Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆に一泊。

考えてみたら、ののたんが生まれてから、初の家族旅行です~

9月最後の金曜日。学校サボりです(苦笑)
パパのお休みに合わせるから、仕方ないねぇ。




いざ!!





DSC07197.jpg

・・・・何も見えないんですけど(汗)


箱根の山は濃霧でした・・・・



「雲の中だ~~~~!!」 by いーたん


ほんとに、雲の中!すごい風で乱気流に巻き込まれた感じ!

ラピュタみたい~~~!!!!



DSC07206.jpg

景勝で有名な「伊豆スカイライン」にて。

たしかに・・・・これはこれでなかなか面白かった(笑)←不謹慎


ぎゃ~ぎゃ~騒ぎながら、滅多にない濃霧を楽しみました(?)





下界に下りたら、さっきの濃霧は嘘のように、普通の曇り空で、時折晴れ間も!

山って・・・・あなどれないね。



昼ごはんを食べに修善寺へ。



DSC07215.jpg

独鈷の湯にて、足湯・・・・・ってめっちゃ熱いやん!!!
早々にリタイヤ・・・・


DSC07238.jpg

お散歩したり、おそば食べたり、射的やったり。


のんびり~いいね~♪



今回は、宿でのんびりしよう!がコンセプトのため、
2時半には伊豆長岡の旅館に到着~


が、子供たちがのんびりしてくれるはずもなく・・・・


DSC07279.jpg
みんなでパターゴルフ。
だ~れもいないから好き勝手できてグー!


DSC07282.jpg


ぴょんぴょん?


カエル~~~~~~!?


しばし、カエルを捕まえて遊ぶ。
嫌がるののたんがたまらんのぉ♪



DSCN1807.jpg

部屋食でした~!
気兼ねなくって最高!ビールも最高!温泉も最高!


いーたんがとにかく喜んで、温泉に何度も入ったり、
何日ここに泊まれるのかとしつこく聞いたり、
これからもずっと学校行かないでここでみんなで遊んで暮らしたいそうです。
うん、ママもそうしたい(笑)


お布団まで敷いてもらって極楽だもんねぇ。

泉ピン子のダイエットの番組を見て、決意を新たにした、伊豆の夜。





翌日は、子供たちお待ちかねの「修善寺サイクルセンター」へ!


すごくショボイけど、気にしない、気にしない(笑)


実は、前日にもここへ寄ってました。
金曜だし、ガラガラかもね~って話はしてたけど、
朝10時に到着、何百台の広い駐車場にお客さんの車らしいのは・・・・0台!

従業員の車らしいのは2,3台止まってたけど。


うちだけで貸切ってか~(笑)
セレブじゃん~(笑)


でも、強風で、少ない乗り物の半分は止まってました。
貸切も魅力的だけど、これじゃつまらなすぎる~


ってことで、翌日の土曜に出直してきたわけです。

さて、同じく朝の10時すぎ、今日は駐車場に車は・・・・


おおお!!!!今日は停まってるじゃん!!!!!
・・・・・・・30台ぐらい(爆)



そんなサイクルセンターですが、小さい子連れにはぴったり~!
いーたんも、ののたんもそりゃあ喜んでました!


DSC07294.jpg

サイクルセンターだけあって、ほとんどの乗り物がペダルを漕ぐ仕組みになっていて、
ダイエットにも最適(笑)


DSC07298.jpg

ののたん、念願の補助つき自転車に乗り放題です!!

どんなに喜ぶかしら~と楽しみにしていたんだけど、
上手に漕げないからイライライラモード。

乗り捨ててアスレチックで遊び始めちゃいました・・・
なんでよ~練習せんかい!!!


ののたんの自転車、まだ買うのはやめよ~っと(怒)




DSC07302.jpg

そんなののたん、別売りの「えさ」を買って、足漕ぎボートに乗ると、
鯉やカモにえさをあげられるのにすっかりはまってしまい、
もっと~!もっと~!(泣)

カモがすごい勢いでボートについて来て、
勢い余ってののたんは指まで食べられてました(笑)

こういうのは、恐くないらしい。


なのに!!!


