Latest Entries

スポンサーサイト


バレンタインデーキッス♪

DSCN2527_convert_20090218173137.jpg

キッスのプレゼントよ~ん(笑)



ただいま、お菓子作りの神が降臨中!

季節はバレンタイン、またとない機会なので、
今年はチョコレートケーキを焼いてみました~

いつもだったら、ケーキなんて絶対作らないけど!!
ちょうどいいタイミングだったわ~


DSCN2514_convert_20090218174045.jpg

どう?どう?



この他にも、近所の男の子や、野球チームの子たちへ、
生キャラメルのチョコ味バージョンを作ってプレゼント。

数日前には会社の同僚達との同期会へ、クッキー2種と生キャラメルを手土産に。

これまた、人数が多いから、量もたくさんで、仕込みが大変だった~!!



このところ、パティシエ気取りかよっ!ってなぐらい、毎晩毎晩お菓子作ってました(笑)


・・・にしても、バカの一つ覚えみたいに、生キャラメルばっかりだな(苦笑)
だって簡単なのに、ウケがよくってさぁ(笑)


明日もママ友宅でランチなので、また今夜もキャラメル作ります~(爆)




最近の、ののたん。


DSCN2539_convert_20090218180055.jpg

コスプレ中。



実はこのドレス(と、ハイヒールも)、ブログ友さんからのプレゼント!
(だいぶ前に頂いていたのに、いまさらですが 汗)

ず~っと前にののたんがドレスとハイヒールが好きって書いたら
わざわざ娘ちゃんのお下がりを送ってくれました(感涙)
なんでも日記に書いてみるもんだ(笑)

これまたびっくりするぐらい不思議なつながりで、お互い本名を知らずにブログ友として
仲よくしていたら、実は私たちまったくの「同姓同名」でした!!!!!

・・・というか、それほどまでにありふれた名前なのだけど(笑)
この間、銀行の窓口にも同じ名前の人が座ってたし~

いやいや、でも、お互いハンドルネームで話していて、
実は本名が同姓同名だったって、かなり衝撃的だったよ!



とまぁ、ネットで繋がるって、ほんと、不思議なことがいっぱいあるね。


で、話は戻って。


ののたん、オムツにおしゃぶり、外れました~

外さなきゃいけないものが外れてすっきり、すっきり(笑)


特におしゃぶりは良かったな~

去年の12月、私がいーたん出産後、初の「飲み会」に参加すべく、
パパに子供を預けて夜の街へ・・・・

これが実に7年ぶりのこと。
7年間、ひとりで夜に出かけたことなかったの、私。



いや・・・今までよく我慢した、私!!!!


7年ぶりの飲み会を終えて上機嫌で帰宅すると、みんなもちろん寝てた(笑)

翌日、寝かしつけはどうだったか訊ねると、
寝室で寝る時に、おしゃぶりをリビングに忘れたことに気づいたパパ、
面倒くさくてそのまま取りに戻らなかったけど、
なんと、放置プレイでそのまま寝てしまったらしい(苦笑)

これはチャンスと思って、その日から失くしたことにして頑張りました。
2週間近くは毎日「チュッチュは~?」と探していたけど、
意外に泣きわめくこともなく、あっけなく外れました。


オムツについては、家ではノーパン作戦でトイレで出来ていたけれど、
外出はもらされるのが怖くてオムツにしちゃってたのを、
勇気を出して、どこに行くにもオムツをやめてお姉ちゃんパンツにしたら、
これまたすんなり去年のうちに外れちゃいました。

さて、あとは夜寝るときのオムツをなんとかしなきゃね!



おしゃべりはまだまだへたくそ!!

とにかく、吃音が悪い!

