Latest Entries

スポンサーサイト


学級閉鎖。

なんと、いーたんのクラスが学級閉鎖です・・・


火曜日の夕方、(医師のOKが出れば)明日から学校だーーーと
楽しみにしていた、いーたん。

そんな矢先に学校から1本の電話が・・・・


学級閉鎖!?


明日から3日間!ってことは、水・木・金と休みで、
ってことは来週の月曜まで学校行けないのぉ~~??


1月中旬にはインフルAで1週間、今回も月・火と休んでいるのに、
さらに3日間・・・・・


いーたんはすっかり元気なだけに、それって厳しいなぁ・・・・とほほ。


今回の学級閉鎖は他にも何クラスかあるようだけど、
それだけそのクラスはウイルスが蔓延していたってことよねぇ。
まったく、ついてないというか、なんていうか。


子供を守るために、大事な措置だけど、
3日も休みじゃ、働いているお母さんなんて大変だろうな・・・


というか、うちもそろそろ限界っす(涙)

ああ、平穏で静かな日々に戻りたい・・・・


そんなわけで、昨日は、いーたんが一人になってゆっくりしたいと言うので(笑)、
私とののたんは、隣の友達の家へ2時間弱ばかり遊びに行ってました。


帰ってくると、学校から2回も電話があったとのこと。
(ナンバーディスプレイなので)

いーたんには、留守番中は電話に出ないように言ってあったので良かったけど、
いったい何の用かしら・・・??


すぐさま3回目の電話。担任の先生でした。

「今日から3日間、毎日、生徒の健康状態をうかがう電話をしますので・・・」



・・・・・・・・・・・・・・って、監視かい!?



確かに、学級閉鎖中は、出かけないで安静に、って言われたけど、
まさか在宅確認までするなんて驚いた!


私なんて、そこまで監禁状態とは知らなかったとはいえ、
2回も電話に出なかったことで、出かけてましたってバレバレで、
もう受け答えがシドロモドロになってしまった(汗)


いや、でも、買物だってあるし、下の子だっているし、
家庭の事情で外に出なくちゃいけないことだってあるよねぇ??
わが子が熱ならまだしも、こんなに元気なのに・・・


ということで、どうやら電話は昼過ぎに掛ってくるようだから、
今日は、午前中にうるさい二人を隣の公園にでもこっそり連れて行こうかと
画策していたら、なんだかんだで支度が遅くなってしまった。

さあ出かけようとした時に、学校から電話!

あ、危なかった・・・午前中に電話なんて。今日も留守にしちゃうところだった・・・・


たまには先生と話したら?って、いーたんに電話に出させてしまったのが、運のつき・・・・


「うん、元気だよ~早く学校行きたいよ~」
「うん、これからお出かけ行くの!」



・・・・・・・・・・・・・・・しまった!!!!!!!!!!!!





泣きたいっす。いや、泣いたっす。



お母さんに代わってと言われ、また私はシドロモドロ・・・・

別に怒られたりしないけどさー


ああ、もう嫌になっちゃう。





おまけ


DSCN2384_convert_20090206024803.jpg


ちょっと前に携帯変えました~
念願のamadanaモデル。

嬉しすぎ!!!!!
最新ケータイ、機能がすごすぎてびっくり!


けど、キーが小さくて打ちにくい(涙)


後ろに写るのは、お麩で作ったラスクです~
きな粉まぶしバージョン。

あまりに簡単で、しかも美味しい!!

さらに、お麩のラスクを、偶然同じ日に作ってしまうってどんな確立だろ~?
カレーを同じ日に作ってたってのと訳が違うよね、「お麩ラスク」だよ!?

なんとブログ友さんが、この日に偶然お麩ラスクの日記を・・・・

びっくりして、目が飛び出そうだったよ(笑)


手作りお菓子シリーズ第2弾は~


DSCN2409_convert_20090206025725.jpg

生キャラメル~


食べたことがないので、レシピ見て作ってみました。

と、とろけるぅ~~~~♪


近所に配ったら大好評♪


なのに、いーたんはハイチュウ慣れしているせいか、

「何これ。やわらかすぎ。」




・・・・・ちーん。




スポンサーサイト

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

コメント

わわわ..
学級閉鎖ですか!?
体力余ったお子たちの相手、お察しします...

