が...ってのに笑っちゃったけど(爆)

かっこいいけど、これから試合のたんびにママは(ののたんもだね)
大変だーーー!

No title

かっこいいぞ!いーたん。2学年違うと、こんなにすごいことができるのねぇー。すごいわぁー。
16-13って、どんだけ打たれるのって。というか、やはり打つより守備が難しいんだろうね。いーたんも2回ホームを踏んだとは、きっと楽しかっただろうねぇ。
それに、ののたんの脱力ぶり。相変わらず、いい味だしてるよね。

No title

おお、格好いい!
パパの特訓が実を結んでよかったねー。

まだまだ暑いから熱中症にご注意!だね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/346-5cbc26bf

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

