Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレトレ。


2008_0514_150413AA.jpg


5月の半ば、1歳11ヶ月にして、初めてトイレでちっち出ました~


やっとだよ~(汗)

いやいや、そんなに遅い方ではないと思うのだけど。
なんせ、ののたんの友達がみんな早すぎた!!
1歳過ぎたあたりから、トイレでしていたものねぇ!!!
もうみんな普通のパンツ持ってるし!
二人目は早いのね~じゃあうちも~と思ったらとんでもなかった(汗)



いーたんの時も、ちょうど同じく1歳11ヶ月からトレーニング開始。
題して「夏のふるチ○大作戦!」


おもらし2回で、あっという間に日中はパンツでOKになりました。
トレーニングパンツもほとんど使わなかったし。
あまりに簡単で拍子抜け~


ののたんも「夏のふるチ○大作戦」で楽勝よーと思いきや??


ふるチ○ののたん、そこらじゅうでお漏らししまくり(汗)

いや~何度床を拭いたことか(涙)
何度言ったってわかりゃしない!



2歳2ヶ月の今、気づけばふるチ○の時ならばトイレで出来るようになりました。
(うん○も!)

これまた、ふるチ○じゃなきゃダメなのよね・・・
外出するから・・・人の家だから・・・お昼寝するから・・・等の理由でオムツにすると
まったく申告なし、平気でオムツにします(涙)



そういうわけで、家に居るときはずっとふるチ○です(笑)
時折、ポーズがなまめかしいです(笑)


2008_0707_102936AA.jpg

というか、上着も勝手に脱いでしまうので、真っ裸です!!
気づくとそのまま寝てたりするので、慌ててオムツを履かせてます(苦笑)


そうそう、この包まっているタオルケット、大人用のシングルサイズです。
なんの変哲もない無地です。

なのに、ののたんはこれじゃなきゃダメになってしまった・・・・
可愛いピンクのウサギちゃんのタオルケットも買ってあげたのにーーー!!!

家中、このタオルケットを引っ張りまわしてます(汗)
寝室→リビングへ階段も持って歩くから恐い~!!!

ちょっと見当たらないと大変!「ふちょん~ふちょん~」と探します(笑)


干しただけでも怒ります。


でも、実は2枚あるのだよ・・・・ふふふ。
気づかないうちに洗って交換しているのさ。


そして、おしゃぶりも、とうとうものすごく執着するようになってしまった・・・

「ちゅっちゅは~?」
「ふちょん~!」

家に居るときは肌身離さず・・・・

この2つがあれば、勝手に寝てるので便利なんだけどねぇ。



いーたんのとき、ノイローゼになりそうなほど寝かすのに苦労していたから、
勝手に寝ちゃうなんてありえなかった!


同じ親から生まれて、正反対だ(苦笑)

不思議なつながりの会。

運命とか、奇跡とか、そういうのが大好きな私(笑)

星の数ほどいる人の中で、誰かと出逢うって、
偶然なんかじゃなく、必然、
きっと初めから出逢う運命だったのかな~って思ったりします。



私にはネット上のブログ友さんがいっぱいいます。


もともと、リアルな世界で充分なほど、とっても社交的な私。(←自分で言うな 笑)
どうしても、昔の感覚で、ネットというと、暗いイメージがありました。

でも、ブログをはじめてみたら、意外や意外、
疎遠のリアル友より、よっぽどブログ友さんの方が仲良しというか、
そんな「架空の世界」とか、「オタクばっかり~」っていうイメージはまったくなし!

たまたま素敵なブログ友さんとばかり知り合ったのかも知れないけれど、
育児という共通の話題や、同じ地域に住む人どうしの情報交換とか、
私にとって有益なことばかり♪


日々、ブログやってて良かったな~っていう楽しい毎日を送ってます♪



さてさて、何が言いたいのかというと、鳥肌が立つほど不思議な縁がありました~!!


私の周りにいるブログやってる人って、mixiと掛け持ちしてる人が多いのです。

ここ1年ぐらいで、あちらこちらのブログ友さんが、私も含めて相次いでmixiにも登録。


私のマイミクには、リアル友の他に、各地のブログ友さんがたくさん!


その中でも、お互い二人目の子の出産予定日が
近いという縁で知り合った、ブログ友の「じゃんぼちゃん」。

もう2年以上のネット上での付き合いとなります。


いつか一日違いで生まれたムスメ同士をご対面させたいね~って話は出ても、
なかなか機会がなく・・・・



ある日、別のブログ友の「あやちゃん」から幼稚園ママ友の「えりえりちゃん」、
「えりえりちゃん」から、ベビーマッサージの師匠の「ろんちゃさん」へ、
「ろんちゃ」さんから、ベビマ教室同期の「じゃんぼちゃん」、
「じゃんぼちゃん」から私、私からあやちゃん・・・・

なんとまったく別のブログ友同士がmixiの中でぐるっと1周つながった!?


