Latest Entries



ひなまつり。

DSCN2635_convert_20090304041905.jpg

ようやく、お雛様が自分の物だと理解したののたん。

たいへん喜んでおりますー


すごーーーーーーーーく触りたそうだけど、
これは大事だから~と言って聞かせれば、ちゃんと守れるじゃん!
子供ながらに、これは特別って空気感じれるのね。



DSCN2580_convert_20090304042512.jpg


ひとまず、パパがいる2月最後の週末にちらしでお祝い。
デザートにはロールケーキを作ってみた。

がしかし、おなかいっぱいで翌日に持ち越し~



DSCN2597_convert_20090304042909.jpg

翌朝、ののたんが食べようとしたら、ロールケーキがデローーーーーーーんって(爆)
デローーーーんって!!!なるか??普通!

巻きがゆるくて、外れちゃったよ・・・
さすがゆきちゃん作(苦笑)


スポンジも巻くときに折れちゃったし、中身のクリームも緩かった・・・
でもお味はよくってよ。
また必ずやリベンジしよう!


2日前にたまたま気が向いて作ったチーズケーキも残っていて、
朝からケーキ尽くしでののたんご満悦。

いいのか、ケーキばかりで・・・いやよくない(反語)


DSCN2560_convert_20090304043710.jpg

たまにはスフレタイプよん。



2月中に終わってしまったお祝い・・・

けど、本番は3月3日だしー


何もしないのもさみしいので、今度はこれで。


DSCN2652_convert_20090304044732.jpg

我ながら、暇だな、と思う。

薄焼き卵の下にはケチャップライスで。


ケチャップライスを作ってるのを見てたいーたん、
出来上がったらオムライスじゃないので、オムライスが食べたかったといいやがった。


最初は私も笑って、「これだってオムライスと同じだよ~。いいでしょ、可愛いし!」って。


なのに、

「これはすごいけど、いーたんはオムライスがいい」

「だから同じだってば」

「でもね、もっといっぱい食べたいの、いつもみたいにケチャップかけて」

「だから崩して、また卵でくるんで食べたら一緒でしょ」

「だって、これは少ないし・・・・それに・・・・」 etc・・・・


「しつこーーーーーーーーーーーい!!だったら食うなぁ!!!!!」


とほほだよ。




結局、写真を撮った直後には崩して、卵でくるんで普通のオムライスに・・・・

ののたんは、かわいい~♪って言ってくれたけど、
卵が嫌いなので、全部剥いでくれと。
中のケチャップライスを、「おにぎり~♪」と言いながら食べてました・・・


グレてやる。


締めはやっぱデザートで。

DSCN2661_convert_20090304050134.jpg

いちごのムース。


いくらなんでも菓子作りすぎだな(笑)




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

おお、さすがゆっこだわ。
お菓子作りが、素晴らしい。

子どもが喜んでくれるように、と作るけど、なかなか思い通りに喜んではくれないわね。
チーズケーキ、今度教えてね。

すごい・・・
なんだかパワーアップしている。
進化している。。お料理にデザートに・・
子供たち幸せだよね♪
きっと大きくなったら「うちはこんなものお母さんが
作ってくれた」って覚えてるよ。
ロールケーキおいしそ~
デローンってなってもいいから食べさせて!!

すごいな~カリスマ主婦の域ですネ

写真のののたん、お姉さんになったね~♪

すご~い!!
うちはひな祭りなんかしなかったよ・・・・
今更ながらやりたくなってきたな。。ははは。

ののたん、すっかりお姉さんらしくなったね~

でろーんて!!(笑)
お餅食べてるのかと思ったよ!!

しかしすごいね♪プロ並みだわ。
だけど文句言いつつ食べてくれるから作りがいがあるよねぇ~
うちなんて普通のオムライスさえも食べないよ。トホホ

ののたんの横顔がいーたんソックリ!

ゆきちゃん。ほんとお料理もお菓子作りも上手ね。
暇なんじゃなくって、こういうことやってあげようっていう事がすごい。
でも子どもはねー。グレてやって。
ののたん、雰囲気変わったねーおねえちゃんぽくなって。

すごーい!
やっぱ こりしょうだよね。うちなんか おばあちゃんがもってきてくれた まぜごはん・おかず ママが作った お吸い物 ママ&はんちゃんがつくった ケーキ(風?)で 済ませちゃったよ・・・。
 お雛様ごはんもかわいい! ちびっこがいて暇はないよ!
すごい すごい 忙しいのに。

ののたん、女の子らしくなってる!!

ってコメント書こうと思ったら、みんな同じようなこと書いてるね。
お嬢さん、えらい成長しましたなー

そして、ゆきちゃんってほんとマメ!お料理上手!
ちらし寿司のうしろにある天ぷらも美味しそう。見逃しませんよ。

デロールケーキ、ナイスショット(笑)!!
本当にお菓子作りの神が降りてきてるねえ。
ここまできたらぜひレシピも公開で、
ブログ料理家デビューしちゃってください~♪

ちなみにうちは男子ばかりなのでひな祭りの日はおでんでした。
寒かったけどねえ…ちらし寿司とかひな祭りメニュー作りたいな♪

ののたん、髪の毛伸びて大人っぽくなったね~~。びっくり!
雛人形のオムライス、すごくない??よく思いついたね~~。
いーたんの反撃、うける~~。崩してオムライスにしてあげるなんて、ゆっこ、優しいよ。
れおも卵キライだし、ケチャップ自体は大好きなくせに、ケチャップライスキライだし、ホントがっくりだよ。

お雛様の後ろにある、布みたいのってなあに?
こういったセットなの?

しかーーーーし、ゆきちゃん。料理&お菓子作り得意なのね。
前々から、いろいろな物作っていたけど、このお雛様!!!
す、すごい凄すぎる。
でもいーたん・・・・普通のがいいって・・・・
崩すのもったいない!
私なら食べないで、腐るまで飾っておくわ!(笑)

すごーい☆

益々マメになられて(T-T)
素晴らしいです、お雛様オムライス!!
私、包み方もわからんなーf^_^;
わかっても、ぶっき~だから破れるだろうけど。
ゆきちゃんだったのね!
…今更ですが(笑)
また来るね(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/362-641f1158

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

