Latest Entries

スポンサーサイト


プレゼント。

8月のお誕生日もとっくに過ぎたいーたんですが・・・・


やっと、本人の口から「じてんしゃがほしい!!!」との希望が出ました。


毎週末、野球の練習のために、学校まで自転車で行ってます。
土曜はパパと、日曜は一人で!

一人で自転車・・・・こわーーい(涙)
でも、子供ってどんどん成長していくね・・・・


今乗ってる16インチでは、公園で遊ぶにはいいけど、遠出(?)となると
さすがに小さいもんね。


楽天で探すこと数日・・・・


スペシャライズド、KONA、GT、ルイガノ・・・かっこいい、けど、高けーーー!

安くてかっこいいのってなかなかないもんだなぁ。

しかも、乗ってみないで通販で買うのって、やっぱ難しい。


「絶対にメーターとかごの付いてるやつね!」(←友達がみんなそうだから)


となると、ホームセンターで普通の国産車だよなぁ。



と思いつつも、だめもとで、外国車を取り扱ってる(らしい)、
街の小さな小さな、汚い自転車やさんへ・・・



・・・・・あった!!!!!


こんな狭くて小さな自転車屋さんにアメ車がいっぱい!!穴場~!
いーたんのサイズも3台ぐらいありました~!!


けど・・・・高っけーーー(涙)
これなら、スペシャライズドだって、ルイガノだって買えるじゃん!!!



やっぱ、国産でいいんじゃんっっ?(慌)
つか、こんなに予算があるなら、家帰って、また楽天で探すよっ!!


「欲しい、欲しい!パパ買って~~~!!」

メーターもカゴも、ついでに泥除けも付いていないけどいいの??


「みんなのギアは6段だけど、これは7段だからいいの!」

くだらね~(笑)


ま、試乗して買うのが一番いいしね、仕方なく即決で。

野球、がんばってるから、ご褒美も兼ねて。





DSCN1803.jpg
セッティング中はLEGOで遊んで待ちます~



2008_0926_011125AA.jpg
じゃーん!その名も「マングース」


マングースって(笑)ウケる~ 
けど、MTBでは有名どころみたい。

サスペンション付きの本格MTB仕様!とても頑丈なんだって~
乱暴ないーたんにはもってこいかな。

でも、大事にしてね~!




さてさて、ののたんが欲しがって大変です!!!

お友達の補助無しの自転車に乗りたがって、
泣きながら根性で押して歩く、あんたはすごい(笑)

だから、補助無しは無理だってば!!!



ちょうど、いーたんもこの頃から自転車に乗りたがっていたっけ。
買ってあげるかな~
(実は、ののたんも誕生日プレゼントまだ買ってないので 苦笑)



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

No title

へぇー。7歳になると、16インチも小さくなるんだねー。
自転車はほとんど三輪車とかわらない大きさでょ、ってやつしか乗せた事なくて。
こっちは小さい子用はペダルを逆回しにしてブレーキかけるのが多くて、逆に怖いっす。
自転車、高いだろうねぇー。特に日本は。そのマウンテンバイクはどちらの国のものなの??

No title

ちょっとーかっこいいーーー♪♪♪
うちもこういうの買ってあげたかったんだけど、本人が普通の国産車希望で・・・(泣)

それにしてもののたんの根性には脱帽っす!笑
とても同じ誕生日とは思えないよ(^^)

No title

1年生になったらほんと皆急に大きいの乗るようになるよねー!
一人で自転車って・・・一人で自転車で出かけるってこと?!
ほんと心配で泡吹きそう(笑)
どんどん、どんどん成長していくよねー・・・

でもいーたんのかっこいいね~!

No title

意外と町の小さい自転車屋さんにいいのが置いてあったりするんだよね。
コストコにも最近自転車いっぱい置いてあるけど・・・みた~?
次はののたんの自転車か!何気に探すの楽しくない?
そして・・・オチの、ののたんが補助なし自転車押してる写真はないの???いつもののたんのオチが面白すぎます。


No title

相変わらずのゆっこのこだわりには目を見張るよ!!
子供のチャリなんてお下がりでいいじゃん(笑)
またすぐに小さくなっちゃうんだし!!
ハルなんて、もう22インチじゃ小さくて、乗ってると笑っちゃうよ(笑)

町の自転車屋ってどこだろ~う?
仲通りの自転車屋はうちの親戚だよ。
あれ?もう店閉めちゃったっけな???

No title

かっこいい!すごい良いの買ってもらったねえ~いーたん。
ママのこだわりもさすが!
子供のちゃりんこにそこまでこだわってあげないよー。私なんてトイザラスしか見なかったもんね。いーたん幸せ。

cool!

かっこいいね。決まってるわ。
もうすっかり小学生。どんどん離れていくのかしら~。

No title

ねーさんへ

16インチなんて小さい、小さい!くまの曲芸よ~(笑)
それよか、買ったばかりの20インチ(日本の22インチとさほど変わらない)、
小学校6年の子が隣に立ったら・・・・あきらかに小さすぎ(涙)
ああ、せっかく買ったのに、4年生ぐらいでもうだめかもな・・・

外国のブレーキも慣れたら楽だよと友達が言ってたけど。
こっちでも、コストコで買うとそういうブレーキだったりするの。

このマングース、もちろんお宅の国ですわよ(笑)
そっちじゃ激安でしょうねぇ・・・


tomoちゃんへ

いやいや、本人が気に入ったのが一番だよねぇ。
やはり、また2年後には小さくなりそうな予感(汗)
キリがないねぇ。とほほ。


みっちゃんへ

そうよ、野球の時は自転車で一人で学校まで行くの~!
心臓飛び出そうでしょ(苦笑)

普段だって、自分で行って帰ってくるだけでも
心配なのにねぇ。
1年生になるって、親には過酷だわ(苦笑)


askanちゃんへ

見た見た!コストコでね!
もっとよく見ればよかったよ~
すごい安かったよ!

ののたんの16インチはコストコがいいなぁ。
って、いつの話だか。


有紀ちゃんへ

つーか、お下がりくれるお兄ちゃんの知り合いなんて
いないんだもの~~~
従兄弟もいないしねぇ。
くれるなら欲しいけど!!

ハルは4年生ですでに小さいのか・・・がーん。
またすぐ買い替えだね、こりゃ。


リュウママちゃんへ

16インチまではトイザらスも豊富だったけど、
大きくなると少なかった気がして・・・??

なんだって、喜ぶからいいんだよね、ホントは。
でも、見るたび、恰好いいから気に入ってます、私も(笑)


よぴとママへ

ほんとに、小学生って恐いぐらい離れていくよ。
彼は張り切って、調子乗ってるけど、
親は慣れるのに大変だよ。
ツイこの間まで、手をつないで横断歩道渡ってた子が
一人で自転車で行っちゃうなんて(汗)












コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/348-cc801929

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

