Latest Entries



スキー♪すきー♪

改めまして、あけましておめでとうございますーー

つたないブログですが、今年もよろしくお付き合いください!!




さてさて、先日、道中があまりに暇だったので、
初めて携帯からブログ更新してみましたが、
富士山の麓まで、雪遊びに行ってきました。

DSCN2198_convert_20090111163315[1]
富士山へ向かってる感がヒシヒシ(笑)




本日の目的は・・・・ずばり、「いーたんスキーに初挑戦」です!!!


2歳の冬にスキー場でそりデビューした、いーたん。


その次の3歳の冬、もしかしたら?と思って用意した
プラスチックの幼児用スキーをはかせてみたけど、泣いて嫌がった(苦笑)

ののたんの妊娠、出産があったので、あれから4年ぶりのスキー場・・・


「もう1年生だしね、スキースクールにはいったら、あっという間に滑れるよ!」
と説得するも、
「スクールって何?何するの?」とビビりまくりのいーたん。

そうだよね、何のことかわからないし、不安だよね・・・

DSCN2205_convert_20090111182008.jpg

が、いざレンタルスキーを履いたら、わりとご機嫌のいーたん(笑)


親が教えるより早いだろってことで、
有無を言わさず、スクールにいってらっしゃい~(笑)

DSC07601_convert_20090111181624.jpg


どんな様子か見てくるね~と、パパが付き添って行きました。









DSCN2206_convert_20090111170123.jpg

ののたんは、スキー場は初体験!

でも、雪を見るのは2度目。
去年、首都圏に降った大雪の日に、吹雪の中、自宅前でちょこっと雪遊び。
寒いし、冷たいし、泣いて嫌がってたなぁ(苦笑)



この日は、スキーウエアを脱ぎたくなるほどの暖かな晴天!
よいスキー場デビューとなりました。

DSCN2227_convert_20090111170833.jpg

はじめてのそり。



この写真では笑ってるけど、見かけによらず、怖がりなののたん、
かなりビビって、常にママが一緒に滑ってくれるかどうか警戒していた(笑)

たしかに、ママはののたんだけ乗せて突き落としかねないもんねぇ。イヒヒ(笑)


何度も何度もやったら、ママは疲れちゃうな~と思いきや、
数回であっさり終了~

えええ!?


せっかくこんな所まで来たのに、座って雪遊びしたり、
ふわふわドーム(?)みたいなトランポリンやったり、
ベンチに座ってジュース飲んだり。

あげくの果てには、隣に座っていた親子のおにぎりを欲しがって泣きわめく始末。
大好きな飴も投げ捨てて、おにぎりをちょうだいと手を出して他人に詰め寄っていく・・・(涙)


「よかったらあげましょうか?」って、おとうさん!
いいんです、ほんと申し訳ないですぅ・・・・





そんなこんなでいーたん登場!

肩で風切っちゃって、どうだ、俺すごいだろ風(爆)



聞かなくてもわかるよ・・・もう滑れるようになったんだね(笑)


そこからは、いかにスキーが楽しかったか語ってくれました。
今まで生きてきた中で、こんなに楽しい遊びは初めてで、
ゲームなんてもうどうでもいい、とまで言い切った(笑)



お手並み拝見。


DSCN2249_convert_20090111183426.jpg

もろにボーゲンですが(笑)



DSCN2257_convert_20090111183619.jpg

シュッっと止まったりして、なかなかカッコ良い(笑)



今回はそりエリアの中の初心者スキーコーナーだけで滑ってたけど、
次回はもうリフト券買って、ファミリーコースぐらいなら行けそうね!!!


そんなに楽しいというスキー、何度も滑るのかと思いきや、
「おれ、ののたんと遊びたいよ」

あっさり終了~



DSC07619_convert_20090111184703.jpg


一緒にそりをやったり、雪遊びしたり、
16時半の終了時刻間際に、また慌ててスキーやったり、
目一杯遊びつくしてきました!


帰りは、美味しいほうとう食べて、車に乗ったら私はダウン。

そうなんです、実は大晦日から熱が・・・(汗)

熱が下がってたから、来てみたものの、体力もう限界!


温泉に寄って行くという、パパといーたん。いってらっしゃい~
爆睡ののたんと車で待ってました(涙)


そこからは、もう記憶もなく、寝っぱなしで、自宅まで。
パパお疲れ~(苦笑)

なんと、いーたんは車中でDVDを見てて、ずっと起きていたそうな・・・・
すでに22時半だよ?


すげー体力。さすが野球少年!



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

コメント

病み上がり(上がってもないのか・・・)でお疲れ様!
暖かそうでよかったね♪

初富士!きれいだね~♪

いーたんは運動神経良さそうだから、きっとどんどんうまくなるんだろうな~

いつか一緒に行けたらいいね♪

ちょっと~
富士山も含め、すごくいい絵なんだけどー。

楽しそう♪

スキーを習うときはYTL(覚えてるかな?)に知り合いを紹介してもらうのがおすすめ。

甥はマンツーマンで教えてもらい、基礎をしっかり教わったお陰か、すごく上手いそう・・・
娘も小学生になったらお願いするつもり♪

スキー!いいねぇ。DC時代はあまりの寒さに、スキー場なんて絶対いくもんかって感じだったけど。そんでカリブに逃避行~。
東京では雪も降らなくてちょいとさみしい・・。
れおもスキーやりたがっているので、春頃行けるといいなぁー。

すごーい。楽しそうねえ。
いーたんもゲームよりもスキーだなんて・・・。
ほんと、アウトドア派だわ。いいね~。
毎年毎年、いくことになりそうね~。
スキーなんて何年やってないことか。
・・・っていうか、ゆきちゃん・・・・。熱だなんて、しっかり~。
もう復活したかしら??

有紀ちゃんへ

一緒に行けたらすごいよね、親子2代で!

いつの間にそんな長い付き合いに・・・(笑)


Tへ

YTL・・・・・??なんだっけ?
なんだっけ?
思い出せない・・・
誰、それ、私もお願いする!


ねーさんへ

カリブかぁ・・・
毎年カリブに行けるなら、一生雪を見なくてもいい(笑)


よぴとママへ

アウトドアもいいけど、同じ1年生ですごく本読んでる子とかいて、
ちょっとびっくり!
あまりに違いすぎる・・・
やっぱ育て方で、脳みそ筋肉になるかどうか決まっちゃうね。
本も読んで欲しい・・・・(切実)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/356-89cd1b15

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