この広い、ネットという世界の中で、ほんの些細なきっかけで知り合った者同士が、
ぐるっと1周繋がっちゃうなんて!!!!!




興奮して近所のママ友に話したら、
ふーん、よくわかんない~って言われちゃった(汗)

友達の友達が友達だったわけでしょ?って。


ちがーーーーう!!


地元の友達の友達が友達だったとか、そんな狭いレベルと違うのよーーー!


この恐いぐらいの奇跡、当事者にしか伝わらないのかっ(苦笑)


それにしても、「じゃんぼちゃん」を含めてみんなで会いましょうって、
じゃんぼちゃんと無関係のはずの「あやちゃん」のママ友「えりえりちゃん」から、
声がかかったときは、びっくりしたわ~(笑)

なんでそっちからじゃんぼちゃんの話が出るの~って。


これは奇跡としか、いいようがないわ・・・・



そんなこんなで、さらにブログを通じて知り合った、お友達2名を含めて、
不思議つながりの会を開催~♪

川崎のレストランの個室を借りて、ランチしてきました~

DSCN1363-1.jpg


同じポーズ(笑)


4人とも同学年です~

背格好も髪型も良く似てた(笑)


もう一人、年少さんの男の子が来てくれていました。
ガールズパワーにおされ気味だったとか(苦笑)
というか、ののたんパワーかしら(汗)

お騒がせいたしました(笑)


各家庭のお兄ちゃんたちは、土曜日だったこともあり、みんなパパとお留守番でした。

静かでよかったけど、あのうるさいやつらがいないのも、寂しいもんだねぇ(苦笑)



20080614221052-2.jpg

魂の双子のゆりちゃんと。(あやちゃん、画像お借りました 笑)


念願のじゃんぼちゃんとムスメちゃんにも会えたし、ほんと楽しかった~♪

はじめましての人も、まったく初めて会ったような気がしなかったよ(笑)



キーパーソンのえりえりちゃんが、残念ながらお子さんの病欠だったので、
是非またリベンジしましょー!


実生活でも、ネットでも、つくづく友達運のいい私!感謝!

2歳ですっ

6月8日に、ののたん2歳になりましたー!

DSC06571.jpg

ふぅ~してるところ(笑)



家族でのお祝いはパパの休みに合わせて前日の夜にしました。
この日はいーたんの野球の体験入部の日。

私も疲れたよ・・・
パーティーって、何作ろ・・・・
時間もないし、適当でいっか~??


と、考えていた矢先に、叔母から電話!

ナイス!!!!!!!


もちろんご馳走してくれるというので、特上お鮨の出前となりました~♪
いや~、ついてる、ついてる(笑)


DSC06576.jpg

いちごばっかりほじくって食べてるところ
ケーキじゃなくて、いちごのパック買ってくればよかったかも(苦笑)


人数も多い方が楽しいしね!
すてきな誕生日イブとなりました~(笑)








DSCN1341.jpg
6月8日 PM13:24



2年前のこの時間にののたんは生まれました。
2歳の今日はぶちゃいくにお昼寝中(笑)


2007_0608_132728AA.jpg

1歳の日の13:24は泣いてたね。


元気に育ってくれて、なによりです。



・・・・ちょっと元気すぎるけどね(笑)





さてさて、2歳になったののたんですが、
最近は傘と長靴とトトロと歯ブラシとハイヒールがお気に入り!

家の中で傘をさし、長靴を見れば履きたがり、
一日中「トトロみたい~」とDVD持ってきてせがみます・・・(苦笑)


人の家で勝手に洗面所から歯ブラシを咥えてくる・・・
ドラックストアでいなくなったら、たいてい歯ブラシ売り場で物色中。
家電売り場では、静かだな~と思ったら、見本の電動歯ブラシを咥えてご満悦。
うっかり置き忘れたら、お風呂場でお掃除するときの、汚い歯ブラシも口に入れてた(汗)


さらに、暇さえあれば、私のかばんをあさり、
「め~!め~!」
と「アメ」を探してます・・・

買い物に行けば、「ママ、めっ!」

買い物中なら騒げば飴をもらえることを知っています・・・・・
せっかくあげた飴も、1分で噛み砕き、「ママ、めっ!」

こんにゃろ~!!!




DSCN1349.jpg

お風呂上りになぜかキュウリ片手にハイヒールで歩くののたん(笑)



お友達からお下がりでもらったおもちゃのハイヒールがとにかく好きで、
家の中を毎日カコカコ歩いてます。
ゆ、床がぁぁーーーーーーー(涙)

ちょっとでも見当たらなかったら大変!

「ママ~ くっくは?くっくは?」
「くっくない~(涙)くっくない~(涙)」


ハイヒールのままで階段まで降りようとするのは止めてください~(切望)


さてさて、そんなわけなので、誕生日プレゼントは一番喜ぶだろうと
これにしました。

DSCN1357.jpg

ずっと履いてます~(笑)

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuki☆chan

Author:yuki☆chan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。