Latest Entries

スポンサーサイト


AとBとイチゴ狩り。

先々週?だったかな、急にいーたんの食欲が落ちてしまったので、
ちょっとおかしいかな・・・と思っていた矢先、
少年野球から帰ってくるなり、いきなりの発熱!


翌朝、熱が下がっていたので、きっと連休中ずっと朝から晩まで野球だったので
疲れただけね~なんて、気楽に考えて、ハイ、学校行ってらっしゃい~♪

お昼、学校からお迎えの連絡が・・・・あちゃ(汗)
入学以来初めての早退をしてきました・・・


夕方、病院へ行ったら、インフルAでした・・・・

ああ、私ったら学校なんて行かせてしまって!!!
菌をまき散らしてしまった・・・・すみません・・・
いーたんも、朝、学校行く時、辛いとかなんか言えばいいのにぃ。

しっかし、インフルって、こんな?

高熱も最初だけで、たいして辛そうでもないし、わりと元気だなぁ??
なのに病人だからって、TV見てばっかり、
ゲームしてばっかりでムカつくんですけどーーーー

平熱に戻ってから、さらに2日間は出席停止とのことで、
結局1週間も休んでしまった・・・


そして、一昨日の金曜日。

またもや、学校から帰ってきたいーたんが微熱・・・むむむ?


1年に1回、病院に行くかどうかのいーたんが連続で熱を出すなんて!
が、翌朝、また熱が下がっていた。


2度目なんだから、ここで気付くべきだった・・・・・・・のに・・・・・


土曜日はいつもなら野球でどこにも遊びに行けないけど、この日は雨で中止。
滅多にない家族そろっての休日!


熱も下がったし、そうだ!イチゴ狩りに行こう!



去年、料金の下がる4月頃に行ったら、ハウスの中が暑すぎるし、イチゴは生暖かいし、
食べてたら気持ち悪くなっちゃって(汗)
来年は寒い2月に!と心に決めていたの。


DSCN2369_convert_20090202015811.jpg


ののたん、去年のイチゴ狩りは覚えていないだろうから、
食べ放題のイチゴにどんな顔するかな♪



DSCN2360_convert_20090202015853.jpg

いたって、普通。

もっと、感動してよーーー


でも、冷たいイチゴはやっぱり美味しかった!
とちおとめ、アスカルビー、紅ほっぺ、3種類を堪能してきました。



たらふく食べて、車に乗ったら、いーたんがダルダル・・・・

あ、熱あるかも(汗)


結局、夕方には39度に・・・・こ、これは・・・・


救急病院へ行ったら、今度はインフルBでした・・・・


つか、いーたん、イチゴかなり食ってましたけどーーーー




今回こそ、ただの風邪じゃん?ってぐらい、元気です・・・

熱も37度台だし、食欲も旺盛。
昼寝もしないで、ののたんと遊び、TVにゲーム。


こんなんで、また明日から学校休み!?
しかも、元気なだけに、ののたんと余計なバトル勃発で、うるさくて仕方ない!!


インフルって、こんな~??



でもって、誰も予防接種を受けていない我が家、
私もパパもののたんも、前回も移らずセーフ!

今回も今のところセーフ!




そう、我が家には強い味方がいた!!

巷で噂の、シャープの除菌イオン「プラズマクラスター」!!!
(ガスファンヒーターに搭載)


ホントに効いてるかわからないんだけどね(苦笑)



なにより、いーたんが食べる時以外、マスクしてくれてるのが一番かな。


いやいや、結露がひどいから、湿気がすごいのがいいのかも(汗)
ウイルスが嫌いな、室温20度以上、湿気70%キープですっっ

大食い一家ってのもポイントかも・・・ははは・・・ははは・・・





でも、いーたんのAとBによって、とうとう我が家の不敗神話は崩れたり。

うちだけは、インフルにかからないという自信があったのに。
だから、毎年誰も予防接種は受けてません~(←能天気)

だって、私もパパも、子どものころから一度もかかったことないし~
普通の風邪すら、滅多にひかないし~(バ○は風邪ひかないってか)





いーたんはまんまとやられたけど、やっぱ私もパパも、ののたんも無事だったし、
ほら、やっぱ移らないじゃんって妙な自信が(笑)


でもさすがに新型は・・・・
もう能天気じゃいられないよね(怖)



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

こちらには初めておじゃましま~す!

いーたん、AもBもかかっちゃったのね!!
でも軽くすんでよかったね(^^)v
普段から良く食べてるのがいいんだよ、きっと。
プラズマクラスターもやっぱり効果ありじゃない??

いちご狩り、もうそんな季節だね~
うちもいつも駆け込みで4月に行くんだけど、
今年はどうしようか、考え中。
去年はやっぽがいちご拒否だったからやめたんだけど
今年食べられるようになったから、行こうかなとは思ってます~。

ののたん、スーパーの苺もこんなにフツーな顔してつまみ食いしないようにね(笑)
しかしAB続けてかかるものなんだねぇ~初めて聞いた。
タミフル飲んだのぉー?
私もこないだ人生初のインフルだったけど、あれは痛い!!
リレンザ飲んだけど、あれが無かったら…ゾゾー。
いーたんがマスクできるから良かったよね。
ゆりちゃんはそう、1分おきくらいにクシャミしてて菌を家中に撒き散らしていたもの!
インフルが終わったらまたすぐ花粉だしねぇ~~
空気清浄機のすごいのうちも欲しー!!

