fc2ブログ

Latest Entries

メリクリ☆

メリークリスマス☆


今年も行ってきました~

DSC07531_convert_20081225023902.jpg

派手派手(笑)


市内では有名なイルミネーションスポット、とある幼稚園です~!
ライトアップしてるのは園舎ではなく、事務棟の方だけどね。
園舎がこれだったら、園児に危険だ(苦笑)


DSC07537_convert_20081225023949.jpg

今年はののたんも大喜びでした~





そして23日に、家族でちょっと早めのパーティーをしました。

DSCN2078_convert_20081225024021.jpg


じゃーん♪


今年も懲りずに作りました~「ブロッコリーツリー」
ブロッコリーが大量過ぎて、絶対食べきれないのにねぇ(笑)


ローストチキンがいまいち好きでないいーたんのために、
今年はなんちゃってケンタッキー風フライドチキンと
手羽元のスペアリブを作ってみた。

なんちゃってケンタッキー、うますぎ!!!!!!!
本当にケンタだった~(笑)

クリスマスの定番にしよう!

シャンパンとシャンメリーで乾杯して、お菓子のブーツももらって、
ケーキも食べて、去年は訳わかってなかったののたんも大喜びでした♪




そして、そして、イブの今日は、パパ不在・・・


ということで、同じくパパ不在のお友達家族と煮込みラーメンパーティーをしました!

イブに煮込みラーメンって・・・・

日本中探してもそうそういないと思う(笑)



でも、楽しく過ごせて良いイブになりました~

22時まで遊んで、とうとう遊び疲れて眠そうだったから、
「パパいないし、泊ってけば?」と誘ったら、
「だめだよ、今日サンタ来るから!」って、そっか(笑)
1年で一番大事な朝だもんね~泊まれるわけないかっっ



*************************************


おまけ


DSCN2022_convert_20081225024055.jpg

小麦粉の分量を間違えて作っってしまったチーズケーキは、
いーたんがデコレーションしてくれて、こうなりました(笑)

パパの好きな魚(フライフィッシング)と野球の絵だそうで・・・??(これでも1年生ですっ)


味はともかく、ものすごく堅いチーズケーキって感じでしたっっ
なんとか食べられてよかった(苦笑)




さらに余談ですが・・・・


お腹が痛いと野球を早退してきたいーたんは、
一向に寝る気配もなく、ダラダラしていたあげくには、
「パパが帰ってきたら、あとでまた野球の練習する」とまで言い放った!!!


これには、私もガツーンと(怒)


怒るというか、泣けてきた(涙)
家族みんな、いーたんのために協力して、応援してるんだよと・・・
いーたんも、そんな私の訴えを聞いて、何かを感じた様・・・

仮病ではないだろうけど、そのぐらいなら帰ってくるんじゃない、
今日はパパの誕生日だし、最後まで頑張る姿見せてきなさい~!!!



結局、シャワーも浴びて、さっぱりしてたのに、またユニフォーム来て
出かけて行きました・・・ふぅ。疲れるなぁ(苦笑)

スポンサーサイト



コメント

そうだそうだ。去年ブロッコリーツリーを見て、今度作ろうと思ってたんだ。すっかり忘れてた。来年は早めにアナウンスして!
うちも23日にお祝いしたから、イブはおでん食べてたよ。
やっぱダメかなあ。イベントを大事にする男に育たないかも。

気になる。
なんちゃってケンタッキー。
クックパッドあたりで検索してみればよいのかしら?

そして、先日の日記の続きまでありがとう。
いーたんの野球日記。なんか、せつない・・・
ガンバッテー!!!

イルミネーションで有名な幼稚園て一体・・・。
綺麗だからいいんだけどね。

私も気になる、ケンタッキーもどき。美味しいならなおのこと。


すごいカチューシャしてるね、盛り上がってる~?いいなー、成長すればそうなるかな?

ケーキの絵、いいじゃない?野球ってボール?
パパのため、っていうのが泣かせるっ!

お魚上手じゃ~ん♪

うちは実家から、お菓子入りのドでかい長靴が届き、おバカ4年生が履いて歩いてました(^^ゞ

すごいねぇー、この幼稚園。この不景気ななか、こんなに出来るって別の意味ですごいかもぉー。
家族でちゃんとするのねー。みんなそうなの?ウチは3週間の長期出張を終えて、25日に戻ってきたけど、久々の日本っつーんで、すしやだったよ。煮込みラーメンに匹敵するほど、クリスマスらしくないでしょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/354-85ca2218

«  | ホーム |  »

« | 2024-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム