Latest Entries

スポンサーサイト


人生の転機。

NEC_0086_convert_20090411050626.jpg


人生、何が起こるかわからない~!!!!


3月20日まで、ごくごく普通の主婦だったのに、
その10日後、4月1日から、なぜか私は看護婦さん(?)になってました・・・・・



夢じゃなくって、本当の話!




4年ぐらい前から、友達の勤めるIT関連の会社から委託を受けて、
PCを使って在宅でバイトをしてました。


今思えば、これもまさに降って湧いたような話で、
いーたんが、私の携帯をいたずらして、
大学時代の友達に電話をかけちゃったことから始まりました。

子供がイタ電しちゃってごめん!って話から、そのまま雑談になり、
「そうだ、ゆっこ(私)ならちょうどいいかも!」って、バイトの話をもらいました。


子育てしながら自宅で出来て、しかも時間に自由が利くので、
ランチや買い物も普通にできる、夢のような好条件でした。


そんなバイトも、この不況で、私の担当してた部門が廃止になるという
連絡が来たのが3月19日。


翌日。


いーたんの少年野球の付き添いで、野球ママ友さん達と雑談中、
「無職になるからさぁ、いいバイトない?」なんて冗談で言ってみたら、
看護婦さんしてるママさんから、

「うちの病院で、助手の人が昨日いきなり辞めて困ってるからどう?」
とまさかの展開に!!!!


がしかし。
今は3月。急に働くっていっても、保育園の空きがないから無理だしね・・・


「病院だから、保育施設が付いてるよ!」



ななな、なんと!!!!!



でも、ののたんは保育園でも、いーたんもいるしねぇ・・・

「勤務時間は3時までだから、学校終わるのと同じぐらいだよ」


お!それならいーたんも平気そうだねぇ。



いやいや、私に看護助手なんてできないよ・・・・


「肩書は助手だけど、仕事は事務みたいなもんで、患者さんには接しないよ」


ええ!?それならいいかも!


いや、でも、急過ぎて、気持ちの整理がつかないし・・・


「自給1●●●円だよ~」


ノックアウト・・・・(笑)



またしても、好条件!!!!
これを逃したら、アラフォーの私に、時給1000円以上のバイトなんて二度とない・・・・

「是非ともやらせていただきます」



即決です(爆)



で、翌週、本当に面接を受けに行き、無事採用。



4月1日入社(?)となりました・・・・・・


患者さんには接しませんが、一応助手なので、白衣です(恥)
紺のカーディガン羽織ってます(爆)


ナース室で、看護士長(今は婦長さんって言わないんだって)からの申し送りも
ナースの方たちと一緒に聴きます。



私、どっからどう見ても、まるで看護婦さんです!!!!


たった10日間で、これだけ人生変わりました・・・・・






この人も、これが転機になるのか!?

DSC07688_convert_20090413022420.jpg

キャッチャー候補です~



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

w( ̄o ̄)w オオー!

す、すごーい転機じゃない
しかもナース!?(だから違うって・笑)

人生何があるかわからないね~

すごーい!
ラッキーじゃない!
このご時勢で そんな好条件の就職先なんて
なかなかないよ~。がんばって!
白衣なんて ちょと憧れるよ(笑)
いーたん かっこいいーーー(^^)b

あれよあれよという間に・・・
まさに転機!!
これは人脈の為せる技ね!!
さすがだわ~♪

ナース姿見てみたい~~ヽ(´∀`)ノ

素晴らしい♪

すごいーーーーv-22
ちょっと笑っちゃったけどすごいーー!!
がんばれ~
ゆっこが医療事務の資格もってたってこと、
ぜんぜんしらなかった(驚)
白衣姿見たい(笑)

スゴーイ

スゴイね~転機だね~~そんなことってあるんだぁ!!
私も申し送り出てみたい!!
時給もいいし、ノックアウトだ~~!!

言ってみるもんだねえ。人生何が起きるかわからないもんだね。
保育園もいい経験かもね。

事務って聞いてたのに!白衣姿になってるなんて。素敵。見てみたい。
人生何が起こるかわからないねえ。
でも、すべていいほうに向かっているから、幸せなことね。ののたんの保育園生活はどう?

すごい!人生何がどう転がるかわからないねえ!!
でもいい流れを持ってくるパワーが
ゆっこさんにはあるんだと思うな。

新生活、ファイト!応援してるよ!

なんで、ゆきちゃんの人生ってこんな面白いんだろう・・・

私もひょんなことから、元職場に行き、社長に「手伝ってほしいんだよね」って言われ、仕事内容にかなり魅力を感じて飛び付きました。
同じく即決したのが良かったのか、トントンと話は進み、大変な面もあるけど、仕事で仕事の充実感久々に味わってるよ~
ゆきちゃんも頑張って!