「みかんちょうだ~い」は「いかんちょうだ~い」になっちゃうし、
「牛乳飲む~」は「にゅうにゅうむむ~」

「ら・り・る・れ・ろ」が何度言わせても「あ・い・りゅ・りゅぇ・お」
「さしすせそ」がどうしても「たちつてと」に。

なんじゃそりゃ~(笑)

その割に、

「くう」(食う)
「うまい」(旨い)
「でかい」
「うんこ」
「ばか」

お育ちがよろしくない言葉ははっきり言います(汗)



今日、縦に線を書きながら「いち」って言ってた!
初めて字を書いた記念日だわ(笑)

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

わぁ~~~ケーキおいしそう!
あたしも今年はケーキ焼いたよ♪♪♪

ののたん、ついにおむつ卒業したのね*オメデトウ!!!
うちはまだまだ・・・プリキュアのお姉ちゃんパンツも買って盛り上げてるんだけどさぁ・・・
ノーパン作戦やってみるかな?

ケーキすごい!パティシエだ!お菓子の神って降臨するのね。
ゆきちゃんはいつも凝るよね。素晴らしい。
今度お会いするときは、生キャラメル持ってきてねー。

すごいねーケーキにキャラメル!
今度食べさせてぇ~~
ののたんのドレス姿可愛い~~腕のあたりプニプニしたいわ(笑)
ほんと同姓同名でびっくりだよねー。
ゆりちゃんも気づけばオムツ取れてるわ。でも出かけたときにトイレ大変ね(;O;)今日もその為だけに駐車場に入ってトイレに駆け込み、300円取られたよ。。。

ケーキ おいしそう(ジュル)
生キャラメルも 作って欲しいよぉ。
本当に パティシエだわ(@@)

もしや、もしや 私のこと?
本当に わかったときは びっくりだったよね(~~)
使って貰えて嬉しいわ。

オムツ・おしゃぶりがとれて
よかったね。
オムツは 安定するまで
親が しんどいけど 過ぎてみれば
楽しい思い出になるから がんばって!

うちの 娘(小1)は今だ 指しゃぶりが
止められません・・・・(泣)

瑠華 改め yuuna でいます。
これからも よろしくお願いします。

美しい兄妹愛だわぁーー。ラブラブバレンタインねぇー。
ののたん、ドレス姿いけてます!やっぱり女の子だねぇーー。
飲み会かぁーー。私も行ってないねぇ。ののたん、おしゃぶりとれたのはパパのお陰、とかなんとかいって、もっと押し付けちゃえーー。

さすが!ゆっこ!見た目もとってもかわいいケーキだわ。
毎晩 お菓子つくりかァ
将来お店とか出せそう。たべた~い。
生キャラメルも食べてみたい!

ののたんもすっかり 女の子になって コスプレ好きなんて
王道だね。 

tomoちゃんへ

ここちゃんはプリキュア好きなんだぁ!
ノーパン作戦、お勧めだけど、冬の北海道ではどうなの(苦笑)
もう少し暖かくなったらで(笑)

ケーキ、見たよ!そして思い出した!
私もイチゴに顔書くのを真似しようって去年言ってたよね。
すっかり忘れてた!!来年こそは!


リュウママちゃん


生キャラメルなんて、いつでも作ってあげるわ~!!
でも本当に簡単だから、リュウくんとホワイトデーに
作ってみるのはどう???


あやちゃんへ

ドレスからのぞく二の腕、気づいちゃった?(爆)
わが子ながらすごいよね~ほんとプニプニしてるよ(汗)

オムツやめたけど、都合が悪いとはかせちゃったりする、
TDLとか、スキー場とか(汗)
だって、トイレなんて何度も言われたら大変だもん~


yuunaさんへ

HN変えたのね!またよろしくね~

本当にお礼の日記が遅くなりごめんね~
いい写真が撮れたので今さらだけどアップしました。
読んでくれていてよかったわ~!!
ホントに、毎日活用してます!ありがとうね♪♪


ねーさんへ

ええ!飲み会じゃなかったけど、アメリカで何度か夜に
子抜きで食事に行ってたじゃない~!!!
私の飲み会なんて、駅前の居酒屋よ??天と地だよ・・・
私もおいしいイタリアンとか食べたいよー


のんちゃんへ

じゃ、シカタッチの店で生キャラメル売ろう(笑)

はなちゃんはコスプレ好きじゃなかった??










コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/360-2e66941a

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

