Latest Entries

スポンサーサイト


インフル後のお楽しみ。

DSCN2482_convert_20090222173535.jpg

いつ行ったのかは明言しませんが・・・・・


パパの仕事が金曜休みの我が家。
2週間ほど前の金曜にまたとないチャンス到来!!
家庭の事情ってことで、申し訳ないけど行っちゃいました(汗)


2月の平日だっていうのに、思ったよりにぎわってた~


DSCN2413_convert_20090223010612.jpg

入園後のキャラグリでの大混雑中、グーフィーの息子、マックスは人気なく
ブラブラしてたので(笑)

DSCN2459_convert_20090223010733.jpg

カレーを食べてたら、グーフィー発見!


グーフィー繋がりでよろし(笑)

ののたんは本当に着ぐるみが好きで、どんどん寄っていきます。
いーたんはつい最近まで怖がって近寄れなかったけどな(苦笑)




いーたんは、もうそれほどガツガツと乗物に乗りたがらないので、
ののたんが喜ぶショーをメインに。


「スーパードゥーパージャンピンタイム」だけは、絶対行かなければ!!


いーたんに「小さい子だけで、ミッキー達と一緒に踊ったりするところだよ」って
説明したら、「オレいやだよ・・・・」

むむむ!すでに、そういう域ですか、1年生!!

「いーたんは踊らなくていいから、ののたんのお守をお願いね!」


ショーが始まるまで、親から離れて子どもだけで待たなければいけないのだけど、
いーたんがいれば、大勢の子供達の中に、ののたんを解き放っても安心、安心(笑)


ショーは小さい子にはとっても楽しいみたいで、遠くからののたんの様子を見たら、
目をキラキラさせて夢中になってパペットショーを見たり、踊ったりしてました!

いーたんはというと・・・・

ののたんの横で、「ほら立って!」とか、「手を叩いて」とか指示している模様。
極めつけは、さあみんなで踊ろう~♪って時に、ののたんに指示を出したら、
自分はささっとステージ下の脇の方によけて、
片膝立てて座ってました、スタッフみたいに(爆)

その様子があまりに目立つので、本物のスタッフが飛んで行って
みんなが踊るエリアに戻るように促してました・・・


かなりウケるんですけど!!!!!!(笑)


確かに、小学生かなぁ?と見てわかる子は数人しかいなかった。
やっぱり幼稚園児が多いのかも。
けど、小学生っぽい子もみんなそれなりに楽しんで踊ってたけどなぁ??

いやはや、すっかり大人になってしまったいーたんでした(笑)



そして、大人になったのは、いーたんだけでなかった!!


なぜか、遊園地の乗り物が苦手だったののたん、
メリーゴーランドの馬にやっとひとりでまたいで乗れました(苦笑)

その勢いで空飛ぶダンボにも乗った!
コーヒーカップも!

テンション高く、ケラケラ笑ってた!

で、ホーンデットマンションで怖がって泣く、みたいな(笑)



25周年のTDL。


ドリームキー♪
DSCN2557_convert_20090222193249.jpg

25周年記念の限定アイテムです。
鍵マニアの(?)いーたんにベストヒット!
どうしても買うって言ってきかないので、ののたんとお揃いで。

いーたんとののたんの名前入りです~


そして、鍵の後ろに一緒に写っている「ピヨピヨちゃん」

ワールドバザールのアンティークなゲーム機が並ぶお店のレトロなUFOキャッチャーで
100円で3個取れました・・・・(涙)

スーべニアメダルを作りにお店に入ったら、
これが欲しいとののたんが泣くのでやったんだけど、
このピヨピヨちゃんのせいで兄弟喧嘩勃発。

いーたんが1個、ののたんが2個で落ち着く・・・
それ、ありえなくないか、いーたん・・・・(呆)


しかし、これがののたんがたいそうお気に入りで、毎日連れて歩く可愛がりぶり(笑)
今ではいーたんの分も返してもらって、3個いつもポッケに入れて歩いてます~

まさか、TDLでひよこを買わされるとは・・・・しかもこの可愛がりっぷり。
ミッキーもガックリ(笑)



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

いいなぁ~TDL。
こっちからだと 近いほうだけど
旅行だから めったにいけません。
でも 25周年だからと 去年行ったとき
ドリームキーは買ったよ。
子どもの分。開園から 半日かかって
注文して 午後やっと手に入ったのに
子どもの反応はいまいち・・・(涙)
ミッキーには悪いけど ひよこちゃん
気に入っているなら いいのでは(笑)

じゅんはマックス大好きだよ~~(笑)
トゥーンディズニー観てないとあんまり知らないよね。
25周年フィナーレだもんね~~
しかしいーたんのスタッフ姿笑える!
じゅんもパレードのゴンドラの横に座ってる人になりたいって言うの。まさに方膝立てて座ってるスタッフだよ(笑)
ひよこのUFOキャッチャーなんてあるの!?
ディズニー通だと思ってたけど知らなかったわ。
大人ないーたんと思いきや、まだひよこ欲しいんだね(笑)可愛い~

TDL満喫でいーたんもののたんも楽しんだようで
何より!たまにはいいよー、平日のお楽しみ♪

うちも来月TDL予定なので参考にします!
「スーパードゥーパージャンピンタイム」
うちの子達も喜びそう。メモメモ。

TDL、いつも混んでいるのねぇー。なんと小岩駅からシャトルバスが出ているんですけどーー。帰国後まだいっていないわ。
いーたんもかわいいものが好きなのね。れおもぬいぐるみ好きで、きっとそのひよこも喜ぶと思うわ。
マックスってこんな顔だったっけ?なんか微妙にちがくない?私の勘違いか?

きたよー(^^)v

携帯から見れたからラッキーでした(^O^)
こっちの方が更新等楽チンなのかな?
ディズニーランドに行ったのねー(^O^)/
楽しめたみたいでなにより~♪
ののたん、くーちゃんと同じ年とは思えないほどお姉さんになったねー(^_-)-☆
バレンタインデーキッスなんてすっかり大人な雰囲気じゃない*(人´ω`*)。。
オムツも思いきりが大切なのね。
私はうん○を漏らされるのが怖くてまだまだ併用なんだー。
たまにまだオムツでしてるんだよねーf^_^;
近々勇気、出すかな。
ではまた覗きに来るね(* ^ー゜)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/361-7f2d5b9b

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