&ナース姿の写真プリーズ。

え~、聞いてないよぉ~!
ナースだなんて(笑)
この間のラゾーナではもう決まっていたんでしょ?(てか私が遅れたのが悪い!?)

ゆきちゃんは白い白衣。
私はピンクの白衣。
白衣仲間だぁ~♪






すごい!

いやー、縁ってあるもんだね。しかも時給よさそうだし。

よっ!白衣の天使!(笑)

笑える~~。助手?白衣??でも似合っている気がする。
私も働きたいと最近思うようになったね。なにか勉強でもしようかなぁ??でも漠然としていてなーんにも・・。
こんな風にお仕事の縁があるって、ゆっこってやっぱり強運なんだと思うわ。

ちわっす!

お初コメント!
いやぁ~こっちのブログすごい更新しているじゃないの~!見習わなければ・・・

それにしてもすごい転機!!
私はきっとそんなこともなく、このまま主婦で終わっていくんだろうな・・・あぁもったいない(爆)
なんかいい話があったらぜひまわしてください(笑)

私もナース姿見てみたいわぁ♪
よろしく!

ちょっと、ちょっと、びっくりしちゃったよ~。白衣着てるだなんて~。笑っちゃうけど、すごい!!!!!!
ゆっこって、運があるよね~。
お金には困らないよ。
ますますパワーアップだわね。
お仕事はどんな感じがレポートお願いね~。

本当に転機だね~♪

それで保育園だったのね(^O^)
併設ならお安く行けるのかな?
しかも3時までなんていいな~。
時給もよさそうだし(¥▽¥)
よかったね~♪

ろんちゃさんへ

ろんちゃさんたちのように、自分で人生切り開くんではなく、
棚ボタ方式でお恥ずかしいんだけど(汗)
こんな人生もありかな~


yuunaさんへ

白衣ね、ちょっと憧れだよね(笑)
こう気が引き締まるって言うか、なんていうか・・・
形から入るって大事かも(笑)


有紀ちゃんへ

たまに廊下ウロウロしてるから来てね(苦笑)

でもね、この病院に来るようになったら
ある意味おしまいよ~(汗)

BEEちゃんへ

医療事務の資格は持ってないよ~
助手は誰でもできるんだって!

白衣、ワンピースに白いストッキング、サンダルじゃないから!!
そういうの想像しちゃだめよ。
今や、白衣はパンツスーツにスニーカーよ!


じゃんぼちゃんへ


本物の申し送りよ(汗)
一般人の私が聞いててもいいのかって疑問が・・・
すっかりナース気分よ~(笑)


Tへ

どこでも誰にでもペラペラしてるといいことあるもんよ(笑)
スタイルはあの頃と変わってないわ~
日々、営業っす。


リュウママちゃんへ

事務っていうか、在庫管理でした。
在庫管理に白衣必要なのかな・・・(苦笑)

医療器具に囲まれて頭の中すごいことになってます!!!


たれまいさんへ

いいこと言ってくれるな~
そう、ポジティブに生きてるといいことあるもんよね~

同業者になりました(笑)
よろしくね!


askanちゃんへ


充実感・・・私も久々に味わってるよ~
好きな仕事ができてるaskanちゃんならなおさらでしょうね!


えりえりちゃんへ


そうだ!白衣仲間(笑)
えりえりちゃんのピンクは似合いすぎ~

私、パンツスーツっていうの?ツーピースだし可愛くないんだよ・・・


ゲサマさんへ


まさか、こんなことになるなんてね~
でも、在庫管理、発注、どうやら御社での
経験が生かせそうです(笑)


ねーさんへ

私もこの際だから、看護婦の資格もいいかな~なんてね、冗談だけどさ。
いやでも、そういう環境にいると、欲しくなるから怖いよ。


hottansさんへ


大丈夫、あなたは普通の主婦の域をとっくに超えてるから(笑)
ゆくゆくは、趣味が高じてカーペンターに・・・(笑)

よかったら、こっちのブログにも遊びに来てね!


よぴとママへ


みんな私の友達は想像したら笑いが止まらないでしょうねぇ・・白衣の私(爆)
昔、阿部ちゃんに(覚えてる?)
手相見てもらってさ、お金には困らないって
言われたの。私、それずっと信じて生きてるの(笑)

ミルミルコさんへ

お互い、新しい生活がはじまったね~
私に両立ができるのか不安だけど・・・
いろいろ教えてね!
















コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukichan91.blog25.fc2.com/tb.php/364-f9bd504d

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