それにしても在宅確認!?
すごいねぇ

ひょえ~そんなに休みなの????
たいへーーーん!!
元気なら家に居られないでしょーーーー

在宅確認って。。私だったら確実にいないわよ~
買い物だってするしねぇ。

うちは人数が少ない学校だからか?
先週チラホラいたけど、今週は休みいないみたい。

生キャラメルおいしそ~~

うちの小学校も3年生が学級閉鎖だよ~。
インフル、今年すごい流行だねえ。
でも我々の頃は先生から電話までは来なかったよね??
ずっと家にとじこもってたら、うちのゆうさんも爆発しちゃうよ~。

お麩ラスク、うちもきな粉まぶして作ってみました!
おいしかったよ~。

学級閉鎖ーママさんご苦労様。元気な子が家にいるのは大変。
電話がかかってくるんじゃ、おちおち出掛けられないね。でも、いーたん完治でよかった。
お麩ラスク。ともさかりえさんのブログで見て、作ってみようと思ってたの。生キャラメルも作れちゃうんだ!手に入らないから作ってみようかな。

茅ヶ崎もインフルAはやってるよー。ちなみに辻堂はインフルBだってー

お麩ラスク、私もリュウママ同じくともさかりえちゃんのブログみて気になってたけど、おいしいのね!早速うちに余っているのがあるから、作ってみよう。
生キャラメルもつくるなんてすごーい!!

書いてみました・・・。
今猛烈に インフルきてるよね~
うちも先先週 幼稚園で はやってたよ。
明日から 学級閉鎖 って連絡網が回ってきて「げっ うち元気なのに~」と思っていた夕方から 1週間 寝込みましたよ。
検査したら インフルじゃないといわれたけど タイミングによって出ないって言うじゃん。
めんどくさいから もういい!うちは 風邪よ! と思って
再検査はしなかったけどさ。
やっぱ健康が一番だよね。

 

お麩ラスクなんてあるのね~。しらなかったー。ちゃんと作っているよね・・。器もかわいいね!
花畑牧場は本当においしいのかな??でも自分でつくれるならそっちのほうがいいかもねぇー。

ろんちゃさんへ

ほんとにあるのね~学級閉鎖って!びっくりよ!
しかし、治った後の学級閉鎖ほど、
親子とも辛いもんはなかったわ(苦笑)


じゃんぼちゃんへ


在宅確認はやっぱりみんな知らなかったから
あちこちで波紋が・・・(笑)
そりゃそうだよねぇ。どのうちだって、
兄弟もいれば、仕事もあるし、出かけないわけにも。

でも、このご時世、先生も強く言えないから、
無理ですって言っちゃえばそれまでかも(汗)


たれまいさんへ


お麩ラスク、ともさかりえちゃんのブログで火が付いたのね~
私はまったく別口だったから、まさかこんなマイナーな
お菓子がかぶるとは思ってもみなかった(笑)

それにしても、おいしいお菓子ってこんなにカロリーが
すごいんだって感じだよ・・・


リュウママちゃんへ


お麩ラスクより、生キャラメル!
ぜひぜひ作ってみて~~~
倒れそうなくらいの高カロリーで
びっくりするけど(笑)


askanちゃんへ


うーん、ともさかりえちゃんの力は偉大ね!
あちこちでお麩ラスクの話を聞くようになったよ!
私はクックパッドだったから、ちょっと作り方が違うのよ。
探してみてね!


のんちゃんへ

あら、コメントありがとう(笑)
やればできるじゃーん!!

再検査なしってことは、タミフルもなし?
それもすごい、辛くないのかな??


ねーさんへ

ゆきちゃん牧場の生キャラメル食べにきて(爆)
ほんと、作りすぎて牧場化してる我が家・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/359-34df2088

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