お決まりのメリーゴーランド、2歳前のTDLでは嫌がってたけど、
まさか今回はなぁ??と思ったら、

「いや~いや~あっち~かえりゅ~かえりゅ~(帰る)」(泣)

ええ??こんなちんけなメリーゴーランドで???


「お馬さんよ~パカパカするよ~ママといっしょに乗ろう!」

「いやぁ~」(泣)


うそだろ、おい・・・・


DSC07288.jpg

仕方なく、馬ではなく、動かない馬車で(苦笑)

見よ、この表情。
固まってます・・・・・・(笑)



でも、地上から高い場所に線路があって、その上を足漕ぎで進む乗り物とか、
そういうのは平気なのよ~?



DSCN1833.jpg

ま、いっか(笑)


なぜか突然ピースが出来るようになりました~



終わりよければ、すべてよし♪





DSC07310.jpg

帰り道の伊豆スカイライン。
濃霧の向こうはこんな景色だったのね~

同じ道とは思えないわ!
リベンジできました(笑)






スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

コメント

No title

サイクルセンター楽しいよね♪大人だけでも結構盛り上がった記憶が(*^^)v

ののたん、おうまさんが恐いのかしら????
どういうわけか、最初は“裏ピース”する子が多いわね(笑)

うちも旅行行きたくなってきたーーーーー

No title

上げ膳、据え膳、極楽ねー、いつも頑張ってるからご褒美ご褒美。
怖がるものがある、と聞くと何故かホッとするのよね。でもますますゆっこに似てこない?

そうそう、箱根は侮れないんだよ。パパ、ドリフトとかしなかっただろうね。

いいなぁ~

この季節になんで?
なんかの記念日じゃなくて、なんとなくなの?
でも、どっちにしろ羨ましい話だわ~
私も2年は旅行に行っていない・・・
私ものんびりしたいな~。

No title

楽しそうだ~。いいねえ。やっぱり旅行はいいねえ。
うちも、どっかに行きたい!!もう、うずうずしまくり・・・。
刺激が少ない田舎ゆえ、どこかに行きたい症候群になるのはしょうがないよねえ。

No title

旅行いいな~うちは結局、思ってもなかった子供料金の高さにビビッてこの秋の旅行やめちゃった。
カエルがのってるののたんが笑えるーー!
貸し切りってすごいー探偵ナイトでいうパラダイスみたいな感じ?
旅行って準備とか旅先での子供の世話とか大変だけど
行くと楽しめるね~
うちもどっかに行きたい~

No title

伊豆スカイラインって私も霧のイメージ。
でも夜は夜景が素晴らしいんだよね~まあファミリーでロマンチックでなくてもいいだろうけど。

しかし、いいなあ。
温泉旅行。
また秋にってところがよいなあ。温泉気持ち良かったでしょ~

No title

有紀ちゃんへ

いたよ、いた!大人だけの(学生だけ)のグループとか(笑)
うちのサークルとかでいったら逆に盛り上がったかもねぇ(爆)
今回見た人たちは文化部?のような集まりで
つまらなそうだったよ(苦笑)


Tへ

ほんとにうちの家系で恐がりなんてないはずなのになぁ!
なんでだろ・・・
パパ、必ず箱根通るとき、昔は・・・って今でも自慢するんだよね(爆)
アホだわ~


えりえりちゃんへ

遅い夏休みよん(笑)
ほら、夏休みは高いからさ、ずらしたの(恥)
ほんと久々にリフレッシュしたよ~
あ~でもそろそろ海外にでも行きたいよ。


よぴとママへ

そっちの暮らし自体が旅行みたいだけど(笑)
マイナスイオンたっぷりじゃん~

滅多にない機会だから、いっぱい堪能してね~


あやちゃんへ

高いね~子供料金(涙)
でも、今のうちじゃない?
もうすぐ2倍よ、2倍・・・

海外旅行はすでに2歳でもしっかり取られるもんねぇ。
どんどん遠のくよ・・・


askanちゃんへ

そうなのか、箱根は霧の山なのね~
この道久々に通ったら、
昔、初日の出とか見に行ったこと思い出したよ。
景色抜群だよね~見れて良かったよ!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/349-5687dc29

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。