いやはや怖いわーーー。
Aも2種類あるからまだまだ気をつけてね~!

湿度70%ってすごいね(笑)
でもほんと食べて寝て体力つけて菌を吹き飛ばさないとね!
がんばれ~~!!

うちもインフルエンザにダウンしていました。
「タミフルって効くの??」ってくらい、全然熱が下がらず。
結局1週間まるまる幼稚園お休み。
ホッとしたのもつかの間、お約束の姉妹感染。
次は「え?タミフルってこんなに効くの?」ってくらいすぐに下がったよ。この違いなんだろう。同じウイルスだったのか・・・?

やっぱり加湿って大事なんだね。
70%ってすごい。
でももっとすごいのは、続けてAとBになっちゃう所(笑)
ほんと初めて聞いたよ!いーたんすご~い!!!

ほんとに熱だけだったの??すごい体力かも!続けてなるもんなのねー、って、れおは一度に両方やられちゃったからねぇ。彼も39度台が38度台に下がったら元気いっぱいだったよ・・。

空気清浄機もばかにならないのね・・。我が家も必要かしら?

あらら大変!

ご無沙汰してます~。

わたしもインフルとは無縁です。家族が全員かかっても1人だけ生き残ったこともあるし、記憶では一度もかかったことないね。

それにしてもAB連続なんてことあるのねぇ。


ところで食べ放題のイチゴ狩りはどこに行った?参考までに教えちくり!


AB、立て続けになるなんてことあるの?はじめて聞いた。
初インフルにも驚くし、インフルでイチゴ食べてるのにも全部驚きだよ!
いーたんの記事を読んだ後だったので、リュウが熱出してすぐインフルを疑って病院いっちゃったよ。

たれまいさんへ

ようこそ~♪
もっと早く打ち明ければよかったよ!
これからもよろしく~

イチゴはやっぱり冷たい方がおいしかったよ(苦笑)
やっぽちゃんもきっと喜ぶよ~!!
三浦の「フラワーガーデンイイジマ」おすすめです!!


あやちゃんへ

リレンザって、ソ連型にも効くやつ?
いーたんは普通にタミフルだったよ~
飲むかどうか意思を聞かれたけどね。

AB続けて・・・もすごいけど、同時になった子もいるのよ!
どっちかっていうと、一度で済むからその方が良いかも(苦笑)


みっちゃんへ

湿度70、やっぱすごいよね??
でも本当なの~(涙)結露がすごくてさ、欠陥住宅だわ!
おかげで、我が家は病気知らずだけど(苦笑)
いんだか、悪いんだか。


えりえりちゃんへ

姉妹感染も大変だったね~(涙)
いや、でも、こういうとき双子っていいね、
休みも一緒だし、遊び相手がいるし。
うちのように2歳VS7歳じゃ、半端なく
疲れたよ・・・・


ねーさんへ

れおくんのAB同時の話を聞いてたから、いーたんの
立て続けもありだなぁと、妙に納得しちゃったよ。
むしろ、一緒の方が良かったですよね、って先生にも
言っちゃったよ(苦笑)


げさまさんへ

なんだろね~妙な自信がウイルスを撥ね退けるのかも(笑)
全体私は移らないと思って生きてるから~(あほ)
信じる者は救われる、だよ。
イチゴ狩り、家族できてね、三浦半島!


リュウママちゃんへ


リュウくんもお熱だったのね~(涙)
でも、いいなぁ、二人でマック・・・
うちは監禁状態よ・・・辛すぎ・・・


インフルエンザ、私もハワイに来てから初めてかかったけど、
薬飲んでも1日くらいは熱下がらなかったよ~。
本当にインフルエンザだったのかい??
しかもAもBもなんて。
いーたんはきっと凄い体力の持ち主なのね。

お久しぶり~♪すっごくお久しぶり~(笑)
立て続けにインフルエンザ大変だったね~~でも予防接種もせずに軽くすむなんて強い証拠だよね~!!
我が家も誰もインフルエンザかかったことないんだ~!!
私なんて胃腸風邪すら移らないからね(笑)
もしかしたら私だけは新型インフルエンザにも感染しないかもって思ったりもするんだけど~~

ちりちゃんへ

ねぇ、AもBもダブルでなんてねぇ?
でも、今まで予防接種もなしに、一度もかからず
生き延びてきた方が奇跡だったのかも~
つか、小学校ってやっぱ菌だらけなんだね(汗)

azumamaちゃんへ


ちょっと、ちょっと、久しぶり♪♪♪
元気だった~~~~!?

へんな自信持ちはお互い様だったかぁ(笑)
私も胃腸風邪かからないよ。たぶんこれまらもかからない(爆)
このスーパー楽観的なのが、病気もはねのけるって
信じてるんだ~わはは。
病は気から、だよね。
これからもスーパーポジティブで行こうね!

ああ、最近のazuちゃんはどう?どう?
また書いてよ~!!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/357-cea16dc0

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

